スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

トリマー体験!

2006.10.04 *Wed
お友達のブイ君ちに誘ってもらって
本日はママさんランチデー♪♪


ブイ君のトリミングを
しびまま と 私 でやってみる日

でもあるのだった。

いつもやってる しびまま はともかく
私、バリカン持つのなんて
1年半ぶりくらいじゃないかな~~?

ちょっとドキドキ~♪

さてさて、おいし~くランチを頂いて
ブイ君ちにもどると
ワン達がお待ちかねでした~ ^^

10-041.jpg
ブイ君のお兄ちゃん アッシュ君


10-042.jpg
今日の被験者(笑) ブイ君


人間達は お茶を頂いて
ワン達はオモチャを頂いてご満悦~ヽ(*^^*)ノ

10-043.jpg
しびちゃんにも VIVIちんにも
1つずつネ~ ^^



10-044.jpg
し「VIVIちんのも気になる・・・」


さっ、お茶も頂いたし 遊んだし
そろそろトリミングいたしましょうか~!!

しびまま と 私に両脇を固められて
最初はちょっとドギマギしていたブイくん。

ブイ君のママは しびちゃんとVIVIちんを
遊んでくれようと 2階に行っちゃって
さらに落着けない~ って感じ (*≧w≦*)

そんな事もおかまいなく
どんどんバリバリしますよぉ~!!!

何て言っても、貧毛VIVIちんと違って
毛量があるから大変~ヽ(@◇@)ノ

毛吹きが良い子ってゴージャスで素敵だけど
我家のワンは貧毛ちゃんで良かったよ・・・。

10-045.jpg
途中からブイ君のママさんも参加!


さすが、しびままは 毎回しびちゃんを
トリミングしているだけあって
慣れた手つき!!

私は、お耳にハゲも作って
ちょっと怪しい~~ ^^;;;
(ゴメンヨ ブイ君~~!!)

でも、トリミングって楽しいな~!
VIVIちんが ブイ君くらい大人し~く
やらせてくれる子だったら
絶対家でやってるのにな~~~

で、、、、
2時間程の作業の末
なんとか形になったぞ~!!

でも、完成写真撮るの忘れた・・・(TT)

あ~、楽しかった♪
またやらせて欲しいくらいだったわ ^^

ところで
VIVIちんはブイ君ち2度目。

まだちょっと落着けないみたいで
最近にしては珍しく
ワンワン吠えたりして落着かず

「帰りたい!」

と私に訴えた。

ボールが好きになってからは
ドッグランに行っても
「まだ帰りたくない! 遊びたい!!」
と、がんばるVIVIちん。

我家にお客さんが来ても
いつものお友達宅に遊びに行っても
ぜ~んぜん疲れなくなったVIVIちん。

お外では、ボール遊びさえしていれば
知らない子達を意識しないので疲れない。

おうちに 遊びに来たり行ったりしても
慣れてない子のいない状況だから疲れない。

そんな感じだったのかな~?

だって、あんまり慣れてない茶磨ちゃまが
遊びに来てくれた時はグッタリ疲れてたし~~。

今日も夜ゴハンを食べ終わったら
この通り

10-046.jpg
顔の筋肉ゆるみまくりで爆睡~ ^^;


っとわかったら
ちょっと新しい状況を体験させに
連れて行かないといけませんな ^^

それにも慣れちゃって
疲れなくなったら
またワンステップ進んだ新体験を☆

そうやって、どんどん
何事にも動じない女に成長していきたまへ!
スポンサーサイト
COMMENT (14)  EDIT | 

COMMENT

ジルママさ~んヽ(*^^*)ノ
おぉ、自宅トリミンググッズ 続々揃って行ってるんですね~!!
ジル君、まったり大人し~くやらせてくれそうですね~♪♪
またトリミング後のお写真楽しみにしておりまっす☆

Eコカちゃん達の白目って、怖可愛いですよね~(*≧w≦*)ププッ
もうこの寝顔じゃないとモノ足りないと言うか・・・
ちょっと感覚がおかしくなりつつある今日この頃です~(笑)
2006/10/10(火) 09:34:34 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
きょさん♪
お家でトリミング!!すご~い☆楽しそう~☆☆
ジルはようやく、ストーンとスキバサミなどなど買ってみて・・・
今から自分でもできるようになりたいなっと思ってるんですけどね(^_^;)

そしてそして、
VIVIちん の寝顔・・・すすすすすてき。
ジルもたまに白目むいて寝んねしておりまっす!
そこがまた可愛いんですよね~~~
2006/10/08(日) 22:38:58 | URL | ジルママ #WGv/JGO2 [Edit
ねえね~ヽ(*^^*)ノ
そうでしょ~? 和気あいあいでトリミング出来て
かなり楽しかったわ~♪♪
私が 性格どおり 雑にバリカンをかけたあとを
しびままが均して行ってくれたりして、かなり安心だし~♪♪

ルーたんのモコモコたいへんそうだよ~!!
シャンプーももちろんだけど、ドライがぁ~~
なかなか乾かなさそう~ (>_<;)

熊五郎が可愛いのよくわかる!
なんだかぬいぐるみみたいで良いよね~^^
カットしたらカットしたで、スッキリしてて素敵なんだけどね~♪
近々 ねえねとルーたんのグッタリの日が来そうだね~(▼∀▼)ニヤリッ
2006/10/08(日) 20:40:40 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
しびまま~ヽ(*^^*)ノ
うんうん、楽しかった~☆
あの、「責任半分」な感じも楽しめた要因よね~(笑)

手早いったって、私 ほとんど
豪快にバリカンをかける!
って作業しかやってないような気がする~(>▽<;; アセアセ
なにはともあれ、楽しかったので また被験犬募集しちゃおうかしら♪

VIVIちんのおメメ 今日はしびちゃんに負けませんっ!!
こう言うお顔って、小さい子が見たら泣きそうだよね~ ^^;;
2006/10/08(日) 20:30:24 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
タバサママ~ヽ(*^^*)ノ
そうそう! Eコカママさん達、こまめにおうちでお風呂に入れたり
自分でトリミングしたり とっても尊敬・・・・
私には絶対出来ない~~(>▽<;; アセアセ
って事で、これからもトリミングは完全委託制度を崩しませんっ!!
ご安心を~ (*≧w≦*)ププッ

でも、トリミング本当に楽しかったよ~!
みんなでワイワイやったって事もあるだろうけど
バリカンでガーーーっと短くしていったり
飾り毛をザクッと切ったりって、結構快感~ヾ(≧▽≦)ノ
タバサママもゼヒ一度お試しくださいませ~♪

バリカンと梳きバサミがあれば、気になる部分だけチョコチョコ
手直しが出来るんじゃないかな~?
キレイな姿長持ちするよ~!
2006/10/08(日) 20:23:33 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
桜月まま~ヽ(*^^*)ノ
そうなの~! ブイ君、とっても大人しくてビックリ!!
VIVIちんなら考えられないわ~(>▽<;;
約2時間を じぃぃっと耐えてくれました☆
お近くにワン友さんがいると イロイロ情報交換も出来たりして
楽しい毎日を遅らせて頂いておりまする~♪

VIVIちんは、、、白目。 可愛い~? ホントにぃ~? (*≧w≦*)
2006/10/08(日) 20:17:45 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
あしゅぶいさ~んヽ(*^^*)ノ
そうなのよ~~、一年半ぶり!
よく引き受けたと思わない~? ( ̄∇ ̄;)ハハハ・・・

あのバリカン、ちょっとひっかかりやすいから
コード付きのしっかりしたのを買えば
かなり時間短縮できると思うよ ^^
でも、伸びきる前にチョコチョコ バリカンかけるんだったら
あれでも全然OKだと思うわ~!
パパさん、ファイト~! (o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

ブイ君、可愛いお顔がクッキリになって
ますます可愛かったわ~♪
VIVIちんにはほとんどない胸毛もあって羨ましい・・・・
2006/10/08(日) 20:15:23 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ウッキーちゃ~んヽ(*^^*)ノ
こちらこそ、せっかくメールくれたのに
予定が合わなくてゴメンネ~~~
そっか、お母様 コトちゃんの事愛してるもんね~~(*≧w≦*)ププッ
水曜日OKでてよかったわ~ん♪
なんだか久しぶりに会うもんね~!
イチ君にも会えるの楽しみ☆
まずは我家まで気をつけて来て下さいませ~♪

おっ!
ウッキーちゃんも自分でトリミングするつもりなのね~!!
ウッキーちゃん器用そうだし、すぐキレイに出来るようになりそうよね♪
やらせてくれるのならばいつでも参上するワヨ~ん( ̄∀ ̄*)イヒッ
(ちょっと調子に乗ってるワタクシ♪)
イチ君、ウッキーちゃんが側についていれば
大人しくやらせてくれそうだよね~ ^^
どこかに行っちゃうと アタフタしちゃいそうだけど~ (*≧w≦*)ププッ
2006/10/08(日) 20:11:17 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
おお~~、これは良い企画(≧▽≦)だね♪
ルーたんのモッコモコも本当に大変だよねー。
シャンプーと別な日にトリミング出来れば良いけど、同じ日にしちゃうと、ルーたんも私もヘトヘト。
短毛のワンコさんが雨の日に散歩しているのを見ると、ああ~、帰ってタオルでシャッシャって拭いてあげれば良いんだろうな~って羨ましくなるよね~。
今、ルーたん、熊五郎なんだよ。
でもね、なんかこの熊五郎も可愛い気がしてきちゃって、ついそのままに。。。
あー、やっぱりそろそろカットしないと、別犬になってきちゃうよね。(汗)
2006/10/06(金) 16:09:25 | URL | ルークねえね #dE4PN4tI [Edit
キョちゃん~!
トリミング楽しかったね~^^
キョちゃん、手さばきが早くて感動だったよ~
ViViちん、外注に出してるの、もったいないくらい^^

Viviちん、すごい、お目目ですな~
しびらもびっくり!笑
今日は元気、戻ったかな?
明日に向けて 十二分に充電しといてちょ♪

2006/10/05(木) 19:13:41 | URL | しびまま #- [Edit
わ~。キョちゃん、トリミングしてる~!!
何を隠そう・・
トリミングをサロンに完全委託してるキョちゃんはとっても身近だったのよ~。お友達だわ~って^^;
なにしろEコカママはみなさん器用で・・チャチャっておうちでバリカンしてるから・・・・・・

さ・・み・・し・・い・・

でも一つ、感謝したいタバサママです。
↑でトリミングが楽しい~♪って発言。・・そうだったの?楽しいの?心の底から?
私もバリカンの使い方の‘いろは‘から始めようかな~~^^
2006/10/05(木) 18:41:05 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw [Edit
すご~い!在宅トリミング!ブイくんもおりこうにしているんですね。^^自分でトリミング出来るといいでしょうね。
でも、怖くて出来ないわ~!尊敬です!
いいですね。そんな風に集まってランチしてトリミングして、ワンコのお話が出来て!
VIVIちゃんも心地よい疲労感でお休みしてるみたい。目が白目ってる!きゃわい~^^
2006/10/05(木) 18:30:26 | URL | 桜月まま #- [Edit
キョちゃん&VIVIちんありがとね~♪

え~バリカン持つの一年半ぶりなの!?
とてもそんな風に見えないくらいの手の動きだったわ(^^♪

あしゅぱぱは「うちのバリカンじゃブイのトリミングは出来ないから
もっとイイのを買わないかん!」とか言ってたけど
キョちゃんがうちのバリカン使ってやってくれたんだから
トリミングは道具も高価なのがいいけど、やっぱ腕よね~!

ワタシの様におっかなびっくりじゃ
ブイも安心出来なくて逃げられちゃうわ^^;
2歳になってやっとEコッカーのカットになって嬉しいでっす♪
2006/10/05(木) 16:47:22 | URL | あしゅぶい #- [Edit
いやぁ~昨日は突然すいませんでした^^;
実は昨日、岐阜の実家の母が突然豊田に来て、
娘を岐阜に連れて帰ってしまったものだから、
モコイチと私だけが家に取り残されてしまって・・・
か~なり暇をしてたんですw
来週の水曜日ですが、
さっき母が岐阜から娘を連れて帰ってきたので聞いてみました^^
で、返事はと言うと・・・遅くなりましたが、OK出ましたぁ~^^
来週の水曜日は雨カシラ!?晴れだといいんですがぁ;;

キョさん、昨日はランチだけでなく、トリマー体験もしていたんですね^^
楽しそ~う♪
我が家も貧毛なモコイチにそろそろバリカンを購入予定なんですが・・・
キョさん、是非是非手伝って~w
実はモコイチの足の裏、もうあんまり毛を切っちゃダメになってしまって、
「皮膚が弱いから表面を軽く刈るぐらいにして下さい。」
って言われてしまい・・・
あんまりトリミングに行く必要もなくなってしまったって訳なんですw
ってモコイチはブイ君の様におとなしくしていられるカシラ!?
ちょっと不安><
まぁモコイチならそのうち諦めてやらせてくれるかも!?
その辺りは諦めの早い子のはずです^^;
バリカンかぁ~、なんだか今から怖いなぁw
2006/10/05(木) 15:50:54 | URL | ウッキー #27Yb112I [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
