
--.--.-- *--
EDIT | 

ようやく広島焼き!

2006.11.25 *Sat
のびのびになっていた広島焼きの会。
本日や~っと開催で~す♪
会場は我家。
来るのはいつものお友達 ^^

VIVIちんも会った事のある人達ばかり。

それどころか
かなり好きな人が何名か (*^^*)

夕方からバラバラと集まり始めて
早速 宴開始~♪

最初、ちょっとワホワホしちゃったVIVIちんも
ほどなくして落ち着いた。

(´▽`) ホッ。

11-252.jpg
ソファの上からテーブルを見渡すVIVIちん


11-253.jpg
本日も大好きなT君が来てま~す ^^
この2人は お互いに癒されてる感じ(笑)



本日もT君は
VIVIちんのベロベロ攻撃で
お顔がテカリっぱなし ^^;

きっとまた 洗顔して帰る事に
なるのでしょう (*≧w≦*)ププッ

さてさて、広島焼き!!

作り方は
来客の一人 びーちゃんが
ゲットして来たものの
作った事はないらしい。

とりあえず、ゲットして来た作り方によると

家庭用のホットプレートは
お店の鉄板と違って
なかなか中まで火が通らないので
キャベツは事前にチン!しておきましょー!

だった。

試行錯誤やってみたものの
最初の一枚は失敗 ^^;;

次のは、、、

最初のより美味しいぃ~♪♪

一枚目と二枚目
材料が違うわけでもないのに
「焼き」 に慣れて来たかどうかってだけで
随分味が違う~!!

広島焼き・・・
思ったより奥が深い (ー'`ー;)ムムッ

最後は結局
生地と卵以外は全部火を通した状態で
作ったんだけど、それが一番美味しかったわ~

やっぱり、厚みのある鉄板って
すごいんだなぁ~~

あんなに分厚い広島焼きに
中まで火が通るんだもん~~~

そういえば、、、
今クールのドラマにも
そんなのがあったような・・・(笑)

11-254.jpg
これは成功した2枚目のブツで~す ^^
これに辛しマヨ付けて食べるのよ♪



うんうん、もうコツがわかったぞ!

お店で食べるのって
ソースの味が濃すぎて
最後まで食べるのに苦労するんだけど

自家製広島焼きはけっこうアッサリ♪

キャベツもたくさん食べられるし
また作ろう~っとヾ(=^▽^=)ノ
COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

たまさ~んヽ(*^^*)ノ
美味しかったよ~!
たまさんちは鉄板焼きの美味しい場所かぁ~~
いいなぁ~、もんじゃ好き~♪♪
そうそう!
焼きそばも 家でフライパンで作るのと全然違うよね~~
鉄板欲しくなっちゃうわ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2006/11/26(日) 22:26:25 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
おいしそうだわね~
鉄板ってほんとうにすごいよね
我が家は月島なのでお好み焼きやもんじゃはもちろん
焼きそばも家では作らなくなりました。。。
そう。鉄板で焼いた味にはまってます
でもお家で作ればワンコも一緒だし
材料も工夫できるのねぇ
2006/11/26(日) 21:04:28 | URL | たま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
