スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

バナナ2本

2006.01.28 *Sat
起きてきたら
床にビニールが散乱していた。
そして、ハウスの中には
スーパーの袋らしいものが一枚・・・。

( ̄ェ ̄;) エッ?????

床に落ちていたビニールを見ると

Dole

と、書かれたシールが貼ってあった。

こ、この文字には見覚えが、、、

昨日、旦那様が食べていた
バナナの袋じゃぁないですかっ!!

私は、フルーツも根菜もお煎餅もポテチも
なんでもかんでも
冷蔵庫にしまってしまう。

冷蔵庫に入れる事によって
必ず賞味期限が延びるはずだ!!
と、信じて疑わない人間なのだった。

でも、昨夜は
「バナナちょうだ~い♪」
と言う旦那様に冷蔵庫をあけて
バナナを差し出すと

「バナナは冷蔵庫にいれちゃダメなんだよ!」

と言われたので

「へぇ~、そうなんだ~ ( ̄- ̄)フーン」

と、素直に冷蔵庫から出し
絶対VIVIちんには届かないであろう
私の顔の高さの場所に
バナナ(残り2本)を
袋にいれたまま置いておいたのだった。

それが、、、なぜここに~ヽ(@◇@)ノ

どうやらビニールは食べてないらしい。

でも、バナナは丸ごと2本
食っちまった感じなのだった。

まだバナナで良かったよ~(TT)

っと言う事で、VIVIちんは朝ゴハン抜き!

人間の支度が出来たら
すぐにVIVIちんも連れて
自転車屋さんに自転車を取りにいくのだ!

01-281.jpg
人間支度中~!
ゲートをガシガシ掘って 飛び上がって
大興奮のブレブレVIVIちん。



もう、リードもスヌードも着けてるから
絶対連れて行ってもらえる!!
と、思うと 興奮してしまうらしい。
お散歩行く前に疲れちゃいそうなんだけど~ ^^;

01-282.jpg
今日も自転車屋さんへの通り道の
瑞穂競技場でお散歩!!
いえ~い、走るぞぉ~い♪♪



01-283.jpg
まだまだぁ~!!!


お散歩中
VIVIちんはステキなゆるゆるウ〇チッチを
して下さいました。

いつ食べたんだろう?
昨日の夜のうちに食べちゃってたのかな~?

さてさて、お散歩も終って
お次は自転車屋さん!!

念願の自転車を受取り
「会社に行って来る~♪♪」
と、颯爽と走り去っていった旦那様を見送って
VIVIちんと私は帰宅~!

その後、私の母上&姉上と
繁華街「栄」で 待ち合わせして
早目の夕食を取る事に。

01-285.jpg
夕方からお留守番VIVIちん。
グリニーズのようなハミハミオヤツをもらうため
一生懸命良い子のポーズしております。



そして、私はお出かけ。

会社に出かけた旦那様とも合流して
4人でゴハンを食べて
約3時間くらいの外出から帰ってくると

リビングが・・・

なんじゃこりゃぁ~Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

と言うアリサマになっていたのだった。

VIVIちん、ゲロゲロです。

しかも、グリニーズのようなオヤツは
緑色だったために
茶色になったバナナの皮が
緑色にマダラに染められていて

色的には、ちょっとオシャレ♪

でも、、、
床はカピカピの緑でいっぱい~(TT)

VIVIちん、そのブツが気になって
ニオイを嗅いだりしていたようで
お耳もカピカピ・・・
そしてバナナの香り・・・(TT)

VIVIちん、このアリサマは
2本のバナナのせいだと思うんだケド・・・
いかがなモノでしょうか?
スポンサーサイト
COMMENT (14)  EDIT | 

COMMENT

シュガーさ~んヽ(*^^*)ノ
やっぱりジャンプして取ったのかな~??
そうなのよね~、、、
あらぬ力を隠し持ってるのよね~~汗!
ホント、バナナでよかったよ~!
アルフ君が食べちゃったのって、あの写真に写ってた赤いオモチャの事~?
出てきて良かったね~!!
VIVIちん、ゴルフボールが大好きでハミハミしてた事があって
ちゅるん!っと入っちゃわないかアセッた事あったよ~!!
小さいモノは要注意だよねぇ~ (>_<;)
2006/01/31(火) 14:22:32 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
しびまま~ヽ(*^^*)ノ
もうお疲れは取れたかな~?
そうなの。
自転車来たよ~!
でも、この季節でも汗ダクで帰って来てたから、春には「暑い!」って言って車通勤に戻りそうな予感・・・
グリニーズってお腹ゆるくなるって話は聞いた事あるよ~!
VIVIちんの食べたヤツはキシリトール配合の緑色のローハイドだったの。
しびままの言う通り、それが誘い水になっていたような気がする・・・
でも、10時間以上たってたのに消化されてない皮が出てきたから出せて良かったのかも~♪♪
と、思いたい~ (TT)
2006/01/31(火) 14:16:34 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
トモちゃま~ヽ(*^^*)ノ
そっかそっかぁ~!
ショコラッチ、14時間もの旅が待ってるんだもんね~!!
私のお友達が飼ってるチワワちゃん達は手荷物で機内に持って入れたって言ってたけど、コッカーサイズはムリよね ^^;

>これで「勝手に知らないものは食べちゃいけない」って学んでくれるといいんだけどね・・

いや、絶対 「この上には今後も何かあるかも♪」って学んでる方だと思うな~( ̄∇ ̄;)
2006/01/31(火) 14:12:07 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ねえね~ヽ(*^^*)ノ
おっ!
やっと冷蔵庫派の方が~♪♪
なんとなく入れちゃうよね~?
バナナ も みかん も リンゴ も 干し柿だって!
なんか カ~ニボ~! って感じの軽やかな雰囲気じゃなかったわ~~
お部屋の香りからして、ねっとぉ~り、まったぁ~り って感じよ~(=;ェ;=)
ルーたんバナナ食べるとウンチッチがゆるくなっちゃうのね~!
バナナにはそう言う効果があるのね♪
女性の味方だわ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
2006/01/31(火) 14:09:04 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ひめねえさ~んヽ(*^^*)ノ
そうなの~
とってもアーティスティックな配色だったんだけど、お掃除大変だったわ~(TT)
ひめちゃん、みやちゃんのおトイレで何を~!?
猫の砂ってオイチイのかしら・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2006/01/31(火) 14:02:07 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ルークねぇ~ヽ(*^^*)ノ
おぉぉ、そういえば黒くなってるぞ~!!
まさに我家のバナナは黒くて冷たいバナナだわ~(^w^) ぶぶ!
もうゲロゲロおさまったよ~、一度きりで・・・
って、結局2食抜いたから出るモノがなかったのかもしれないけど ^^;
あの皮、、、美味しくないだろうにネ~~
2006/01/31(火) 13:59:52 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
シェラぱぱさ~んヽ(*^^*)ノ
こちらこそ、ゴブサタです~!
キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
お散歩コースだったんですね~!!
じゃぁ、家もとってもお近くなのでは・・・
この日は、13時頃に行きましたよ~!
シェラ君、ビニール出て来ちゃうんだ~(^w^) ぶぶ!
って、笑い事じゃないかもしれないけど
私が幼い頃に飼ってたワンコも、よくそう言う現象が起きたので思い出して笑っちゃいました~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
と、ところで・・・
私ってシェラぱぱさんのご連絡先お伺いしていたでしょうか・・・Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
もし良かったらまた教えて下さいませ~~
よろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ
2006/01/31(火) 13:50:36 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
VIVIち~ん♪やっちったね!!
キョさん♪バナナはやっぱり常温よ!
VIVIちん 顔の高さでも届いてしまうジャンプ力!お見事だね!
食べ物だと 思いもよらない力が出るんだよね(≧m≦)
ゲロゲロで大変だったけど、バナナで良かったねε=(^o^)
アルフはこの間「おしゃぶりのおもちゃ」を食いちぎって、咥える部分を丸々飲み込んでたU-ω-;U
4日後・・ゲロゲロと一緒に出てきたけど、出なかったら手術だもんね・・
普段 妹の家で遊んでるから、買ってあげたのに・・いつの間にやら腹の中!
ビックリしたよ~( ̄□ ̄;)
2006/01/30(月) 19:01:54 | URL | シュガー #0MXaS1o. [Edit
お。とうとう自転車きたのだね~♪
冬の間に間に合ってよかったねぇ^^

バナナ・・身は消化できても皮は消化できないのね~
グリニーズもあんまり消化はよくないらしく 必ず吐いちゃうので我家では禁止になったの。
もしかしたら『グリニーズのようなオヤツ』がオエっのお手伝いをしてしまったのでは???
2006/01/30(月) 09:54:04 | URL | しびまま #- [Edit
キョちゃま~
ケージの件、いろいろとアドバイスくれてどうもありがとね!
参考にさせてもらいまっす。
ショコラもはやく慣れて、飛行時間14時間の旅が何ともなくなるといいのだけれど。
ところで、ViViちん!
キョちゃまの顔の高さのバナナをいったいどうやって?!
謎だよね~~。しかもゲロゲロしちゃったんだね。
これで「勝手に知らないものは食べちゃいけない」って学んでくれるといいんだけどね・・
2006/01/30(月) 05:57:19 | URL | トモヲ #oUPgpoCM [Edit
そうそう、バナナは冷蔵庫に入れない方がいいですってねー。
・・・って、解っているのに、何故か冷蔵庫に入れちゃうのよね~、私。(笑)
まー、出掛けて帰ってきたら家中がカ~ニボ~♪って感じねー。
でも原因は分かっているから安心だわ。
因みにルーたんもバナナ大好き。
今は時々しかあげてないけど、あげるとやっぱりやんわいウ○チなのよね~。(≧w≦)
2006/01/30(月) 00:09:02 | URL | ルークねえね #dE4PN4tI [Edit
あら~~ゲロゲロしちゃったのね~~(><)
茶色と緑のコントラスト、う~ん、綺麗かも~(笑)
でもお耳もくちゃくカピカピになっちゃって大変だったね~(^^;)
うちはちょっと高い所においてあるにゃんこトイレに頭突っ込んで、猫砂やら何やらむしゃむしゃしてた事が.....(><)
2006/01/29(日) 23:35:35 | URL | ひめねえ #/gC9GpPc [Edit
キョちゃん、バナナは冷蔵庫に入れちゃダメよ~!黒くなっちゃうじゃん。
私は、黒くて冷たいバナナは許せない人なのだ(笑)
それにしても、VIVIちんったら皮ごとバナナ食べたの?あの皮を食べるってかなり大変だよね・・・ 今日は、ゲロゲロおさまったかな?
2006/01/28(土) 23:20:35 | URL | ルークねぇ #- [Edit
 ご無沙汰してます、ブラックのEコカのシェラ君のぱぱです。
 実は何を隠そう、瑞穂競技場はシェラ君の毎日の散歩コースなのです。ひょっとして、今日もニアミスしてたかも・・・(^^) シェラままもviviちんにぜひお会いしたいワンと申しておりますので、こちらへお出での節はご一報を。
 シェラ君もビニールが大好きで、ウ○コの時、お尻からシャララ~ンと繋がって出てくることもあり、一体何を食べたのかと驚くことがよくあります ^^;) まったく目が離せません。

2006/01/28(土) 22:31:46 | URL | シェラぱぱ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
