スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ご乱心デー

2006.10.20 *Fri
ココ最近、ずぅぅぅっと眠い。
眠り姫(いや、眠りオバタン)の私。
こう言う時って、体が眠りを
欲しているんだわ!!

と思って、昨日は昼間好きなだけ
眠ってしまったら
昨夜は明方まで眠れなかった ( ̄∇ ̄;)

そのせいで、朝から(  ̄_ ̄)ボー・・・
っとしている私。

でも、昨日のお昼間
思う存分寝てしまったせいで
VIVIちんのお散歩に行けなかったから
今日こそは連れて行かなきゃね~!

っと、(  ̄_ ̄)ボーっとしながらも
いつもの公園へGO!!

行く途中の車の中
電話がかかって来たのをキッカケに
VIVIちん、かなり警戒吠え~!

いつもはこんな事ないのになぁ~~~

「ウルサイ!」「ホエルナ!」

なんて言いながら運転続行。

思えば、この時点ですでに
ちょっと不安定だったのかもしれない~~

10-201.jpg
駐車場にて^^
さ、これから遊ぶぞぉ~♪



さて、公園に着いたので
ひとっ走り&用足し後
最近のお約束ボール遊び~ (*^^*)

が、しかし。

ちょうどボール遊びをはじめた頃に
近くの動物愛護センターの子と思われる
ワンコ達がゾロゾロと近寄って来た。

その中に、大柄なシェパードが1頭。

VIVIちん
久しぶりにワオワオしてしまいました~(>▽<;;

そのシェパちゃんは
ちゃんと訓練が入っているらしく
係員さんとおぼしきお兄さんの横を
離れる事なく。

でも、ワオワオ中のVIVIちんから
目線をそらす事もなく。

VIVIちんを じぃぃぃぃぃーっと見つめながら
奥の広い広場へと続く小道へ
歩いて行ってしまった。

さて、VIVIちんは
かなり恐かった模様。

ぜ~んぜん鳴き止めません。

やっぱり、盗人柄の
唐草模様スヌを着用してると
警察犬種のシェパに
異常に反応してしまうのかしら、、、( ̄∇ ̄;)アハハ。

彼等の後姿も見えないように
茂みの裏に引きずって行って

「スワレ!」「フセ!」「マテ!」

のコマンドを出して
後姿が見えなくなるまで待機。

ようやく後姿も見えなくなったぞ~!
と、茂みから出ると(ホントに盗人の様・・・^^;)
ノーリードプードルと出くわした。

最近は、ちっこい子には目もくれない。
今日も例外ではないようで
この子の事は無視!

でも

「あら~、元気ですね~ ^^」

と、飼主さんが近寄って来て
バッ! と頭を触られたもんだから

パニックを起こしてしまったのだった。

ガウガウガウヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

飼主さんの逃げる手が早かったのか
VIVIちんが脅しだけのつもりだったのか

その飼主さんのお手手は無事でした~
ヨカッタヨ~~~~ (TT▽TT)ダァー

こう言う時って
やっぱり噛ませた飼主(私)が悪いので
なんとも言えないんだけど

他人の犬に

「触っても良いですか?」

の一言もなく いきなり触るって
どう言う事なんだろう???

なんとも、やりどころのない
感情が燃えたぎり
思わず、握りこぶしに力が入るキョであった。

とにかく、あちらの飼主さんは
何事もなかったようなので

「スミマセンデシタ~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ」

と、あやまりながら
またワオワオしてるVIVIちんを
ズリズリ引きずりながら退却~!

誰もいない場所で
少し落着くまでVIVIちんを歩かせて
その後、広場にワンコがいない事を確認して
ボール遊び ^^

10-202.jpg
ヨシヨシ
タレ目になって笑顔が戻って来たぞ~^^



楽しくなったところで
本日は退散!!

ちょっと時間的には短いお散歩だったけど
ムリは禁物だからね~~~


今日の反省点としては・・・

やっぱり私が(  ̄_ ̄)ボーっとしてた事かな~。

思い返せば思い返すほど
采配ミスが目立つわ~ ^^;;

シェパにワオワオ言い出した時点で
即、退散するべきだったし

トイプーちゃんにだって
ニオイを嗅ぎに来られたら
飛び掛ってたかもしれないんだから
近寄らせるべきじゃなかったし

なににせよ、完全に落着くまで
気を抜いちゃいけなかったんだわねぇ~


家に帰ると、すぐ爆睡VIVIちん。
そして起きると絨毯の上で
オチッコちびってしまった。

今日はず~っと不安定かもしれないなぁ~。

ま、昔はそんな日ばかりだったのが
気をつけてないと忘れちゃうくらいに
なったんだから、その点は
喜ばしい事なんだろうけどネ ^^
スポンサーサイト
COMMENT (16)  EDIT | 

COMMENT

ウッキーちゃ~んヽ(*^^*)ノ
そうそう! 犬に話かけて 飼主無視で触ってくる人とかいるよね~~!!
で、噛まれたら 飼主のせいかよっ! みたいな感じで ^^;;
特に、Eコカちゃん達ってスヌードしてたりするから 興味を引くらしいんだよね~。
「それはなぁ~に~?」
ってスヌードに手が伸びたりしてさぁ~~
その度にドキドキするのよね (>▽<;;

な~んて、言っておきながら
私もやっぱりVIVIちんと出会うまでは 人のワンコをナデナデすると嬉しくなれる人だったので(あ、今でもだけど・・・)、飼主さんをヒヤヒヤさせた事があるのかもしれないなぁ~~~
幸い、一度も噛まれた事なく今に至るけど それってラッキーだったってだけだよね ^^;
前に飼ってたワンコもメッチャ人懐っこかったし、そう言うのがワンコ!って思い込んじゃってたのよね~~。

ワンコも人間もそれぞれだもんね~
そう言うのを分かってくれる人が増えると良いなぁ~ ^^
2006/10/23(月) 19:08:13 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
Patty-mama~ヽ(*^^*)ノ
うん、よかったよ~ ありがとーーー
パティちゃんも 急に近寄ったりされるとダメだろうね~。
サニたんでもダメなんだから~って言っても、急に触る人って ビックリしてる子見てもなんとも思わないのかもしれないね~・・・
そうそう! 吠えてる子に対して 過剰反応する人もいるよね~!!
お友達の黒ラブちゃんは黒いってだけで恐いと思われるって言ってた。
「ほら、近寄ると噛まれるよ!」って大人が子供に言っているとか・・・。
ちょっと言葉が足りないよね~~
「急に触ったりすると危ないから ちゃんと飼主さんに聞いてから触りなさい。」
って教えて欲しい私・・・。
2006/10/23(月) 19:00:22 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
しびまま~ヽ(*^^*)ノ
そうなの、眠りオバタン。
困ったもんだよ~、「眠り」の方も 「オバタン」の方も・・・。
でも、週末から復活!!
VIVIちんも幸い その日だけで その後は復活!!
良かったわ~ん♪
どっちも復活したから また遊ぶぞぉぉぉ(* ̄0 ̄*)ノ オォー☆
2006/10/23(月) 18:52:25 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ふらんまま~ヽ(*^^*)ノ
ホント、何事もなくて良かったよぉぉ~~
ふらん君は、デッカイ心を持っていそうだから自分で解決出来る事も多いだろうな~
私がそんな子の飼主だったら 絶対 気ぃ抜きまくりな気がするわ~ ^^;
ふらんままスゴイにゃ~。
私には、VIVIちんくらいのスパルタで飼主を躾てくれる子の方が良いのかもね~ ^^;;
あちらの飼主さん、自分のプーちゃんに向かって 「大丈夫よ! ママが悪かったのよ~!!」って話かけてたから(笑)、分かってはくれたみたい ^^ ♪
2006/10/23(月) 18:49:29 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
桜月まま~ヽ(*^^*)ノ
そうよ~、シェパードを前にすると 恐怖のあまり我を忘れてしまう魔法のスヌよ~ (*≧w≦*)
ワンも人間も 気分の良い日・憂鬱な日 色々あって当然だよね~~
VIVIちんは、どちらかと言うと UP DOWN の差が大きい方だから ムリは禁物!
また気を引き締めなおすぞ~!!
ワンの飼主さんみんなが 桜月ままみたいに思っててくれると良いんだけど、なかなか・・・ねぇ~、、、
2006/10/23(月) 18:40:30 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
べにべにさ~んヽ(*^^*)ノ
うん、怪我しなくて良かった~~~

そうなのよねぇ~、まさに ↑ の私 平和ボケボケでございますです。
最近 めっきりVIVIちん落着いてたからさ~。
たま~に こう言う事があると、気が引き締まるわね~
ま、誰にも何にもなかったから言える事なんだけど ^^;;
2006/10/23(月) 18:35:34 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
読んでてドキドキしちゃった^^;
でも何にもなくてホントに良かった( TДT)
よく見かける人で、特にオバちゃんとか・・・
勝手に触って、勝手に噛まれて、勝手に騒ぐって人がいるから、
ホントに何事もなく帰ってこれてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

私も3歳ぐらいの時に小さな犬に右手をガブっと噛まれた経験が・・・
噛まれた事への痛さとかは覚えてないですが 、噛まれた跡がその後も残る程のモノでした。
我が家には当時、優秀なドーベルマンがいたのでそれが当たり前だと思っていた為か・・・
私が犬には慣れていた為か・・・
噛まれた犬が小さな犬って事からナメテいた事もあってか・・・
親がいない隙に自分から手を出した結果でした(u_u*)
それ以来自分の家以外の犬はちょっと怖くなりました(;´∀`)
そして犬は怖いものなんだと初めて知った瞬間でもありました(;´∀`)
子供なりの教訓としては・・・見た目が可愛いからってむやみに手を出しちゃいけないって事でしたw

犬にだって、人間と一緒で人見知りしたり、初対面の人は苦手><って子もいるんだし、
やっぱり触られるなら触られるで心の準備も必要ですよね(´▽`*)
私もそんな経験しときながら、時間の経過とともに忘れたのか、学習能力がないせか・・・
可愛いとツイツイ触りたくなってしまう( TДT)
もっと犬の気持ちを考えてあげなきゃなぁ(u_u*)
な~んて3歳の頃の事を勝手に思い出しちゃいましたm(。・ε・。)mスイマソ-ン
2006/10/23(月) 18:32:42 | URL | ウッキー #27Yb112I [Edit
タバサママ~ヽ(*^^*)ノ
そう~。 VIVIちん気分の優れない日だったみたいよぉ~。
ホント、あちらの飼主さんに何事もなくて良かったよ~(TT)

急に触られて平気な子って少ないと思うんだけど、そう言う子に出会った事ないのかなぁ~?
ビクッとしたり隠れたりするくらいじゃ気付かないのかしらねぇ~?

盗人スヌは着用場所に気をつけるようにするわ~(笑)
2006/10/23(月) 18:29:10 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ルークねぇ~ヽ(*^^*)ノ
そうなのよぉ~、もう「姫」ではないので・・・
(元から 姫じゃなかったと言う説も・・・ ^^;;)
土曜日ねぇ~~~!
行きたいけど、お約束が出来ず~(TT)
金曜日が友人の結婚披露パーチーだもんだから 何時まで飲むことになるのやら ^^;;;
万が一早く終わったりなんかしたら、早起きして見に行くわ~!!
2006/10/23(月) 18:26:00 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
本当に・・・怪我がなくてよかったですね~。
いきなり触ってくる人!意外といるのよね~フレンドリーなサニですら、急にお高いところから前触れなく手が振ってくれば、びっくりしてひっくり返ってしまうもの!(吠えているパティには、吠える子=噛む子と決め付けられて近づくどころか、近くにいる自分の子に「噛まれるよ」と何度も言われたり。)
ブラタンということもあって、余計に怖いみたいなのよね・・・^^;

キョさんはVIVIちんといつもしっかり向き合って社会化も努力していて学ぶことがいっぱいです。パティももっと人気のある?ような場に短時間ずつでも連れて行って慣らしていかなきゃ~~ってここを訪れる度に思いながら実行せずの日々。大いに反省。
VIVIちんの心はもう落ち着いたかしら?
2006/10/23(月) 11:46:41 | URL | patty-mama #- [Edit
キョちゃん~
眠りオバタンになっちゃってるの?
体調がすぐれない雰囲気?を察して、
ViViちんも不安定になっちゃったとか?

どっちにしても、公園で、何事もなくってよかったわ~
乙女心と秋の空っていうくらいだし、
ViViちんの心も すぐ、回復すると良いねぇ~^^
2006/10/23(月) 10:22:52 | URL | しびまま #- [Edit
何事もなくて良かったね
私も注意散漫でふらんに気を付けてあげれないことが多いわ(>▽<;;
プーちゃんの飼い主さん、きっと自分は何も悪くないとでも思ってるかもねぇ、やるせないわ。。。
VIVIちんは復活したかな~?
2006/10/23(月) 09:02:20 | URL | ふらんまま #- [Edit
キョちゃん~、やっぱり唐草模様は盗人の定番なのね~そんなの見分ける訓練もしてるのかしらん?^^;
わんこも思いもしない行動したり、その日の感情の違いってありますよね。
自分が気をつけてあげるのは勿論だけど、同じようにわんこままだったら、気をつけてほしいですね。いきなり頭に手を出されたらおとなしい子でもビクッとしちゃいますよね。
VIVIちんは悪くないよ~!
2006/10/22(日) 12:31:05 | URL | 桜月まま #- [Edit
誰にも怪我がなくてよかったね~。

私もさ、そういう人には良く会うよ。ベリーみたいなワンの存在を
知らないのだと思う。「犬=人懐っこい」みたいな・・・
だから私もなるべく気を張っているつもりなんだけど、
平穏な日が続くと気が抜けるときもあって・・・ イカンイカンと思い直してます。

だからキョちゃんは偉いなーって、いつも感心していますのよ!
2006/10/22(日) 00:53:21 | URL | べに #odr2WM9E [Edit
ああ。。そんな時ってあるよねえ・・
スムーズにいかない、何かしらつまずく日って・・
まあ、物は考えよう!私は‘こんなもので済んで良かった‘ってことにしてますが^^;

それにしても、いきなりワンコの頭に手を置くなんて非常識!それも同じワンママなのに・・(ノーリードにしてることも・・・!)

盗人スヌには笑ったわ~^^!


2006/10/21(土) 23:05:13 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw [Edit
キョちゃん、眠り姫ならぬ眠りオバタン名の根(笑)
来週の土曜日は、東郷でアジの大会なので、起きれたら見においでね。ララねぇも参加するよ~
2006/10/21(土) 22:11:52 | URL | ルークねぇ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
