
--.--.-- *--
EDIT | 

おヒマな雨の日

2006.09.26 *Tue
ここのところ続いてた晴れの日も
ちょっとお休みになるらしい。
今日は久しぶりの雨。

VIVIちん、どっこも行けないね~(TT)

それに、今日の私はかな~り眠い!!
よって VIVIちんは、放置状態。

私が動く度に

ガバッ (◎_◎)!!!

っと起き上がって「どっか行く?」
と聞きに来るVIVIちん。

今日はねぇ~~
どっこも行けないんだよ~~~

お気に入り靴下で遊ぶも
長続きせず(私が ^^;)ダラダラしてたら

VIVIちん、スネた。

09-261.jpg



どうしてコッカーちゃん達は
こんなにステキにスネられるんだろう~(*≧w≦*)

私も このスネ方 お勉強せねば!!

と言っても
ふくれっ面で地面に寝そべる
と言う意味ではなく、、、ネ♪
(当たり前か ^^;;)


その後、私がお買い物に行って帰ってくると
自分のシュシュをハウスに持ち込んで
唸っていた。

VIVIち~ん
それは元々VIVIちんのだから
好きにしてて良いよ~。

と、話し掛けるも
どんどん唸り声が大きくなり

ンゴゴゴーーー!!!

って言う ディスポーザーのような
轟音になって来たので
ハウスから出す事にした。

ハウスから出す。

引きこもりVIVIちんをハウスから出すのは
かなり骨の折れる作業だったんだけど

ある日、ヘンテコリンなモノを
ハウスに持ち込んだVIVIちんを出したくて

でも、出てこなくて

仕方がなく VIVIちん入りのハウスを持ち上げ
出入口を下に向けて
出てくるまで フリフリ っと振り続けた事があった。

VIVIちん12kg + ハウス6kg = 18kg

をフリフリする私・・・ 怪力。

もちろん、VIVIちん重力には勝てず
転がり落ちて来たんだけど

それ以来、私がハウスに手をかけると
降参して出てくるようになった。

ちょっと強引な手だったけど
VIVIちん攻略的には良い方向に向いたので
結果オーライ!!

そして、今日も出てきたVIVIちん。

悪い事をしていると思っているので
カメラ(私)を直視出来ないご様子。

09-262.jpg
キョロ・・・


09-263.jpg
キョロロ・・・


一度「アウト」させてご褒美をあげてから
また渡して お終いにしてみた。

最近は「アウト」も結構すんなり ^^

ゆくゆくは ハウスに手をかけなくても
「おいで!」って言ったら
出て来てくれるようにして行かないとな~~~
COMMENT (16)  EDIT | 

COMMENT

ねえね~ヽ(*^^*)ノ
そう言えば、ねえねも前blogに
このスネ方真似してみようかな~って書いてなかったっけ~?
うぅぅ、やっぱり私がやるよりも先に
ねえねにやってもらって ボス様の反応を教えてもらおう~~~

VIVIちん、私が直視出来ないのもあるけど
左右を見て逃げ場所を確認している・・・と言うお話もチラホラ ^^;;
2006/09/28(木) 18:15:02 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
桜月ままさ~んヽ(*^^*)ノ
フリフリ姿、ぜひお目にかけたかったわ~~(笑)
Eコカちゃん達 ホント憎めません~!
ジトーーーー っと見つめられると ついついニヤニヤして遊んであげたくなっちゃうんですよね~(*≧w≦*)

桜ちゃん、そーっと咥える事ができるのね~!!
狩りのお仕事も出来そうだわっ!
やさしく咥えるってどうやって教えるのかなぁ~?
VIVIちんにもがんばって教えてみようかな~ ^^
2006/09/28(木) 18:07:27 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
くにちゃ~んヽ(*^^*)ノ
くにちゃん、いっつも3日目くらいにならないとダメだもんね~(笑)
でも、この間は一緒に寝てたんじゃなかったっけ??
あ、寝てる時は大丈夫なのに 起き上がると吠えてたんだっけ??
くにちゃんデカイから仕方がないネ。
VIVIちん、デカイ生物見慣れてないからね~(*≧w≦*)ププッ

そっちは今でも暑いの?
山火事があるとイッキに気温があがらない~??
乾燥してると笑った時に唇が切れて血が出るよね~~
お口大切にネ~!!
2006/09/28(木) 17:57:56 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
サンデーまま~ヽ(*^^*)ノ
そうよね~! 天下一品よね~~♪♪
私も・・・ イヤ やっぱりやめとこうかな、家庭平和のために ^^;

そうでしょ~! アタクシったら怪力♪
でも、さすがに片手じゃないわ~(*≧w≦*)ププッ
両手でワシッとハウスをつかんで腰の位置まで持ち上げて
出入口を下にする!!
オホホ、、、、大変強引な手でゴザイマス (>▽<;;
2006/09/28(木) 17:52:18 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
タバサママ~ヽ(*^^*)ノ
おぉ、タバサママ 上手にスネられたらblogにお写真載せてね~!
楽しみにしてるじょ~~( ̄m ̄* )ムフッ♪

VIVIちんは、英語ほとんどわかんないよ~~!
「SIT!」 とか言われてもぉ~ アタシわかんないしぃ~~
って感じです~ ^^;
タバサちゃん、一緒に 「日本語を愛す会」を設立しましょ~♪
2006/09/28(木) 17:46:07 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ふらんまま~ヽ(*^^*)ノ
VIVIちん、トラウマになっているか、、、と言われると
たぶんなってないなぁ~ ^^;
ヤツは、結構 計算高いと思うわ~~
これが、私が手を突っ込んでひっぱり出そうとすると噛まれると思うんだけど
ハウスを持ち上げられると、自分ではどうしようもない
って事、ちゃ~んとわかってると思うのよねぇ・・・

ふらん君はフリフリしなくてもちゃ~んと出てくるよね~、きっと!!
で、、、、 誰が? 誰がか弱いと !!?

VIVIちん咥えてるもの離す時が「アウト」だからなぁ~
むむぅ~、出てもらう時はどうすっぺ~ヽ(@◇@)ノ
2006/09/28(木) 17:42:01 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ルークねぇ~ヽ(*^^*)ノ
VIVIちん、通常時なら出てくるんだけど
何か持ち込んじゃうと オヤツでも出てこないんだよね~~(TT)
「取り上げられる!」って思ってるからだと思って
今のところ、取り上げる必要のある危なさそうなモノを除いては
「アウト」→「ご褒美」→「またブツを返してあげる」
で、ちょっとガードを取っ払おうと思ってるんだけどねぇ・・・
ま、ボチボチやるわ~~~ (´・ω・`)
2006/09/28(木) 17:33:27 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ウッキーちゃ~んヽ(*^^*)ノ
そうなのよねぇ・・・
でも、VIVIちん イマイチ 「おいで~♪」で来る時に
嬉しさが込められていない感じだし 困ったわ~ ^^;;;

イチ君、どうして「どけて!」になっちゃったんだろうね~(*≧w≦*)ププッ

いいね~!「る~るるる♪」!!
VIVIちん、「おいで♪」じゃなくてもいい!
「るるるぅ~♪」で来てくれるならそれで・・・・
って言うか「るるるぅ~♪」の方が可愛いかも~ヾ(≧▽≦)ノ
2006/09/28(木) 17:33:14 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
コッカーの拗ねかたって可愛いよねー。
この格好してると、キューンとするよー。
その前足は何!?って感じで。
この後姿もなかなか可愛いんだよね。
キョちゃんを直視できないviviちん、面白い~~。
2006/09/27(水) 17:28:26 | URL | ルークねえね #dE4PN4tI [Edit
キョさん、ハウスをフリフリは想像するだけで爆笑です~!
VIVIたん、よっぽど怖かったのね~。^^
E・コッカーは顔の皮膚がタレタレだから表情も豊かなんでしょうね。すね顔・おねだり顔・寝ぼけ顔・・・本当に憎めない子達です。

さくらもシュシュ咥えるの好きですよ~。まるで仔犬を咥えてるようにそ~っと噛んでいて、おく時もそ~っと置きます。^^
2006/09/27(水) 16:53:24 | URL | 桜月まま #- [Edit
どうも!
毎日楽しくみさせてもらってますよ。
VIVIちゃんを知っているだけに、ここの日記を読んでいるといつも笑ってしまう。(題目にもよるよ!)
だんだん?大人になっているようだけど、また逢いに行く頃には、『ウ~ッ!!』から始まるのだろう、、、寝る頃には寄り添ってもらえるかも。
こっちは全く雨が降らないよ。まぁ良いことなんだけど、こっち来てから4ヶ月。全く雨なし!だから山火事とか起きるんだろうけど。
本当に乾燥しているんで、毎日リップクリームを肌身離せずにいる今日この頃、、、
くによしは、元気にやってます!
2006/09/27(水) 12:53:08 | URL | くによし #- [Edit
Eコッカーのすねた姿は天下一品だよね^▽^
確かにあんなにかわいくすねられたらいいな~(笑)

キョちゃん、怪力ね~@o@いろいろと想像してみたけど、
どうもその姿が思い浮かばない。。フリフリってのがどうも
片手でやっているように思い浮かぶ^^;
んなわけないよね?(爆)

キョロキョロロVIVIちんもかわいいよ♪
2006/09/27(水) 11:30:09 | URL | サンデーまま #ygQuvdSk [Edit
すねた姿、可愛い~。
本当よね、あんなに可愛くすねてみた~い。
やってみようかな~・・・。いや、やめた。気もち悪いね・・^^;

コマンドは<アウト>なんだね~。
タバサは‘放して‘です。
最初はコマンドは全部英語にしようと思ってたけど、気づいたら英語のコマンド一切ないの・・・^^;
2006/09/26(火) 23:59:57 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw [Edit
ハウスフリフリしちゃったの~かなりのトラウマだわね(ノ∇≦、)ノ彡☆
私も実践してみようかしら
あっ!私か弱いからダメだわ、キョちゃんフリフリしに来てちょぉよ“ヘ( ̄ー ̄ )
私も昔は咥えているものを離す時「アウト」で教えてたんだけど、ある日(かなりたってから)ハウスから出るコマンドも「アウト」だってことに気付いて「オフ」に変えたのだ~(>▽<;;
わんこはコマンドを雰囲気で聞いてるって何かで読んだけどその通り!ヾ(≧▽≦)ノ
2006/09/26(火) 23:20:52 | URL | ふらんまま #- [Edit
「おいで~」のコマンドでVIVIちんの好きなボールとかおやつでつれば、そのうち出てくるよ!もちろん、相当眠い時とかは、コッカーのマイペースぶりが出て、無視されたりするのよね(笑)
本当は、飼い主の言う事を無視するようじゃ困るんだけどね><
ま、なんでも毎日の「スリコミ」が大事なのだ!
2006/09/26(火) 21:24:28 | URL | ルークねぇ #- [Edit
「おいで~♪」
って来てくれるようになると可愛いですよね^^

モコイチはハウスに「入って!」で入れますが、
出るときは「どけて!」じゃないとわからんのですw
どけてってw意味違うんですが・・・これやないとわからんようで^^;
ちなみに、最近なんですが、
遠くにいる時に「る~るるるるる♪」と呼ぶとすんなり近寄ってきますw
キツネか!w
2006/09/26(火) 19:53:29 | URL | ウッキー #27Yb112I [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
