スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

VIVIちん霊視体験

2006.11.22 *Wed
霊視・・・・・
皆さん 体験された事ありますでしょうか?
ワン友さんのトリミングルームで
スピリチュアルカウンセラーの先生が来て
ワンコの気持ちを聞いてくれる!

って言う催しがあると
誘って頂いて

なんでもかんでも

「おもしろそう~♪」

な 私は、今回もホイホイ行くことに決定!!

当日は本犬を連れて行くのもよし
写真でもよし

との事だったので
VIVIちんも一緒に行く事にした ^^

でも、狭い空間で
初対面の人と向き合う事になるので
VIVIちん、吠えたりしないかなぁ~~

って、ちょっと不安 ^^;;

な~んて思ってたんだけど
夏木マリのような先生と同じ空間に
入ったとたんに

私に 「抱っこ抱っこ!!」と飛びついて
体がブルブル 震えて止まらない。

ニオイを嗅ぎに行く事も
先生を見る事もしない。

ちょっとビックリ~~!

私には、これっぽっちも
「霊感」的なモノがないためか
占いにしても 霊視にしても
半信半疑なところがあるんだけど

VIVIちんのこの様子には
正直 ちょっと驚いちゃった。

カウンセリング中も
私の膝の上に上って来て
首にギューーーっと抱きついて
離れない。

正面に座ってる先生が見えない・・・

途中で何度も降ろそうと思ったんだけど
かたくなに膝の上から動こうとせず
最後の方はあきらめた ^^;;


さてさて、VIVIちんを見てもらって
言われた事を書きましょ~!

今VIVIちんがしたい事は・・・

飼い主と一緒に温泉に行く事

なんだかわからないけど
大変、温泉に興味があって
一度行ってみたいと思っているらしい。

人間も一緒に入れる温泉を探して
一緒に入ってあげると
精神的に不安定な部分が緩和されるよ~~

との事。

マジメなお顔をしている時に
何考えてるんだろう~?

なんて思った事があったけど

まさか、温泉に恋焦がれていたかも
しれなかったとは・・・ ^^;


あと、野菜をたくさん
食べさせてあげるように言われた。

山芋をちょっとレンジでチンした感じのものを
毎日食べさせてあげる事。

温泉と山芋の2つをやっていれば
2、3ヶ月くらいで落ち着くでしょう。

へぇ~~~ (* ̄o ̄)

でも、、、
山芋は毎日あげられるにしても
温泉はねぇ~~~

一緒に入れるところを見つけるのも
苦労しそうじゃないの ^^;


あとは、、、

VIVIちんは自分の事を
人間の子供のように接して欲しいと
思っている。

だって。

どうも、かいがいしく
世話を焼いてもらいたいらしい。

で、遊ぶ時も
自分から行くんじゃなくて
本当は 来て欲しいらしい。

ちょっと 人間に対して
距離を保とうとしているところがあるので
一緒に遊んで、ナデナデして、褒めて
たくさん甘えさせて
心を解きほぐしてあげましょ~!

との事。

なんだか・・・

30分くらいのカウンセリングの後
私が思った事は

もうちょっと頭を柔らかくしないとなぁ~~

だった。

こう言う対応は躾に良くない!
とか
人間の食べ物をあげると体に良くない!
とか
犬はこうあるべき!
とか

な~んかそう言う思考回路って
面白くないよねぇ~~~

私、結構こう言う四角い考え方に
陥りやすいタイプなんだけど・・・

一番凶暴だった頃のVIVIちんと向かい合って
一番身動きがとれずに苦悩していた頃に
ワン友さんが言った

人間の食べ物をあげたっていいじゃない。
美味しいものは一緒に食べたい!
子育ても犬育ても 楽しくないとね♪


と言う言葉
(何度も書いてるかもしれないけど ^^;)

私に言ったわけじゃなかったんだけど
その言葉を聞いた時に

大げさではなく

「目からウロコ」

だった。

うまく行かない事って
自分でグルグル巻きになって
身動きがとれなくなってる場合が多い。

いつの間にか
自分で自分を縛っていた事に
気が付かされた一言だった。

そうそう!
まずはVIVIちんと対する自分が
楽しく感じていないとねっ!!

って、今 楽しくないわけではないんだけど
なんだか改めて、色んな事に対して
ニュートラルでいようと思った日だった。

他にもイロイロ
我家に来る前の事やら
VIVIちんが感じている事やらを
教えてもらって

本当かどうかって言う事は置いておいて

イマイチ信用しきれていない私 ^^;
純粋な心、カムバーーーック!


VIVIちんの言いたい事が
聞けたような感じになった事で
なんだかとっても優しい気持ちになれた。

犬って人間が思っているより もっともっと
色んな事考えてるのかもしれないなぁ~~

なんて思ったのだった。

VIVIちんともっと寄り添って
色んな感情をキャッチ出来る飼い主になれるように
もうちょっとアンテナを伸ばさないと
いけないかしらねぇ~~~


さてさて☆

カウンセリングの後は
ぶぅ母さんとランチでぇ~っす( ̄m ̄* )ムフッ♪

ランチバイキングのお店に連れてってもらって
胃も心も満足~!!

ランチ後ぶぅ母さんに遊んでもらったVIVIちん

11-222.jpg
抱っこ~♪♪♪


今日は、家に来客のある日。

なので、6人+お子様一人分
のオツマミ作らねば~~

しかも、その前に
夕方から地域の清掃活動に
参加せねばなりません~~~(>▽<;; アセッ

なので、2時頃にはバイバイ~☆

VIVIちんと近くの公園をお散歩して
帰路につきました~ ^^

11-223.jpg
もう公園は秋一色 ^^


11-224.jpg
キレイな落ち葉の模様♪


11-225.jpg
公園にいたシマウマのオブジェに
おっかなびっくりのVIVIちん(*≧w≦*)



さっ、今日はイベント盛りだくさんだから
帰った後のお話はまた次回~ ^^
スポンサーサイト
COMMENT (16)  EDIT | 

COMMENT

たまさ~んヽ(*^^*)ノ
そだね~~、「後ろについてる守護霊が~~」って感じだよね~(*≧w≦*)ププッ
でも、スピリチュアルカウンセラーって言うと TVに出てる江○さんとかと一緒だよね~?
くくり的には・・・(たぶん、、、)

うん、、、温泉はねぇ~ 連れてった事ないしねぇ~ ^^;;
TVもあんまり見ない子だし、不思議だわ~~
でも私もあんまり温泉を思い描いたりしてないんだけどなぁ~~??

たまさんのお友達(友達の友達はみな友達!)、セラピストさんなのね~!
HPゆっくり拝見いたします~♪♪
こう言うのってちょっと興味ある私。
教えてくれてありがとう~ヾ(=^▽^=)ノ
2006/11/25(土) 09:24:17 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
タバサママ~ヽ(*^^*)ノ
いやいや、私もこのご案内を頂いた時の感想は
「面白そう~!」
だったもん。
タバサママの気持ちわかるわ~(*≧w≦*)

うふふ、、、私もやっぱり半信半疑。
何事も妄信出来ないのが私なので、仕方がありませんが ^^;
タバサママ、全国周るならゼヒ我家にも~!!
2006/11/25(土) 09:16:08 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
だーまま~ヽ(*^^*)ノ
おぉ~、私もおひさでした~☆
ね~! なんか魅惑的な催しでしょ~?
初体験ってわくわくして人生にハリがでるわ~!!(大げさ?)
ジョエル君、なんて言ってるんだろ~??
私も聞きたい~(*≧w≦*)

四角い考えねぇ~ 良くないよね~~
と言うか、面白くないよね~~~!
やっぱり いろんな事からフリーでいないと 発想のとぼしい人間になってしまうもん。
何歳になっても魅力的な人であるために 私もガンバルーーヾ(≧▽≦)ノ
2006/11/25(土) 09:07:00 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ウッキーちゃ~んヽ(*^^*)ノ
そのお話知ってる~!!
本屋さんで立ち読みした~(笑)
その本には金髪のカウンセラーは出てこなかったけど、黒く戻ったところまで載ってたよ。
あの背景には そんなカウンセラーがいたのねぇ~!!
ワンコは、とってもまっすぐよね~~
対人関係もそうかもしれないけど、ワンコって私自身が変わると、良い方にも悪い方にもすぐに反応が現れるな~って思う。
なんか鏡みたいなのよね ^^

そうね~~
VIVIちんってすぐに引きこもるし
触ると「うぅぅぅ・怒」って言ったりするから
自分から来るまでほっとく事が多かったんだけどネ~~~
でも、確かに 精神的に不安定になって来たな~~
って思うと、一緒について歩かせたりコマンド出して褒めてあげたりしてて
そうすると、すぐに落ち着いたりしてたたから、一緒にいてコミュニケーションをとり続けてた方が安心するところがあるのかも!

イチ君はホント ウッキーちゃんがいないと泣いちゃうよね~~(*≧w≦*)
VIVIちんは、実家に連れて行けなかったりするので、一人も好きでいて頂かないとちと困ったりもいたします・・・ ^^;;
でも、いっつも一緒にいて欲しいのかも、、、って事を肝に銘じて これからは生活してみようかにゃ ^^
2006/11/25(土) 08:52:57 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
シロママ~ヽ(*^^*)ノ
なんだか、オヒサしぶりかも~?
元気してますか~?
そうそう! 温泉に山芋よぉ~!!
山奥の温泉地とかに行くと良いかも??
あ、でも水好きだから温泉も入りたいかもなぁ~~
って言ったら、プールや川は 自由に遊べないから飼い主は邪魔だと思ってるって言われたよ~ ^^;;

うんうん、次回のお知らせもらえるようにお願いしておくわ~!!
シロちゃんはなんて言うのかな~(*≧w≦*)
2006/11/25(土) 08:33:49 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
しびまま~ヽ(*^^*)ノ
そうなのだ! こんな事で行って参りました~♪
で、温泉なんだって~~
私も、一緒に入れる温泉知らなかったし
「お風呂に温泉の素じゃダメですかね~?」
って聞いたら VIVIちんからは岩風呂みたいな温泉が見えるって言われたわ~ ^^;;

しびちゃんはなんて言われるだろうね~?
で、どんな反応なんだろうね~?
私も気になるわっ!!
2006/11/25(土) 08:00:28 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
アーティさ~んヽ(*^^*)ノ
なんかとっても楽しかったよ~^^
温泉、、、ねぇ~(笑)
私も、帰り道 車の中でなんど
「クスッ・・・」
っとしちゃった事か ^^;
ま、本当かどうかは置いといて(← まだ言ってる ^^;) そう言うお宿があるのなら、一度行ってみるのも楽しそうよね~☆

アーロン君は、何考えてるんだろうね~!!
知ってる子達全員の考え
私も聞いてみたい~(*≧w≦*)
2006/11/25(土) 07:53:54 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ギグルママ~ヽ(*^^*)ノ
※ メッセージ、やっぱりシークレットになってたので、勝手に修正してしまいました~~

そうなの。
珍しいよね~ きっと!
私も、文章中に出て来たとおり
妄信するタイプではないので、そのうち忘れてしまうかもしれないわぁ~~ ^^;
でも、いいのだ!
VIVIちんを飼ったからこそ訪れるチャンスには
とりあえず飛びついておかないとっ(笑)
あ、私も最近さらに記憶ヤバイ~~
インギーなんて素晴らしい!!
私、ニワトリ並みかも・・・ ^^;;
2006/11/25(土) 07:46:10 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
霊視っていうとなんかおどろおどろしい感じが。。。
最近アニマルセラピーってはやってるみたいねぇ
それにしても温泉と山芋ってなんか怪しい。。。と思っちゃうなぁ
本当は、
キョさんが気になってる
→VIVIちんに伝わってる
→セラピストさんに伝わった
ってことは?
友人の友人がアニマルセラピーしてるの
興味があったらもう一回やってみてはいかが?
ジャックとベティーはまだ未体験だけどね^^;
http://www.animalcommunicate.com/
2006/11/25(土) 00:09:25 | URL | たま #- [Edit
へえ~へえ~。面白いイベントだねえ!
面白いって不謹慎か!?
内容を聞いたら、またまたほほ笑ましい^^;
私もカウンセラーで全国廻ろうかかな~!
あ・・また不謹慎でゴメンナサーイ!

純粋な心を呼び戻さなくっちゃ・・反省^^;;

2006/11/24(金) 23:15:08 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw [Edit
キョちゃん、ちょっとおひさでした。
私もそれ体験してみたいわ!
ダニエルの事は分かるにしても、ジョエルの気持ちをこの際聞いてみたい(爆)

私も、四角い考えに陥るタイプだけど最近キョちゃんと同じようにそういうのってつまんない思考回路だと思ったわ。
もっと柔軟になれるように努力中(笑)
身動き取れなくなっちゃうと他の事すべて
いやぁ~な考えしかできなくなっちゃうしね。
ほんと犬を通していろんな事考えさせられるわ。
2006/11/24(金) 19:29:36 | URL | だーまま #- [Edit
ちょっと違うのかもしれないけど。。。
ちょっと前にTVで見たんですが、
金髪の小太りな女の人が犬の気持ちがわかるって話(;´∀`)
ある家族の飼っていた、真っ黒のラブラドールが、旦那様が病気で亡くなってすぐに真っ白になってしまった。
っとゆ~お話。
残った家族と真っ白になったラブラドールが、
犬の気持ちが分かる金髪の小太りな人にカウンセリングをしてもらった所、
すぐにまた、真っ黒に戻ったんですヽ(゚Д゚; )ノ
それを見て感動し涙してしまった私なんですが。。。
犬って人間と同じようにいろんな事考えてるんですよね~(´・∀・`)
ちゃんと人の死も受け入れられるぐらいの知能も持ってるし、
人を愛する気持ちも持ってる暖かい生き物なんですよね~(´・∀・`)
ひょっとすると人間より暖かい気持ちを持ってるかもしれない。。。

VIVIちんはキョさんをちゃんとママだと思ってるのね~(〃▽〃)キャー♪
臆病で怖がりだからママに側にいて欲しいし、
自分からは誘えないけどママから誘って~(´∀`*)ウフフ
みたいなシャイな女の子で、
なんでもキョさんと一緒がいいのね´∀`)モキュ
可愛いぃ~(´▽`*)アハハ

私はモコイチがまだ小さい時に、赤ちゃんのように育ててきました。
今の娘が生まれた時も一緒ですが、昼寝や夜鳴きをすれば(*゚ー゚)ダッコ♪して腕の中で寝かしつけて、
どこへでも一緒に連れて行き、何をするにも一緒な生活。
その結果マザコンになってしまったんですが。。。
VIVIちんもそ~して欲しいのかもぉ~(´∀`*)ウフフ
2006/11/24(金) 18:17:05 | URL | ウッキー #27Yb112I [Edit
へぇ~~。不思議。
何か見えたのかなぁ?
温泉に山芋。何か笑える^^。
お水大好きなVIVIちんは温泉にも興味があったのかぁ。
冬はやっぱ温泉だよね~VIVIちん!

それにしてもステキな催しだわ。
今度あるときはぜひ教えてちょ。
2006/11/24(金) 17:37:13 | URL | シロママ #- [Edit
ほぉぉ、こんな面白そうな催しだったのねぇ~

で、ViViちんは温泉に入りたいとな?
じゃ、ひとまずはバスタブに温泉の入浴剤入れて、2人で仲良く入ってみるとか 笑

ワタシも霊感とかないんだけど
シビラも絶対なさそうだから
夏木まり のようなセンセイに
どんな反応するか見てみたかったな~
2006/11/24(金) 10:28:33 | URL | しびまま #- [Edit
うわーーー。
キョさん、それってとってもすごい体験ですね!!でも、温泉とは・・・。笑ってしまいました。信じてないわけではないですよ!!ただ、VIVIちゃんが、キョさんに、「ねぇねぇ、温泉行きたいんだー」って訴えてる図を想像すると、ありそうな気もして、でもその発想の意外さに笑えるって言うか・・・。きっと、VIVIちゃんのかわいさをさらに磨く為にも温泉なんでしょうね、VIVIちゃん!!

うちのアーロンだったら・・・・。
「もっとエサくれ」
って言われるだろうな。
2006/11/24(金) 09:04:22 | URL | アーティ #- [Edit
うわぁ、珍しい体験したんだね~!
私も絶対参加しちゃうわ、きっと。
だけど・・言われたことを気にしす
ぎちゃうかもしれないや~(笑)
ホントにわが子がどう思っているか
知りたいような知りたくないような。
うちなんてダメダメ飼い主だからね、
勉強不足だし、すぐ甘やかすし
皆さんのお話をお聞きすると反省
しちゃうのよね~。
でも・・その事をすぐ忘れちゃうのよ。
ある意味インギー並かもしれないわ(笑)
2006/11/23(木) 23:17:16 | URL | ギグルママ #YavdE5iM [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
