スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

お客さ~ん その1

2006.09.30 *Sat
今日の旦那様は早朝から
ゴルフに出かけた。
そして、私は二度寝~( ̄m ̄* )ムフッ♪

さて、お昼近くに起きたのは良いんだけど
なんかヒマだわ~~!

って事で友人で電話をしたら
夕方にご夫婦でゴハンを食べに
来てくれる事となりました~♪♪

実は、先日 VIVIちんの馬肉を注文した時に
人間用の馬刺しも一緒に頼んだんだけど
ワンパック 200g もあるから
誰か来てくれないかな~ なんて
思ってたのよね~ヾ(=^▽^=)ノ

このご夫婦、VIVIちんは
もう数え切れないくらい会った事がある。

のにもかかわらず
友人♂の方には未だに吠える ^^;;

吠えるのは最初だけで
少しすると落着くのもいつもの事。

友人♂は VIVIちんの事を
「覚えが悪い!おバカなんじゃないの~!?」
と、ちょっとご立腹な様子・・・

を、通り越して
最近では 苦笑い ^^;;

ホント、飼主でさえ弁解出来ないくらい
帰る頃には懐いてるのに
来る時はいっつも警戒状態。

VIVIちん
ちょっと脳ミソ足りないのかしら~( ̄∇ ̄;)

今日も、友人♂にオヤツをもらって
ゴマンエツなご様子。

09-301.jpg
ササミを貰ってるのよん ^^


09-302.jpg
お手もできます~
もっと下さ~い♪♪ (*≧w≦*)



ゴハンも食べて、おしゃべりもして
大変満足!!

で、彼等が帰った後
酔い冷まし & 腹ごなし
に、VIVIちんとお散歩へGO~!!

もう夜は肌寒いくらい。

そのせいか、VIVIちん
かなり元気~~~(>▽<;;

歩くだけのお散歩じゃぁ
体力ゲージが減らないみたいで
約1時間のお散歩もなんのその!

家に戻ると
旦那様がVIVIちんのオテテを
拭いてくれた~♪♪

09-303.jpg
怒!!
(化けキツネみたい ^^;;)



もう、拭かれないとダメなんだって事は
分かっているのに
このお顔になってしまうのは毎度の事・・・ ^^;

一生懸命 自分の中で
ガマンしているようなのよね~(笑)

そのお顔が出なくなるくらい
オテテ拭きが なんてことない出来事に
なるといいんだけどねぇ~~ (*≧w≦*)
スポンサーサイト
COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

ray-cheeさ~んヽ(*^^*)ノ
こんにちは~☆
ホント、ワンコって人を見て行動しますよねぇ~~~
VIVIちんは、オヤツでつってコマンドだしながら 拭き拭きしてましたよ~^^
「お手!」 で手をあげてくれたら片足拭き拭き → ご褒美
「オカワリ!」 でもう片足拭き拭き → ご褒美。
を4本分やってました。

最近は、一番最後にご褒美あげるだけで大丈夫になったわ~ヾ(=^▽^=)ノ

私も何度も噛まれてるので、やっぱり威嚇をされれば恐怖を覚えちゃいます。
パパさんの気持ちわかるわ~~(TT)
でも、恐い事を無理にやるコトはないと思うの。
れぃ君も威嚇がダメなら、、、ってエスカレートするといけないから
他の方法で関係作りをして行って、結果 足が拭けるようになった!
って言うのが理想的な気がします~ ^^
(あくまでも、私の考えだけど、、、 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ )

ワンコの気持ちってホント不思議!!
でも、歩み寄ろうとしてくれたり 自分の素直な気持ちを表現してくれたりするところって、見ていて癒される気がします。
大人になればなるほど、そう言うのって努力しないと出来なくなっていくから 良いお手本になったりして ^^
2006/10/03(火) 11:16:34 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
こんにちわ♪
れぃもお散歩から帰ると必ず足を拭き拭きしますが・・・
困った事に、私には何の抵抗もなく拭かせるのに、パパや母には後ろ足しか拭かせません。
前足を拭こうとするとお鼻しわしわになってガルー!っと抵抗します。
人を見てるんでしょうね。
私はれぃが何をしても動じないけど、パパは威嚇されると恐怖を覚えるようで、どんなに取り繕ってもれぃには見抜かれているようです。
1度威嚇したらパパが足拭きを止めて家に入れてしまったから、れぃはこうするといいんだ!って思ってるのかもしれないなぁ

相手が誰であっても足を拭かせる子にしようと家族で頑張ってます(∩.∩)
私にはとっても従順な子なのに。。
わんこの気持ちって不思議ですね~
2006/10/02(月) 20:54:23 | URL | ray-chee #Uskr0pWs [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
