スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ポイ捨て禁止!!

2006.10.21 *Sat
私は、今年度 自治会の組長さん。
しかも、アミダくじで大当たりして
保険委員にもなっている。

今日の午前中は、我家のある地域の
「クリーンキャンペーン」の日で
ちょうど輪番にあたった私も
出席したのだった。

我家から500mくらい先にある
お寺の境内に集合。

で、ゴミ袋・軍手・トング(?)を手に
ゾロゾロと限りなく我家に近いところまで
歩きながらゴミを拾い

Uターンして、またお寺の境内まで。

もう~~ ポイ捨てタバコの
多いこと、多いこと!

しかも、火がついたまま
捨てたと思われる燃えカスが多い

名古屋市は随分前から
歩きタバコ禁止の条例が
出来てるはずなのに

普通に歩いていても
未だに 歩きタバコのサラリーマンや
学生を目にするもんなぁ~~~

そう言う人達って、子供やペットが
いないのかしらねぇ~。

歩きタバコは子供が危ないし
火がついたままのタバコを捨てるなんて
ワンコやニャンコが火傷するかもしれないし
危ないじゃー--ん “(*`ε´*)ノ彡☆

ちょっとムカムカしながらお掃除。
で、1時間ほどで解散!

また、境内から我家の方へ歩いて帰る。
今日は午前中だけで 2往復もしちゃったわ~ ^^;

家に帰っても
旦那様は本日ゴルフで不在。

おつまみ と ビールを買って
お肉体労働の後に グイッと行こうかねぇ~♪♪
(オヤジかっ!)

で、買ったおつまみや ↓コレ。

10-211.jpg
「騒ぐやつ 辞めない」


前にも一度 くすぐられるコピーにやられて
買ってしまったんだけど

本日も、私の笑点をつつかれちゃったので
ご購入~~ (*≧w≦*)

さて、ビールも飲んで
お昼ゴハンも食べて
ちょっと腹ごなしにVIVIちんとお散歩~!

本日は久しぶりに家近辺を
ウロウロ・・・

って、結局 クリーンキャンペーンと
同じようなルートを通っちゃった。

本日3往復目 ^^;;

10-212.jpg
あんまり長い距離じゃなかったから
まだまだ余裕かにゃ~?



10-213.jpg
あ、でも
やっぱりちょっと疲れたらしい ^^



そして 夜
旦那様と一緒に またお散歩へ~~

そして また
同じルートを通っちゃったわ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

と、笑いながら話していたのもつかの間

むむっ!!
なんだこのタバコ達はぁ~!!!

午前中拾ったばっかりなのに
たった半日でこんなに・・・・(T△T)はぅ~~。


タバコは喫煙所で!
吸い終ったら灰皿に入れろぉぉぉ (`皿´)q
スポンサーサイト
COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

タバサママ~ヽ(*^^*)ノ
ホント、よく歩いた日だったわ~~~
翌日プチ筋肉痛・・・ あ~、歳を感じるぅぅぅぅぅ

えーー!? 灰皿のタバコって言ったら かなり大量なんじゃない~!!?
でもさ~、今ってヘンな人が多いから 注意すると危ない気がするしネ~~
ちゃんとしてる人は元からそんな事しないもんね~。

ビール後お散歩 気持ちよいよ~^^
私、若かりし頃から 酔っ払うとよく歩いて家まで帰ったり(1時間半くらい) 3駅くらい先まで歩いてから電車に乗ったりしたんだ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2006/10/24(火) 10:29:48 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ギグルママ~ヽ(*^^*)ノ
そうそう! うちの旦那さんも吸ってるし、私も以前吸ってたし タバコ好きの気持ちはよぉぉぉくわかるけど、マナー違反はダメだよねぇ~!!

火のついたままのタバコ捨てる人見ると、チョーーーむかついちゃうよね~!!
煙も出たままになるし、子供が遊んでも危ないじゃん~!
それから、「カーーー ペッ!!」 ってやってるオジサンもイヤなのよね~~
見ちゃっただけでも不快な感じがするのに、VIVIちん踏んづけちゃったらどうしてくれるんだ~!!
ヘンな税金上げるより、そう言う小さいマナー違反者の罰金多くして欲しいわ~~
シンガポールみたいにさ~~~
2006/10/24(火) 10:25:44 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
キョちゃん、ご苦労様~。
本当に平気でゴミやタバコを捨てる人・・信じられないけど多いですね。
車の窓から灰皿のタバコを捨てるのを見た時は、怒りが沸点に達しました!

ランチでビール飲んで、またお散歩なんて・・私には出来ないわ・・
飲んだら寝るタイプですもの~^^;
2006/10/23(月) 22:42:51 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw [Edit
タバコを吸うこと自体は個人の自由だから
別にとやかく言うつもりはないけれど
マナーが悪い人が多いから、みんなに
嫌われちゃうんだよね~。
真面目に喫煙場所で吸っている人、携帯用
灰皿をキチンと持っている人だって一緒に
されて迷惑してるよね(怒)
この前も散歩中に目の前で火のついた煙草をポイって捨てられちゃったから、かち~んと
きて、「あっ危ない!まだ火がついてる!」って大きな声で言って思い切りフミフミして
やったさ!!
だってうちの子は・・裸足なんだからぁ(笑)
・・それにしても4往復!ご苦労様(笑)
2006/10/23(月) 18:43:38 | URL | ギグルママ #FBS4NHfE [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
