
--.--.-- *--
EDIT | 

豪邸見物

2006.10.31 *Tue
我家から徒歩圏内に
名古屋の豪邸地区の一つがある。
今日は遊びに来てくれたしびちゃんと
お散歩がてら豪邸見物しに行こう~!

と言う、まったくもって庶民
の企画を立てたのだった。

今日もランチは持ち寄り!

しびままからは
ガーリックバターのラスク(?)
と グリッシーニ
それに、↑に合わせるパテ♪

我家からは
昨日の残り(汗)の煮込みハンバーグ
トマトスライス・白はんぺんのバター焼き

10-311.jpg
いや~、持ちよりいいね~♪♪


なんだか今日は
2ワンとも ゴハンを狙う・・・

なぜだろう???

いつもはテーブルの下に陣取ってる
VIVIちんが 首をニョローンと伸ばして

「欲しいんですけどぉ~」

と、訴える・・・ ^^;

そんな2ワンにしびままから
ササミのプレゼント

その前に・・・

「お手!!」

10-312.jpg
ほい、お手ネ


2ワンとも一緒にお手してて
可愛いね~!!

と、撮影をするべく長い間
「お手!」
のままでいてもらってたら

どんどん 2ワンの表情が・・・

10-313.jpg
しびちゃんは上目づかいになり
VIVIちんは眉間にシワ



どうも、長い間待たされすぎて
飼い主達の意図が
わからなくなりつつあるご様子 ^^;


さてさて、お昼ゴハンもすんで
一段楽したところで
今日のメインイベント豪邸見物へ~!

いや~~、すごいお家が
あるもんだなぁ~!!

「うわぁ~~」

とか

「ほぇ~~」

とかの感嘆詞(?)を口走りながら
豪邸街をウロウロ。

さすがに他所様の豪邸をバックに
写真を撮るわけには行かないので
ここはちょっとガマンガマン(笑)

帰る途中にある公園に立ち寄って
ここで写真を撮りましょ~ヽ(*^^*)ノ

10-314.jpg
今日は雲ひとつない秋の空
気持ちいいね~ ^^



10-316.jpg
公園の池を見つめて
嬉しそうなVIVIちん(汗)



1時間半くらいかな?
の豪邸見物ウォーク
一人ではなかなか長い距離歩けないんだけど
今日はたくさん見れて楽しかったわ~♪
COMMENT (16)  EDIT | 

COMMENT

みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ
そっかぁ~~ 中2まであの辺だったんだ~~
あの辺を自転車で走ってる人、ソンケーするわ~~~
私には絶対ムリ! 坂多すぎ~。。。 ^^;;;

そうそう、逆方面だったんだね~!
今更ながら思い出したわ~``r(^^;)ポリポリ
2006/11/06(月) 11:17:44 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
中2までは八事から自転車でいりなかまで行ってたんだよねぇー。坂が多くて大変だったなぁ・・・v-69
中3からは赤池だったから地下鉄通学したんだけど、キョちゃんとは反対方面だったよね。
2006/11/03(金) 22:51:56 | URL | みお #- [Edit
しびまま~ヽ(*^^*)ノ
いえいえ、こちらこそ 遊びに来てくれてありがとー!!
2ワンの表情可愛いよね~(*≧w≦*)
写真送るね~!!

はんぺん美味しいよね~~
外がサクサク 中がフワフワで♪
オリーブオイル・ローズマリー で風味付けしたり、塩の替わりに アンチョビで塩味つけたりしても美味しいと思うよ~ ^^
ゴマ油・醤油 のペアも良いと思うし♪
2006/11/02(木) 11:27:24 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
べにべにさ~んヽ(*^^*)ノ
はんぺん美味しいよね~!!
小さい時に結構食卓に並んだり、お弁当に入ってたりしたのよね~^^
懐かしくなって チョコチョコ作るんだ~♪

この2ワンはほぼ同じ反応だったけど、サージュさんとトレちんはずいぶん違うんだね~(*≧w≦*)
他のお二人さんの反応も聞いてみたいわ~!!
なにせ、我家にはVIVIちんしかいないからサ~^^

あ、、、、
そういえば、VIVIちんも門扉が大きい家を見つけると進んで中に入ろうとするわ・・・
あれは、現実逃避の行動なのね (-"-;)
2006/11/02(木) 11:23:30 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ
みおちゃんちって、どこだったんだっけ??
そう言えば一緒に帰った記憶がないから地下鉄組じゃなかったんだっけ???
そうそう、この辺りはワンブロック中の世帯数が少なすぎるのよね~ ^^;;

今度うちに来た時に思う存分「お手!」してやって~(*≧w≦*)
2006/11/02(木) 11:19:12 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ギグルママ~ヽ(*^^*)ノ
行きたいでしょ~~!!!
あ、そういえば ギグル家は瑞穂区に親戚さんがいるんだったよね~?
今回私たちがグルグルしていたのは昭和区なの。
ト○タ自動車の名誉会長さん宅がある辺りよ ^^
ビバリーヒルズ(元祖ヒルズ族!?)巡りもしたい~ヾ(≧▽≦)ノ
そう言うところ見て回るっていうところがドップリ庶民って感じでいいよねぇ~(*≧w≦*)

しびちゃんもVIVIちんもヨダレあんまり出ない方だからこんなに待たせる事が出来るのサ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2006/11/02(木) 11:14:40 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ねえね~ヽ(*^^*)ノ
ナイス企画でしょ~~☆
リッチな気分になれるのに、¥0 よ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
↑ の2ワンはねぇ~~
仲良しなのかどうかな良くわかんないんだけど、しびちゃんとはたくさん一緒にいるから VIVIちんも同じ空間にいる事に慣れて リラックス出来るようになってるわ~ ^^
そうそう! 歩いてて気持ちよい季節だよね~♪
夏はゼィゼィいいながら歩いてたのに・・・(私が ^^;)
2006/11/02(木) 11:07:46 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
タバサママ~ヽ(*^^*)ノ
うふふ~、一応白はんぺんは洋風味なのよ~!
塩・胡椒&ガーリックハーブバターだから ^^
おっ、タバサママ 豪邸評論家!?
じゃぁ、うちの近くの豪邸地区のランク付けしてもらわないと~!!
って、人様のおうちを勝手にランク付け ^^;;
2006/11/02(木) 11:03:37 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
桜月まま~ヽ(*^^*)ノ
楽しい企画でしょ~?
家の広告を見て夢を膨らませるのと同じように、他所様の豪邸を見て心を豊かにすると言うステキなお散歩企画よ~^^
幸い、ご近所、、、ではないんだけど 集まれるお友達がいるので キョVIVIちんは幸せです~^^
桜月まま宅も近かったら 美味しいご飯食べさせてもらいに行くのに。。。♪
2006/11/02(木) 11:00:41 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
キョちゃん、先日はオジャマさまでした~♪
お手 画像、こうして並べてみると、わんたちの顔の変化が笑えるね
画像ほしいなぁ~よろしくぅ^^
今回のランチでは はんぺん、がヒットだったわ~
簡単、美味しい、が またいい感じ^^
今度の 金つまで使わせてもらうね、いひひ♪
2006/11/02(木) 08:32:33 | URL | しびまま #- [Edit
持ち寄りランチ、楽しそう♪
しかもはんぺん大好きだよ~(≧▽≦)彡

あ、あのね、お手をずっとやらせているとサージュも昔良く怒ってたよ(笑)
だんだん鼻がヒクヒクしてくるの・・・
トレスはね「辛抱なりません、ガオー!」って立ち上がるわ!
イロイロ反応があって面白いね。

豪邸ツアー、貧乏人の子沢山なうちが行ったら、
「本当は僕、ここの家の子なんだ~」とか言って
一家離散になるかも(苦笑)
2006/11/01(水) 23:29:09 | URL | べに #odr2WM9E [Edit
この豪邸ツアーは昔私が自転車で通っていた辺りかなぁ?!塀がどこまでも続くんだよねぇー、中はいったいどうなってるんだろ・・・

動物の「手」フェチの私、2ワンの写真にやられましたv-10
2006/11/01(水) 21:58:09 | URL | みお #- [Edit
私も豪邸ツアー行きた~い♪
(何区の辺りのことだろ??)
ロスへちょこっと遊びに行ったときに
ビバリーヒルズ観光(勝手にバス巡り)
あったよぉ(笑)
こっちだと横浜の青葉区とか田園調布
とかかなぁ・・。
でもさ・・うちのマーキング大魔王と
一緒じゃ怖ろしくてそんなトコ行けないわ(爆)
しびちゃんもviviちんもお利口さんね~。
ギグちゃんはその状況なら絶対に
写真にヨダレが写っているわよー!!

2006/11/01(水) 17:37:41 | URL | ギグルママ #FBS4NHfE [Edit
きゃっほーい!
豪邸見学!ナイス企画!!
持ち寄りランチもいいね~♪
お手するお2人の表情に笑った。
このお2人は本当、仲良しだね。
ココ最近は散歩しやすい良い気候になったよね~♪
2006/11/01(水) 13:07:26 | URL | ルークねえね #dE4PN4tI [Edit
今日はお洒落な‘和洋‘のランチね!
「お手」でちゃーんと待てができるんだ・・えらい!

豪邸見物、楽しいよね♪
うちは日々のお散歩コースに豪邸が並んでて・・そのおかげで、ちょっとやそっとの豪邸では驚かなくなりましたぞ~!^^
2006/11/01(水) 10:05:52 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw [Edit
楽しい企画じゃ~~!
我が家近辺は田んぼしかないわ!^^;
わんこ達の表情には笑いました。それぞれに変化してるね!^^
私、本当に羨ましいわ~。同じ犬種でこうして気軽に一緒できるお友達がいるキョちゃん!^^
↓のVIVIちゃんの格好~可愛いね~
何処のインギーもこの格好は可愛いくて笑えるね!
2006/11/01(水) 09:47:38 | URL | 桜月まま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
