
--.--.-- *--
EDIT | 

ちらばる骨

2006.11.14 *Tue
以前も書いた事があったかもしれないけど
VIVIちんには「お決まりの行動」がある。
ソファで寝てたりしていても
私がトイレに行って帰ってくると
ハウスに移動している。

なんでだかわからないけど
私と2人きりの時の私のトイレ時間は
ハウスに移動しないとダメらしい。

そしてもう一つは

11-141.jpg
散りばめられてる骨
この状態になる場面があるのだった。



それは、私が電話をしている時。

今日は色々なところに
電話をかける場面があったんだけど

そのつど オモチャ入れから
骨を持って来て 和室でハミハミ・・・

どうやら、オモチャ入れから
骨を持って来るというところから
作業は始まっているらしく

電話の回数分の骨が
絨毯の上に散らばる事になる。

あとは、旦那様の食事中にも
骨をハミハミする事がある。

で、今日の和室はこのアリサマ ^^;

片付けても片付けても
電話のたびに持って来るから
す~ぐ 骨だらけになるのだった。

「オモチャ入れに戻す」

って作業も付け加えて欲しいもんだ~~~

11-142.jpg
今朝のVIVIちん。
寒いのか、ぐるぐる巻き~(笑)



☆。.:*:・'゜米三 PICTURES. より '゜:*:・'゜☆。

明日、15日 21:00~

2007年カレンダーを販売 →詳しくは コチラ!

shop『Frida』がOPEN →詳しくは コチラ!

ぜひ、お立ち寄り下さいませ~ヽ(*^^*)ノ
COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

ウッキーちゃ~んヽ(*^^*)ノ
そうそう!
同じだと思う~!!
私が見た子、レトリーバー系の子だったもん~(*≧w≦*)

いいよね~!
ビール持って来てくれるなんて・・・
そして、願わくは 「ビール買って来て~♪」 も出来るようになってくれると・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
やっぱり、買って来るとなると チンパンジーくらいにならないとムリかしらねぇ~~

やっぱり動物もののTVって見ちゃうよね~!
私はムツゴローさんで育った人なので、今でお動物王国やると見ちゃうのよね(笑)
2006/11/20(月) 10:23:41 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
あぁ~!!そのTV見た見た!!
かもですw

そのワンちゃんって、電話とかも取ってくれたりしませんでした?
他にも色々取って来てくれませんでした?w
結構前にTVで見ましたよ~(≧▽≦)
確か。。。大型犬でレトリバーとか、そんな感じのワンちゃんだった気がするけど、
違いました!?w 同じワンちゃんカシラ!?w

いいなぁ~(>Д<)
モコイチもそれぐらい賢くならないかなぁ。。。
ってまたも身勝手な願いでした(´▽`*)アハハ
2006/11/17(金) 12:56:36 | URL | ウッキー #27Yb112I [Edit
ねえね~ヽ(*^^*)ノ
ルーたん、聞いたらちゃんと
「それは、こう言う意味デス」
って敬語で答えてくれそうだよね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ルーたんももうグルグルかぁ~~
我家は今日からちっこいストーブ出したよ。
あまりにもVIVIちんが寒そうだったので ^^;;
2006/11/17(金) 09:51:51 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ふらんまま~ヽ(*^^*)ノ
気をひきたいとかって言うんじゃないみたい。
なんだろう、、、
自分も何かやらないといけない気にさせられるのかしら???
骨はねぇ~~ 歯磨きが出来なかったVIVIちんに噛んでもらおうと買って来るんだけど、新しいのじゃないと一生懸命ハミハミしないもんだから、「そろそろ歯が汚い、、、」と思うと新しいのを買って来て、でも古いのもまだ残ってるからもったいなくて捨てられず・・・
で、結局この数になっちゃったのよね~(^^;)ゞ
2006/11/17(金) 09:49:43 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
タバサママ~ヽ(*^^*)ノ
おぉ~、タバサちゃんは タバサママの電話中は気が引きたくなっちゃうんじゃない~?
かわういね~~(*≧w≦*)

VIVIちん、骨に興味を示すのは 新しいのをあげたその日くらいなの。
しかも、すぐ飽きる ^^;;
で、、、、結局置きっぱなしになってるのよねぇ~~
2006/11/17(金) 09:44:24 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ウッキーちゃ~んヽ(*^^*)ノ
そうそう!
なんでもかんでも、人間の都合の良い行動をして欲しくなるもんだよね~(笑)
私がTVで見て、一番感動したワンコは
「ビール持って来て!」
って言うと、冷蔵庫開けて(開けられるようにロープがついてるの。)ビール咥えて飼い主さんところまで運んで、ちゃんとドアを閉めに戻る。
って、チョー賢いワンコちゃん!!
あ~~、VIVIちんもビール持って来てくれるようにならないかにゃ~~( ̄m ̄* )ムフッ♪
2006/11/17(金) 09:41:25 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
桜月まま~ヽ(*^^*)ノ
桜ちゃんのぺろぺろ見ましたよ~!
アレすっごく可愛くて、仕事から帰って来た旦那様にも見せてしまったわ~(*≧w≦*)
我家、食べかけの骨がたくさんあるのよね~~
ちょっとスプラッタな感じよね~(>▽<;;
桜月まま、桜が好きだったから 「桜ちゃん」ってつけたのね~!
VIVIちんは 「ビビリ」 だからVIVIちん ^^;
可哀相に・・・ ( ̄∇ ̄;)

>今夜お店にお邪魔しますね~!
ありがとう~!
楽しんで行って頂けたら幸いデス ^^
2006/11/17(金) 09:38:47 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
なんか解る!
・・っていうか、うちも意味不明な行動することがある~。
何考えてるんだか聞いてみたくなるよ。
あ!ぐるぐる巻きのviviちんだ♪
うちもぐるぐるわんこ、いっぱい見るようになったよ~。(笑)
2006/11/16(木) 12:27:21 | URL | ルークねえね #dE4PN4tI [Edit
へぇ~VIVIちんはキョちゃんに構って欲しいのかなぁ(≧m≦)
VIVIちんの行動よりなんでそんなに骨がいっぱいあるのって事に不思議を覚えるわ~ヾ(≧▽≦)ノ
2006/11/15(水) 22:20:16 | URL | ふらんまま #- [Edit
うふ^^。トイレに行くとハウス・・おもしろい行動よねえ~。
タバサは私が電話してると、私の足で遊び始めます。
私が電話中で抵抗できないのを知ってて・・^^;

おもちゃ入れに骨があるんだ~!お好きな時に食べるのね♪
タバサならエンドレスに噛んでるかも・・・
2006/11/15(水) 13:02:02 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw [Edit
わかる~><
出す事覚えたんなら、後片付けも覚えて欲しいんですけど^^;
ってなりますよねw
そしたらどんなに家事も助かる事か。。。
あれもこれも手伝ってもらえそうで期待大にしちゃうw
旦那様の臭い靴下とか、洗濯物を洗濯カゴに入れる作業とかぁ~、
娘のオムツを換えたらポイしにゴミ箱に行ってくれるとかぁ~、
オムツ換えの時間は新しいオムツやお尻拭きを運んでくれるとかぁ~、
ゴミ箱遠い時は、ゴミ箱までゴミを運んでくれるとかぁ~、
あぁ~これだけで夢のような生活じゃない?
毎日訓練したら出来るようになるカシラ?w
いや、きっとモコイチには無理ね。。。
そんな他力本願な汚い躾はさっさと諦めますw
2006/11/15(水) 10:04:07 | URL | ウッキー #27Yb112I [Edit
わんこにはそれぞれ面白い癖と言うか習性がありますね。^^
骨が散らばってる写真はチョットこわいぞ~~^^;赤い布でもあったら凄惨な現場写真になりそう。(笑)
↓紅葉が綺麗ですね。桜も見たかったわ~
私ね桜が本当に好きで数年前は3年くらい立て続けに一人で京都に桜を見に行ってたの。
今は桜グッズ購入で我慢。^^;
今夜お店にお邪魔しますね~!
2006/11/15(水) 09:25:09 | URL | 桜月まま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
