スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

小さい子 VS ボール

2006.09.29 *Fri
今日はいつものランへ!!
小さいお友達も来るみたい ^^
小さい子が来る・・・

私にとってはすっごく気の重い
状況だった。

VIVIちん、吠えて吠えて
追いかけちゃうからね~(>▽<;; アセアセ

この1年くらいは
吠えて追いかけちゃっても
私が捕まえられるようになってたんだけど

やっぱり 小さいワンを飼われている人にとって

Eコカサイズのワンコが
小さい自分のワンコを吠えて追いかける

と言う状況が恐くないはずもなく
毎度毎度 恐縮していた。

今日はどうかなぁ~~
追いかけないといいんだけどぉ~~(-゛-;)~

と思ってお出かけ。

到着すると
VIVIちんはいつもの様に
しびちゃんのボールを借りて

ボール拾いに夢中~!!

09-291.jpg
楽しそう・・・(笑)


ちょっとして お友達のブイ君と
Tプー君 & Mダックスちゃん×3
が来てからも

少しご挨拶した後は
知らん顔してボールを追いかけてる。

彼等が吠えたりしても
どこ吹く風。

ホントにボールが好きになってから
他が目に入らなくなったなぁ~~~

良い意味でも 悪い意味でも ^^;;

さてさて、Tプーのマロン君

今日はVIVIちんをターゲットと決めたようで
VIVIちんがボールを追いかけて走ると
マロン君も吠えながら走って
VIVIちんに「アソベ!」と言う。」

09-292.jpg
一所懸命VIVIちんに吠えてるマロン君。


ボールラヴ!になる前の
VIVIちんソックリな行動だわ~!!

今までなら ちょっと吠えられたりすると
追いかけて追いつめて
飼主さんも私もヒヤヒヤ~って事になってたんだけど

今日のVIVIちんは
マロン君を見て見ぬフリ。

おぉぉぉ、なんて大人な対応なんだ~ヾ(≧▽≦)ノ

VIVIちんの欲求は
小さい子に吠えるよりも
ボールを持ってウロウロする事の方に
向いているらしい。

あ~~ よかった ☆

そんなわけで、今日の私は
小さい子を追いかけないVIVIちんを見て
けっこう余裕アリ~( ̄m ̄* )ムフッ♪


さてさて、他の子は・・・?

09-293.jpg
今日のお友達 Mダックスのリンちゃん ^^
この態勢で随分長く座ってられるのよ~!!



09-294.jpg
しびちゃん・・・
お外で遊ぶ皆を横目に ちょっとスネぎみ ??
1人だけ室内のソファの上で丸まってます~(*≧w≦*)



夕方頃までみんなで遊んで
最後に集合写真~!!

と、ササミを出したところ
1匹だけ 来ない子が・・・

09-295.jpg
Tプーのマロン君が来ません~!!


えーーーー?
オヤツで来ないなんて信じらんな~い!!

あんまり食に対して
ガツガツしていないらしい。

う~む
Eコカちゃん達を見慣れてると

オヤツに寄って来ない子が
信じられないわ~ (>▽<;;

この後
スタンプーのシロちゃんも来てくれたのに
お写真ナシ (TT)

ワタクシトシタコトガ・・・

でも でも

シロちゃんともたくさん遊んでもらって
今日も楽しい1日でした~♪
スポンサーサイト
COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

しびまま~ヽ(*^^*)ノ
ホント、大人な対応だったわ~!
私もビックリ・・・。
ボール以外は見ないフリ だったよね~(*≧w≦*)ププッ
VIVIちん、これからも精進いたしますので ヨロチクね~♪

そうそう~! 私も かな~りがんばって記憶をたどって
コレだ!! と思って書いたんだけど
実はちょっと怪しいかもぉ~(>▽<;; アセアセ

きなこちゃん(クリーム色の子)
リンちゃん( ↑ の子)
ココちゃん(マロ眉の子)

だった気がするんだけどぉ~~~
2006/10/02(月) 15:30:55 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
シロママ~ヽ(*^^*)ノ
先日は VIVIちんと遊んでくれてありがとう~!!
VIVIちん、モノを隠すの得意なのよ~ ^^;
自分だけでコッソリ・・・・ なんて 根暗な部分が前面に出ております~。
シロちゃんの軍手汚してゴメンヨ~~ (>_<;)

( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
あの ボール入り軍手 だ~い好き♪ みたいなので
また遊んでやって下さいませ~ m(_ _"m)ペコリ
2006/10/02(月) 15:27:41 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ふらんまま~ヽ(*^^*)ノ
VIVIちん、進歩してるのかなぁ~???
ちょっとハテナが飛んでしまうわ~ ^^;
VIVIちん、チャイムは「お父ちゃんだよ~!」って言うと鳴かないんだけど、言わないとワンワンするわ~ ^^;
知らない人が入って来るかも! って思って警戒吠えしてるのよね~。
遊んでる時もワンワンするわ~ ^^;;;
「STOP」 で吠え止むように 完璧にできるとよいんだけどなぁ~~

ふらん君もそんな不良(笑)だった頃があったのね~!
なんかねぇ~、たしかに VIVIちんがガウッって来る時は私が冷静じゃない時が多いのよね~。
その勢いが恐いんだろうな ^^;
ちゃんと冷静に正確に伝えれば、分かってくれるんだけどねぇ~~
VIVIちんよりも、私が修行せねば ( ̄∇ ̄;)
2006/10/02(月) 15:13:27 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ルークねぇ~ヽ(*^^*)ノ
シロちゃん、この間は 昔の日本人みたいな髪型(?)だったよ~!
ヤマタノオロチ とかが出てきちゃうくらい大昔の
お耳の両横で髪の毛をひょうたん型に束ねてるような日本人ね~(*≧w≦*)ププッ

なんだか今週末お天気嫌な感じよね~(TT)
せっかくだから 清々しいお外で遊ばせたいんだけどネェ~・・・
あ、我家のPC 6年前のだから マイクついていないかも。
去年買ったのは、壊れたまま治してないのよねぇ~ ( ̄∇ ̄;)
2006/10/02(月) 15:05:47 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
桜月まま~ヽ(*^^*)ノ
ボール大好きです~! 困っちゃうほど・・・ ^^;
他が目に入らないので、今まではワンワン吠えてた対象が気にならなくなった様子。
ちょっとラッキ~~( ̄m ̄* )ムフッ♪

月ちゃんは上手に遊べる子なんですね~!
誰が教えたわけでもないのに、パピーの頃から上手に遊べたり コミュニケーションが取れたりする子もいれば、VIVIちんみたいに どうしたら良いかわからなくなっちゃう子もいたりして、不思議ですよね~~
桜ちゃんは ちょっと他の子ニガテなんだ~ ^^
同じおうちで同じように飼われていても やっぱりその子その子によって生まれ持った性格ってあるモノですね~!
VIVIちんを見ていると、ワンコってとっても順応性のある生き物だな~~
って思います。
どんどん吸収していける地盤があるし、どんどん自分の都合のよいようにして行こうと言う能力にも大変長けている(汗) ので 何かをする機会を設けてあげるって言うだけで、良くも悪くも 随分成長してくれるものなんだなぁ~~って感心しちゃいました~(*≧w≦*)
2006/10/02(月) 15:01:28 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
先日のViViちん、ほんとに オトナ~ に見えたよ^^
ハジメマシテのコにも、全然緊張してない感じだったよねぇ
みるみる、成長していくviviちんを観察していると
ワタシまで嬉しくなるよー♪

ところで・・
面白ポーズができる↑のダックスちゃんって リンちゃん だった?
3匹いたので、名前が分からなくなっちゃって~~
近頃、物忘れ はげしくて やばいわ~・・^^;
2006/10/02(月) 12:57:28 | URL | しびまま #- [Edit
VIVIちんの行動ってなんか笑えるのよね~。
シロはソファはホリホリするけど(←これイヤ!)土はホリホリしないからなぁ。新鮮!
必死にボールを隠そうとして石を鼻で移動させたり一生懸命な姿を思い出して一人笑いしてたわ~
またボール入り軍手で遊ぼうね~

2006/10/01(日) 16:52:44 | URL | シロママ #- [Edit
VIVIちんは日々進歩してるわねぇ~うちは退化してるかも( ̄□ ̄;)!!
昔はほとんど鳴かなかったのに最近はチャイムで一声、遊んでて興奮したらワンワン…う~ん/(-_-)\

↓叱るって私も大事だと思う、でもふらんもVIVIちんと似てたなぁ
叱られるとパニックになってお互い興奮して私が怒ると噛み付いてきてた。
今では冷静に叱ってしばらくクールダウンしたらコマンドを出して出来れば仲直り。
かなり同じ道をたどってるね~♪
2006/10/01(日) 00:25:12 | URL | ふらんまま #- [Edit
ひさびさにシロちゃんが見たかったじょ~(笑)
だいぶ涼しくなってきたから、みんな走るのにちょうど良いかな?
来週は、もっと涼しいから楽しみだね^^
一度、ヤフーメッセンジャーでボイスカンファレンスしてみない?
メールするより早いよ!
2006/09/30(土) 22:26:56 | URL | ルークねぇ #- [Edit
VIVIちゃんもボール大好きなんですね。
そのことでランでも楽しく遊べるのはとってもいいことですね。
今日はドッグパーティーに行きました。小さい子が十数頭。
月は臆することなく上手に遊んでいました。
さくらは自分から行くくせにお友達が寄ってくると地鳴りのような唸り声をあげていました。
そこに来ていたトレーナーの方が言ってましたが、やっぱりわんこも慣れだって。^^そういう場に多く行けばわんこも学習して慣れていくものだって。確かにそうかもしれません。飼い主が怖がって連れて行かないことのほうが、その学習の機会を奪ってるんだなって思います。^^
2006/09/30(土) 21:24:36 | URL | 桜月まま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
