
--.--.-- *--
EDIT | 

VIVIちんの巣

2006.11.09 *Thu
昨日の夜は
VIVIちんのゴハンを抜くはずだったのに・・・
キョ、根負け ( ̄_ ̄;)

いつも VIVIちんのゴハンは
8時頃だから
時間が近くなると私の周りを
ウロウロしだすんだけど

昨日は8時になってももらえない。

どんなにウロウロしても
くれる気配がない。

そして、なんだか顔を覗き込まれて
諭される。

今日はね~、調子悪いからゴハンないんだよ~~
と、説明している私。


なんとか9時を迎えたんだけど
ウロウロと鼻鳴きが止まらず。

そして、目を合わせないようにしていても
背中にVIVIちんの視線が刺さる。

そ・・・そんなにハラヘリなのか。
じゃぁ、ちょっとだけなら、、、


なんて意思の弱い飼い主 ^^;;

結局、いつもより少なめのフードを
お湯で軟らかくして
そこにビオフェルミンを一粒入れて
食べて頂きました。

いつもよりガツガツと完食。
ま、食欲があるなら問題ないでしょ
きっと (*^^*ゞ

さて、今朝は・・・

う○ちは良好!
ゲーもナシ!!

そして、おサルを持って来て
遊ぶ気マンマン♪

11-091.jpg
でも、忙しい私には相手にされず。
と、いいつつも写真は撮るけどネ( ̄∀ ̄*)イヒッ



その後私はは実家へ行ってminaと
カレンダーの作成作業をするべく
しゅっぱ~つ!!

夕方近くに帰って来たら
大人しく待っていた様子のVIVIちん。

ヨカッタ♪♪

3歳半になっても、やっぱり長いお留守番は
ちょっと心配になっちゃうのよね~~~
でも、大人になったのね、VIVIちん。
良い子でお留守番出来てサ~ ^^

じゃぁ、ちょっとゴミ捨てに
行ってくるからね~ (*^^*)

と、ほんの数分家を空けて帰って来たら・・・

=( ̄□ ̄;)⇒
ペットシーツがビリビリになってる、、、

くそぉ~、あんなにニッコリ褒めてやったのに!
私の笑顔を返せ~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

さて、話は変わって

今日はや~っと
我家のお布団を 夏→冬 いたしました。

今までは 旦那様がかたくなに
「寒くない!」 「まだいい!」
と、おっしゃっていたので
肌掛け布団のままでいたんだけど

今朝はさすがにミイラのように
グルグル巻きになって寝ていたので
優しい妻は気の毒になったのだった。

注) 私だけは上に一枚プラスしてるから暖かいのよ♪

お布団を入れ替えて
夏用のは 明日干しましょう~っと。

と、和室に置いておいたら
VIVIちんの巣と化してしまった。

11-092.jpg
「巣」


そして、卵を温めている親鳥よろしく
近寄ると怒る。

明日には撤去されるから
今夜のうちに卵がかえると良いわねぇ~ ^^;
COMMENT (14)  EDIT | 

COMMENT

エビ子さ~んヽ(*^^*)ノ
あ、あの巨大卵の事ね~!!
あれから生まれてくるモノは・・・
超巨大コッカーだねぇ~(*≧w≦*)
2006/11/14(火) 22:29:25 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
タバサママ~ヽ(*^^*)ノ
うふふ、タバサちゃんも四つ折お布団を巣にしてるのね~(*≧w≦*)

我家も旦那様が暑がりだから、真冬でも羽根布団一枚で寝てるよ~!
その横で私はぬくぬくと毛布アリで寝てるけどね ( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
2006/11/14(火) 22:23:58 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
VIVIちんの背後にあるデッカイ卵が眩しいですぅ(笑
2006/11/13(月) 23:23:38 | URL | エビ子 #- [Edit
VIVIちゃんの巣、タバサと同じね~!
あの四つ折がちょうど良いあんばいのようね^^。

我が家は秋モードのお布団。冬用のお布団は暑がりパパのおかげで超真冬にしか出番はありませ~ん^^;

体調が早く回復してよかったね~~★
2006/11/13(月) 19:29:03 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw [Edit
ウッキーちゃ~んヽ(*^^*)ノ
ありがとーー!
VIVIちん、復活いたしました~☆
ビオフェルミンは 整腸剤だよ ^^
ビフィズス菌(だったっけ?)とか入ってて お腹の調子を整える! みたいだよ~(^w^)

イチ君 健康優良児だね~♪
VIVIちんもほとんど困った事ナシ(噛み付く事くらい ^^;)なんだけどねぇ~~~
今回はどうなっちゃったかね~?
なににせよ、健康第一だね~ ^^
イチ君飼い主孝行だわ~ん♪

おっ!
かーさま、おニューの車ご購入ですか~!!
前に会った時ってそれほど昔じゃないはずなのに、それから3台目の車だもんね~~~
今度はちょっとスゴイ車なのね~!
ぜひぜひ、今度こそ 車を見せてくださいませ~♪
ってよりも、お母様 もう事故しないでぇ~~~ヾ(≧□≦)ノ
2006/11/13(月) 18:25:04 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
エビ子さ~んヽ(*^^*)ノ
えーーー? 発見出来た~!?
私、観察してたけど 発見できなかった~(*≧w≦*)
ソフランの香りかぁ~~~
我家の洗濯物は 柔軟剤いっさいナシのゴワゴワの洗い上がりよ~ん♪
あの、バリバリのタオルが水分を吸い込んでいく瞬間がたまらない・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ。
あんまり近くにそう言う人いないんだけどね ^^;;
2006/11/13(月) 18:14:50 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
たまさ~んヽ(*^^*)ノ
おぉぉ、同じ薄さのお布団ね、それは。
引っ張り合って寝てるって事は、まだ暖かいよ~!
我家は掛け布団はバラバラだから 自分の体温でしか暖められないのよね~{{(>_<)}}

飲み会 → 釣り
ってなんだかタフなスケジュールねぇ~!
家事は・・・・ いつかどうにかなるわ~♪♪ (笑)
2006/11/13(月) 18:07:42 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
kaznさ~んヽ(*^^*)ノ
そうそう!
目新しいモノ大好きよね~(*≧w≦*)
VIVIちんは恐がりさんだから ウロウロ~~ ウロウロ~~~ って随分遠巻きにしてる時間が長くて その後 「自分のモノ!」って主張するよ~ ^^;

おぉぉ、信玄餅! 懐かしいぃ~!!
小さい頃良く食べた記憶があるわ~♪
きな粉と黒蜜のだよね~ ^^
そのイタズラは VIVIちんのと一緒な感じがする~!
嫌がらせだ~~~ ヾ(≧△≦)ノ
2006/11/13(月) 18:04:24 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
桜月まま~ヽ(*^^*)ノ
そっかぁ~~
空腹ゲーは VIVIちんはほとんどなくて、ヘンテコリンなモノを食べた時だけ それが吐きたくて毎日明け方にゲーして 4日目くらいにブツが出てくるって言う、不思議な胃袋をしてるわ~~~
毎日ゲーしてるのに、4日もがんばらないと出てこないって・・・・
しかも消化もされてないし ^^;;
桜月ちゃん達も求食行動激しいのね~(*≧w≦*)
月ちゃんはガシガシかぁ~!
強行手段ですね(笑)
えーーーー!?
毛布一枚~??? 寒くないの~?
ワン×2 が一緒だと 湯たんぽ抱いて寝てるようなモノだから暖かいのかな~(^w^)
2006/11/13(月) 18:00:20 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
VIVIちん元気になってヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
ビオフェルミンってお腹痛の薬だっけ。。。なんやっけ!?
よく聞く名前なはずなのに何なのかわからなくて、ちょっと気になってしまいましたw
でもホントにヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
これでまた元気に遊べるね (^-^*)レモレモ♪

我が家はみんな元気ですよ~(´▽`*)
私と主人は多少喉が痛い事もありましたが。。。
モコイチはまだ生まれてから1度も病気した事ないんですw健康健康(´∀`*)
でも生後4ヶ月の時、真夏のBBQでイカを盗み食いした時はさすがにピーピーになりましたが(;´∀`)
それ以外では下痢もした事ありませんわwなんて丈夫なヤツ。。。
あ。。。でも最近モコイチがデブになって来てます(ノД`)
腰のくびれなんてなくなっちゃって、ズンドウな体になっちゃってます(;´∀`)本格的にダイエットしなくちゃなぁ~。。。

そそ、そ~言えば、母がまた新しい車を購入しました(>Д<)
今度はダイハツのミラクラシック、ちょっと高めの車。。。ちょ~心配(>Д<)
またすぐ事故って廃車になる気が。。。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でも今度の車こそキョさんにお見せ出来る事を願って゚・*:.。. .。.:*・゜
2006/11/11(土) 13:36:30 | URL | ウッキー #27Yb112I [Edit
VIVIちんの巣写真の中に、特大になった卵を発見(笑
って、VIVIの親鳥姿はカワイイなぁ~♡
うちのワンコはソフランの香りのするタオルの上を陣取って洗濯物が圧縮されることがしばしばです←毎回被害にあってます。
2006/11/11(土) 00:29:30 | URL | エビ子 #- [Edit
う、うちも夏がけの薄い羽毛ぶとんを
引っ張り合って朝を迎えてるわ。。。
さすがに今週末はかえなくちゃ
でも今日は会社から実家に帰ってきちゃったの
旦那が飲み会→釣りって言うから~
家事はいつやるのかしらね、私^^;

VIVIちんはあったかい&やわらかいところを
ちゃ~んとわかってるのねぇ
2006/11/10(金) 22:15:43 | URL | たま #- [Edit
お布団干したあととか、ちょっと目新しいものがあると必ず乗っかるのよね~^o^
さらにナナはひざ掛けとかがあると、自分のハウスにお持ち帰りしちゃうよ…入りきらないのにね^^;

我が家も一昨日長時間お留守番させてた間いい子にしてたのに、そのあとちょっと出てた隙にお土産の信玄餅とられた!(テーブルの上に置いといたのがいけなかったんだけど)

これって絶対嫌がらせだよね!!
2006/11/10(金) 19:07:57 | URL | kazn #- [Edit
我が家はげーしても空腹げーが多いんですよ。それも半年に1回くらいですが^^:
ご飯要求のデモンストレーションはなかなか耐えられないくらい激しいと思いませんか~?viviちんは鼻鳴きと鋭い視線なのね。我が家は桜が鼻鳴きと哀願視線。月がガシガシ攻撃です。^^;
それにしても、めっきり寒くなりましたね~。我が家は今冬用の毛布1枚で丁度良いようです。
なんといってもわんこ湯たんぽがあったか~い!
VIVIちん、どんな子が孵ったかな~?
2006/11/10(金) 18:44:17 | URL | 桜月まま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
