
--.--.-- *--
EDIT | 

お客さ~ん その2

2006.10.01 *Sun
ひっさしぶりに びーちゃん が
我家に寄って行ってくれる事になった♪
VIVIちんは
ぜ~んぜん遊んでくれないのに
びーちゃんの事が大好き!!

今日もとっても嬉しそう~ヽ(*^^*)ノ

10-011.jpg
VIVIちん、笑顔です~ ^^


今日はお昼過ぎに我家に来たびーちゃん
夜ゴハンも一緒に食べれ行けるらしい。

って事で、TVを見ながら を飲んで
ダラダラ~~~♪

10-012.jpg
旦那様なんてソファで寝てるし ^^;


もう彼女とは・・・・

ん? 何年かな・・・???

と、指折り数えないといけないくらいの
お付き合いになる。
(あ、14年のお付き合いでした~ ^^)

知り合った初年度から
現在に至るまで
多い日は 週6日一緒に飲みに行ったりして
結構ディープなお付き合い(笑)

何が言いたいのかと言うと、要するに

な~んにも気を使う事のない
間柄なのであ~る。

と言う事が言いたいのだった。

って 訳で(?)
その後、旦那様は引き続きソファでお昼寝。
VIVIちん と びーちゃん と 私 は
気付けば 床で1時間ほどお昼寝・・・

ミソジも過ぎた女性2名が
床でお昼寝とは・・・ ( ̄∇ ̄;)

10-013.jpg
お昼寝に入る直前
寝っ転がって VIVIちんと見詰め合うびーちゃん



目覚めたら夕方だったので
急いで夜ゴハンのお買い物へ!!

一緒にゴハンを作って
おいし~く 頂いて

ちょっと休憩~♪

の時に、VIVIちんがキッチンで
「不審者がいるぞ~ ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆」
と、吠えていた。

何かと思って行ってみると
今日の夜ゴハン「麦とろメシ」で使った
すり鉢が・・・

10-014.jpg



キッチンに何か美味しいモノはないかな~♪
と、見に行ったVIVIちん

立ち上がったら ↑ が現れて
ビックリしちゃったらしい (*≧w≦*)ププッ

お気の毒様~!

びーちゃんは 23時近くまでいて
ご帰宅。

週末のみなさん また来てね~ん♪

あ、そう言えば
来週末は「広島焼きの会」を
我家で開催するらしい。

びーちゃんが 美味しい焼き方を
仕入れて来たらしいので♪

広島焼きって家で作った事ない~!!
楽しみだわ~んヾ(=^▽^=)ノ
COMMENT (14)  EDIT | 

COMMENT

エビ子さ~んヽ(*^^*)ノ
それが、、、 それがぁ~~~・・・・
週末は お友達びーちゃん が来れなくなっちゃって
広島焼き延期なのです~ (TT▽TT)ダァー
また、焼き焼き会をする時には
エビ子さんのアドバイスをきっちり守って作りますっ!!
2006/10/05(木) 10:42:52 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
広島焼きのソースは絶対に「おたふくソース」で召し上がって下さいね!
キャベツ、もやしをたっくさ~ん入れて、焼きそば、卵も最後に入れて楽しんでくだされ~!
広島出身者のプチアドバイスでした。
2006/10/04(水) 12:59:56 | URL | エビ子 #- [Edit
タバサママ~ヽ(*^^*)ノ
ガールズトークってもんじゃないからなぁ~~~
もちろん、そんな時は旦那様のいない時を狙って集まるわ!!
気を使って姿を消してくれる旦那様、やさしいわ~~ヾ(≧▽≦)ノ

そうそう!
名古屋では、普通に 「お好み焼き」 と言うのは 大阪風
広島風のは 「広島焼き」 って言うのよね~ ^^
普段家で作るのメジャーなのは 大阪風なので
広島風のを家で作るってちょっと ((o(*^^*)o))わくわく♪♪
2006/10/03(火) 11:39:42 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
kaznさ~んヽ(*^^*)ノ
ナナちゃんの様子も目に浮かぶようです~!!
す~ぐ 吠えたり ガウガウしたりするくせに
肝っ玉が小さいのよね~ (*≧w≦*)ププッ
「弱い犬ほどよく吠える」って言うの
VIVIちんを見てるととっても良くわかります~(笑)

友人びーちゃんが言うには
家庭用の鉄板(フライパン)は厚みがないから
野菜類はあらかじめチンして かさを減らしておかないと
中まで火が通らない! との事。
そこまでしか教えてくれなかったから、今度見てお勉強して
またご報告いたします~!!
2006/10/03(火) 11:35:37 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ルークねぇ~ヽ(*^^*)ノ
ルークねぇ~んちは にぃがお料理出来るから良いな~~
我家はお客さんよりも、べー様の方がお客さんみたいになっちゃってるよ~ ^^;
(座ってほとんど動かず。)
その分、お客さんに働いてもらってるんだけど・・・
あ、我家に頻繁に来る友人は 夫婦共通の友人が多いから気兼ねなく来れるのかも。
夫婦になる前の「彼」「彼女」の時から知ってて遊びに行ったりしてる子が多いからネ~ ^^
片方しかしらないと、最初はちょっと遠慮しちゃうよね~。

週末のお天気ちょっと心配だよね~~!!
あ、ルークねぇ 晴れ女だったよね!?
頼む~~! 晴れにして~~ヾ(≧△≦)ノ
2006/10/03(火) 11:31:32 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
桜月まま~ヽ(*^^*)ノ
そうですね~ ^^ ラクチンでよいです~♪
気兼ねなくお付き合いするには 自分も気兼ねしない事。
を心情に 人とお付き合いしております。
キッチンに入られたくないと思えば、それだけ来た人の「私はお客様」度が上がって壁が出来てしまうと思っているので、ゴハンは作らされるは 洗い物はさせられるは お客人も大変です ^^;;

GONちゃんのゴジラみたいわ~~(*≧w≦*)ププッ
そうそう、ふざけてこのお顔が出せるようになると
かなり面白いんですよね~!!
私もわざとVIVIちんにこのお顔させて披露した事があります☆
2006/10/03(火) 11:26:50 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
くにちゃ~んヽ(*^^*)ノ
あら、昔は食べながら寝てたのにぃ~~
今はそう言うことしないの~? (▼∀▼)ニヤリッ
広島焼き 良いでしょ~♪♪
アメリカツアー行きたいのはヤマヤマなんだけど VIVIちん預けないといけないからなぁ~~~
でも、10日間ほど行ってガッツリ西海岸満喫したいですぅ~ヾ(≧▽≦)ノ
あ、その前に
また春に食い倒れの会やるから おいで~ ^^
2006/10/03(火) 11:03:46 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
サンデーまま~ヽ(*^^*)ノ
良いお顔でしょ~? ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
怒ると舌が出てきてバロメータみたいで面白いんだよ~(笑)
そうねぇ~~、家族みたいな感じなのかなぁ~?
最近は、我家に来てても 1人TV 1人PC って
無言の時があるほど・・・ ^^;

そうなの~!! 広島焼き~♪
って、広島の人は 広島焼きなんて言わないのかな~??
名古屋では、大阪風が「お好み焼き」 広島風が「広島焼き」って言うよ^^

うひひ、ゼヒゼヒ サンデー君連れて いらして下さいませ~♪
2006/10/03(火) 10:59:40 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
お友達と旦那様と3人でごろ寝なんて、うちでは、ないなあ・・・
ガールズトークの時は旦那様は気をつかってか?存在をいつのまにか消してる^^;
気をつかうというより、女のお喋りに付き合ってられない・・ってとこでしょうが。。

広島焼きって、広島風お好み焼きのこと・・かな?
う~ん、食べたくなった~!!
2006/10/02(月) 23:58:10 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw [Edit
ププッ^p^
Viviちん、すり鉢見てびっくりしたのねぇv-411
ナナも相変わらず見慣れないものを目にするとメチャ驚くよ!
そのときの反応が目に見えるようだわ~

広島焼き…我が家でも最近息子が何度か挑戦してるけど・・・
広島行って目の前で見てきて家でもやってみようとしてるんだけどね~、まだまだ修行が足りないみたいです(笑)
今度コツを教えてねv-392
2006/10/02(月) 23:25:51 | URL | kazn #- [Edit
キョちゃんちは、いつもお客さんが来てるよね~
それだけ居心地が良いってことなのね^^
我が家も、にぃが週末休みだった頃は、誰かしら来てたっけ・・・
でも、みんな結婚してなかなか来なくなったよ。

週末、お天気心配だね。
なんとか晴れますように~!
2006/10/02(月) 23:08:23 | URL | ルークねぇ #- [Edit
「キョ」だけでは呼びにくいので、「キョちゃ~ん」にします。^^
いいですね~14年ですか。気兼ねする事の無いお友達って羨ましいです。何よりもごろ寝が出来るなんて素敵!
キョちゃんのお家は人が集まるお家なのね。理想的です。
それにしても、すり鉢見た時のVIVIちゃんのビックリが想像するとプッフフです。

↓VIVIちゃんのお顔ね、我が家の2代目わんこGONがやってましたよ。それが彼の特徴だと思い、わざと人前でもそういう顔をさせて「GONゴジラ~」ってふざけてました。^^VIVIちゃんの顔見てたら思い出しました。
2006/10/02(月) 22:31:08 | URL | 桜月まま #- [Edit
おぉ!
広島焼きとは、、、
早く皆、アメリカツアーに来ないの?
何か、寝る前なのに腹が減って来た、、、
明日見れば良かったよ。
おやすみ
2006/10/02(月) 16:12:52 | URL | くによし #- [Edit
むひょひょひょ~っ、↓のお手手ふきふきVIVIちん、
いい顔してるね~(笑)必死にこらえているのが伝わって
くるよ!
14年の付き合いの友達かぁ。
どんな感じなんだろう?家族みたいなもん?きょうだい?
いい心地ってことは分かるな~
ほっ?
広島焼き、すんの?
いいねぇ~♪伺ってもよろしいかしらん?(笑)
2006/10/02(月) 16:11:35 | URL | サンデーまま #ygQuvdSk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
