
--.--.-- *--
EDIT | 

奥様会

2006.11.18 *Sat
今日は旦那様のいる部署の方々の
奥様の集う 「奥様会」 がある。
そんなに長年「奥様」をやっている
わけではないけれど

少なくとも、私が「奥様」に
なってからは初めてだなぁ~~

「今度、奥様会があるんだ~~」

ってお話を友人とかにすると
なかなか 賛否両論で

おもしろそう!!

って意見と

そう言うお付き合い、絶対したくない!!

って意見とがあって
ちょっと面白い~(*≧w≦*)


それに、男性陣の意見も様々。

そう言う場に 奥様を行かせたくない
(会社の裏事情なんかを知られたくない・笑)
な~んて男性もいるようで・・・

これまた ちょっと笑える~(= ̄∇ ̄=) ニィ

私は、、、と言うと

そう言うイベント事大好きなので
ホイホイ出かけて行きます♪♪

本日は KIHACHI名古屋 でランチ。

今回は私も含め 奥様4人
と、部長さんの秘書さんとで
5人のテーブル。

なんか、あっという間の2時間だったわ ^^

ビールも飲んだし、ご満悦~☆

そして、色んなお話も聞けて面白い~~!!

傍からから見た
うちの旦那様のイメージとかがわかって
なんか新鮮な気分だわ~(*≧w≦*)

お昼ゴハンが終わると
すぐ帰宅!!

珍しく・・・。

それはなぜかと言うと
夕方から 私の中学からの友人
Mちゃんが遊びに来てくれるので~す♪

彼女は東京に住んでいるんだけど
週末だと言うのに、日曜日に
愛知県でお仕事があるって事で
金曜日から実家に帰って来ているらしい。

土曜日の夜を空けてくれたなんて
キョ 感激ぃ~~ヾ(≧▽≦)ノ

17時から お外でゴハンを食べて
たくさん飲んで(♪)
2次会は我家にて ^^

VIVIちん、最初はMちゃんの事
思い出せなくて
ハウスに入って吠えてたら
恐ションしてしまった ^^;;

って事で、ハウスに入っていた
ブランケットはオチッコまみれ(汗)

蛇口がゆるくて困ったもんです・・・

でも、ちょっとしたらこのとおり!

11-181.jpg
わざわざピッタリくっついて
ソファに寝そべるVIVIちん。



11-182.jpg
チュウもしてもらったのよ (*^^*)


昨日も今日もお客さんが来て
VIVIちん嬉しそう~ ^^

歳を追うごとに
「来客」になれて行ってくれてるから
安心してお客様を呼べるわ (*^^*)

これも 我家に来て
VIVIちんを可愛がってくれる人達のおかげ!

みなさん アリガトーーー☆
COMMENT (14)  EDIT | 

COMMENT

ピロコちゃ~んヽ(*^^*)ノ
先週・今週と2週続けてお世話になりました♪
おぉ、そんな主旨だったとは・・・
お子ちゃまナシで日々好き勝手やってる私が出席するのはちょっと申し訳ないわね~(>▽<;; アセアセ
費用は自分持ちでも、なかなかあーゆーお店で予約までしてもらってご飯食べる事ないから、ぜんぜんOKよ~!!
楽しかったし☆
次回がありそうなのね~♪ 楽しみにしてる~~~ヾ(≧▽≦)ノ
2006/11/25(土) 08:27:35 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ
いえいえ、こちらこそ~!
いっぱいお話出来て、いっぱい飲めて 幸せでしたわ☆
こっちに来てる間に会えて良かった~♪
またいつでも誘ってネ ^^

VIVIちん、やっぱりちょっと最初吠えちゃったねぇ~~
でも、最後のほうはペッタンコしてたから、やっぱりみおちゃんの事は好きなんだと思われるわ~(*≧w≦*)
2006/11/25(土) 08:05:46 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
奥様会主謀者はわたくしです。
目的はと聞かれると困るんですが…。
男性陣は飲みに行ったりされてますが、奥様たちはお子さんを置いて遊びに行くなんてなかなかできないだろうから、旦那様たちもたまにはお子さんたちの面倒みなさい!
奥様は、お子さんいないところで楽しい時間を過ごしてくださいという主旨です。
日ごろ仕事ができているのも奥様のご協力あってのこと。奥様のありがたさを再確認してもらえたらという感じです。
確かに、費用が会社持ちじゃないところが中途半端なんですよね...。
次回は部長からの援助額増えるようにがんばりまーす。
2006/11/24(金) 16:40:41 | URL | ピロコ #- [Edit
キョちゃん、土曜日は楽しかったありがとう!
いつものように・・・キョちゃん達のやさしいお誘いに甘えてご自宅にお邪魔しちゃったね☆急なお誘い、週末のお誘いにも快く時間を作ってくれたこと、感謝感謝です☆☆

VIVIちんの添い寝、うれしかったー(^w^)
2006/11/24(金) 13:03:09 | URL | みお #- [Edit
エビ子さ~んヽ(*^^*)ノ
おっ! エビ子さんも参加派ですか~♪♪
なんか、初めて会う人でも 旦那様の会社と言う共通点があるし、ちょっと親近感がわくのよね~~
って、今回はみんな会った事ある人達ばかりだったんだけどね~ ^^
うちの旦那様は お土産話を喜んでたわ~~( ̄m ̄* )ムフッ♪
(奥様裏話系・笑)
2006/11/23(木) 22:29:28 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
べにべにさ~んヽ(*^^*)ノ
おぉ! ど~んどん伸ばしちゃって~^^

ベリーさん、どっか行っちゃうのか~!!
なんか、その方がいいよねぇ~~
VIVIちん見てるといっつも思うもん
「恐いなら隠れてればいいのに~」って ^^;

そうそう!
アネラっちの兄弟君だって~ヾ(=^▽^=)ノ
なぜか、アネラっちの兄弟君達と縁のある私♪
でも、実物に合えたのはセサミ君だけ・・・
みんなに会いたいわ~~!!
2006/11/23(木) 22:21:55 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
奥様会だったら私もキョさんと同じく出席派!
だって~美味しいもんにありつけるしぃ(食い気旺盛な私)
和やかな雰囲気で楽しい宴で良かったですね♪
コミュニケーションも図れてダンナ様もさぞ喜ばれたのでは?
2006/11/21(火) 22:20:38 | URL | エビ子 #- [Edit
伸ばしてごめんね~

ベリーはね、来客の少ない我が家においても、圧倒的に苦手な人の方が多いわけだけど・・・
そうすると唸りながらどっかに行っちゃうの。
あとは射程距離(?)に入らなければ、ひたすら無視・・・( ̄▽ ̄;)アハハ

ところで↓のアーティさんって、アネラの兄弟の
アーロン君のママさんですか? ここでもお会いできる(?)なんて嬉しい~♪

そういえば、やっぱりアネラの兄弟の、セサミ君と
お話しできたのも、キョちゃんからご紹介いただいたからよねぇ(*^▽^*)
2006/11/21(火) 21:22:13 | URL | べに #odr2WM9E [Edit
べにべにさ~んヽ(*^^*)ノ
実はべにおさん、会社で奥様(べにべにさん)の事ベタボメしてるかもよぉ~!
「うちの奥さんはサイコーーー!!!」
って~(*≧W≦*)
そしたらちょっと聞いてみたくなぁ~い~?
(私もコソっと聞きに行きたい~♪)

ベリーさん、知らんぷりなんだ~!!
なんだか意外 w(*゜o゜*)w
神経質な子は結構なオーバーリアクションしちゃうのかと思ってたわ~!!
2006/11/21(火) 20:05:07 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
アーティさ~んヽ(*^^*)ノ
面白そうでしょ~?
面白かったけど、食費は自腹でした~~(笑)
飲み物は 部長さんのポケットマネーからゴチになりましたけど♪

いいなぁ~~
私もお客さんで行きたい~ヾ(≧▽≦)ノ
私、まだそちらに行った事ないのデス・・・
一度行ってみたいなぁ~~
で、アーロン君をナデナデして帰って来たいワ~~( ̄m ̄* )ムフッ♪
2006/11/21(火) 19:52:22 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
サンデーまま~ヽ(*^^*)ノ
そうなのよ~!
こんな事、私もハジメテ~ ^^
そうそう! 奥様の胃袋大事よね~(*≧W≦*)

VIVIちん、年々 人が来た時に吠える時間が短くなってます~^^
それに、触られない場所を学習したので、テーブルの下とかハウスの中とか、その場がイヤになると自主的に非難してくれるのでラクチンになったわ~♪
サンデー君はどんな風になるのかしら?
やっぱり吠えたり唸ったりするのかしら~??
2006/11/21(火) 19:41:32 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
きゃー! 奥様会?!
楽しそうだけど、べにおの会社での様子なんて聞きたくないわ~(爆)
だって「この妻にしてあの夫あり!」とか苦情が来そうだモノ

VIVIちんの恐ション・・・ ちょっとかわいい♪
ベリーはお客様が来ても知らん振りだからな~
羨ましい(*^_^*)
2006/11/21(火) 00:02:30 | URL | べに #odr2WM9E [Edit
すごーい。
奥様会なんて・・・・。
おもしろいですね。

会社もちで美味しいもの食べれるなら行ってもいいかな~・・・。(笑)

私の方は、今週末から福岡よりお客様が来ます。アーロンは来客大好きッコだから、楽です。ものすごく喜びすぎて、普段私達が可愛がってないんじゃないかって思われそう・・。

2006/11/20(月) 18:49:09 | URL | アーティ #- [Edit
へぇ~、面白い集いがあるのね~><
一体なにが目的なんだろ?
ダンナさまたちをまとめるにはまずは奥様の胃袋からってか?(≧▽≦)
でも、なんだか興味津々~☆

VIVIちん、歳をとるごとに来客に慣れていってるんだね^^エライゾ!
うちは来客が決まってるから、その人には慣れていってるけど、いきなり来た人にはまだまだ無理だな~
まぁ、すぐに落ち着けるようにはなったのかもしれないけど^^;
2006/11/20(月) 15:26:32 | URL | サンデーまま #ygQuvdSk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
