
--.--.-- *--
EDIT | 

犬を見れば飼い主がわかる

2006.11.30 *Thu
明日から師走!!
だから、と言うわけじゃぁないんだけど
ふと思い立って冷蔵庫の大掃除をした。
私は思い立たないと掃除をしない。

随分長い間思い立たなかったものだから
冷蔵庫掃除は まるで未知との遭遇 ( ̄∇ ̄;)

詳しくは、ネット公開いたしませんが
我家で余りがちなモノは
ドレッシングだと言う事が判明。

半分くらい残ったまま
賞味期限が切れてしまったものが
かなりの本数発掘された。

って言う事は
一本使い切らないうちに
他の味のドレッシングが食べたくなって

またそれがなくならないうちに
次の魅力的なのに惹かれて・・・

を繰り返したわけですな ^^;

《 冷蔵庫掃除で得た教訓 》
ドレッシングは使い切るまで
次を買うべからず。

さてさて、イッキに冷蔵庫掃除を
片付けてやろうと
鬼気迫る勢いで動き回ってた私。

やっと終わったぞ~ぃ♪

と、リビングに戻ってくると
VIVIちんが卑屈なお顔をしてハウスに
おこもりになっていた。

11-30.jpg
・・・・・・。


そう言えば、先日
旦那様の会社の面々が
我家に遊びに来てくれるってんで

いつもより、ちょっとだけがんばって
キッチンの掃除をした。

で、、、

その時も、VIVIちんは
ハウスに入って
隅っこで丸くなっていたのだった。

普段見ない飼い主の様子に
ビクビクしちゃったに違いない。

いかにキッチンの掃除をサボっているか
VIVIちんを見れば一目瞭然であ~る(汗)
COMMENT (16)  EDIT | 

COMMENT

サンデーまま~ヽ(*^^*)ノ
キャッ(^^*))((*^^)キャッ
お仲間~♪♪
そうよ~~、ドレッシング多すぎるのよぉ~~!!
私的には、あのコンビニで売ってる1コ ¥30くらいのドレッシングでじゅうぶんかも(笑)

VIVIちんはとばっちりを食らうのを恐れて隠れてんのよ~。
ま、賢明っちゃ賢明ですが・・・ ^^;
サンデー君は隠れない~?
私の形相が恐すぎなのかなぁ~~( ̄∇ ̄;)
2006/12/04(月) 14:42:33 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ウッキーちゃ~んヽ(*^^*)ノ
わかる~!!
「冷凍しておけばいいや♪」
って気持ちわかる~~!!!
そして、化石になって発掘されちゃう感じも良くわかる~( ̄∇ ̄;)
もう、最近私は冷凍するのやめたの。
どうせ使わず仕舞いになっちゃうので。
作ったものは冷蔵保存期間中に完食するっ!!
これに限りますわ♪
お引越しするんだね~!日記読んだよ☆
また遊びに行かせてね~ヾ(=^▽^=)ノ
2006/12/04(月) 14:39:31 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ
ソースねぇ~!!
我家は冷蔵庫掃除の際 一本捨てました~~ ^^;
結構あまりがちなのよねぇ~~
あんまりソースかけて食べるモノってないし・・・。
みおちゃんちの大掃除はこれから?
我家もかろうじて冷蔵庫&換気扇はやったけど、まだほとんどがこれからよぉ~~( ̄∇ ̄;)
2006/12/04(月) 14:37:07 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
桜月まま~ヽ(*^^*)ノ
お? 私のセンサー??
急に思い立つってヤツかしら~ ^^;
いつもいつもキレイにしておけばいいのにねぇ・・・(´Д`) =3 ハゥー
VIVIちんは怪しい音に弱いんです。
やるとなったら力イッパイ!
の私の冷蔵庫掃除は ガッターン! バッターン!! ドサッッ☆ っと色んな音がするので恐いんだと思うわ~(笑)
月ちゃん可愛い~ヾ(≧▽≦)ノ
私も、座ってTV見てたり、PCしてたりする時に抱っこしながらやりたいの。
でも、VIVIちんはあんまりそう言う事しないので、ちょっと寂しい・・・
2006/12/04(月) 14:34:39 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ふらんまま~ヽ(*^^*)ノ
そうなの、VIVIちん的には 私 かなり豹変してたらしいわ~~ ^^;;
ふらんまま冷蔵庫お掃除しないんだ~
って言うか、普段ちゃんと管理してるから大掃除しなくてもいいんでしょ~?
うちの冷蔵庫、ほんとに未知の正解だったもん。
たまにはやらないとマズイっしょ~( ̄∇ ̄;)
2006/12/04(月) 14:31:22 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ぶぅ母さん~ヽ(*^^*)ノ
えぇぇ~!?
換気扇と一緒に他もやるつもりでいたって!!?
ダメよぉ~ そんな事したら体に悪いわ~~ヾ(≧△≦)ノ
abちゃん達は 「触らぬ神に・・・」って思ってるのかもね~~~
cちゃんは・・・
「神ってなにぃ~? 楽しいのぉ~??」
って感じ? (*≧w≦*)ププッ

我家、あんまりサラダ食べないんだと思う・・・。
一本に付き2回くらい使って そのまま放置・・・で
次にサラダ食べる時にご購入~~
ってパターンっぽい ^^;;
ぶぅ母さんを見習わねば・・・・
2006/12/04(月) 14:29:03 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
くにちゃ~んヽ(*^^*)ノ
そうなの、相変わらずよぉ~!
上機嫌の時なんて、とっても新鮮な気分にさせてくれるんだから~(*≧w≦*)ププッ
ところで、くにちゃん帰国はいつ?
まだ覚えられてるうちに帰っておいで~(笑)
2006/12/04(月) 14:23:37 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
kaznさ~んヽ(*^^*)ノ
や~ん、kaznさんちはキレイ好きなのね~!!
(って、私が手ぇ抜きすぎなんだけど ^^;;)
我家も、VIVIちんのお肉頼むようになった時に冷凍庫の大掃除やったよ~!
すっごいいらないモノがあった(-"-;)
定期的にお掃除してないから大変になるのになぁ・・・
と、毎度のように思う私 ( ̄∇ ̄;)
あ~~、12月は大掃除・・・ 辛い(涙)
2006/12/04(月) 14:22:01 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
おほほほほ~っ、うちもそうですわ、キョさまぁ~^^;
ドレッシングってあれの半分の量のボトルにしてくれればいいのに。。と、責任転嫁。量が少なくなれば割高になるののよね~≧▽≦

VIVIちんはお掃除をしているキョちゃんの姿に恐れをなしたのね(笑)
「なにかあるに違いない、関わらんとこっ」と(爆)
2006/12/04(月) 08:25:47 | URL | サンデーまま #ygQuvdSk [Edit
冷蔵庫の中って
「えぇ!?これいつの!?」
ってもんがたまにありますよね。。。
我が家には冷凍庫によくそ~ゆ~ものがありますw
「残り物は冷凍しておけばいんやぁ~^^」って、いっつもそのまんまなのw
なんでそ~ゆ~もんを忘れるかなぁ?
それ使えば後々色んな意味で楽なのに。。。おバカな私w
我が家はお引っ越しを控えているので
「大掃除は引っ越しの時でいっかぁ~^^」っと怠けておりますw
なんて怠け者な私。。。
2006/12/02(土) 23:17:43 | URL | ウッキー #27Yb112I [Edit
この間フライが食べたくなったから買い物に行く前にソースがあるかどうか冷蔵庫を確認したの。したら、あったんだけど、ちょびっとしか使ってないのにそろそろ終わりを迎えようとしてた・・・あはっ
冷蔵庫の奥に進んでいけばいろいろ発掘されることでしょう・・・恐ろしい。
掃除したキョちゃん、エライ!!
2006/12/02(土) 22:58:40 | URL | みお #- [Edit
キョちゃん、不思議なセンサーを持ってるのね~!
でも、VIVIちんの行動って面白いですね。
我が家は私がかまわないでいると、知らん顔して寝てます。あまり関係ないみたいですね~。パッチワークやテーブルに座って作業を始めると、月が必ずガシガシしにやってきて抱っこさせられますよ。^^;
2006/12/02(土) 20:08:09 | URL | 桜月まま #- [Edit
viviちん飼い主の豹変振りにビックリなの~(≧m≦)
でも私は冷蔵庫…掃除も整頓もした事ないかも。気になった個所だけちょこっと拭くくらい。大掃除もした事ないし…
掃除するキョちゃん、偉いわ♪
2006/12/02(土) 17:43:42 | URL | ふらんまま #- [Edit
うちは今換気扇のお掃除した~ふぅ~疲れた!キッチン全般やろうと思ったけど今日はこれくらいにしておこう ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
そうそう うちもいつもとちがう事をしてるからなのかabはキッチンに近寄りもしなかったわ cはそんなことお構いなしにキッチンにおもちゃを運んで邪魔ばかりよ(-_-;)

ドレッシング、うちも何種類か冷蔵庫に入ってるよ いつも同じのじゃ飽きちゃうし
でも一応賞味期限内にやっつけてるぜ!ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ
2006/12/02(土) 17:07:52 | URL | ぶぅ母 #- [Edit
相変わらず、しかめっ面のVIVIだこと。
でもこの顔があるから、また違った顔をしたときに愛嬌があるんだろうね。
2006/12/02(土) 14:15:24 | URL | くによし #- [Edit
ウフフ~笑える、VIVIちんのお顔^m^
なんか変わった動きをしていると、ちょっとビビってしまうのよね~
って、冷蔵庫の大掃除はそんなに変わった動きではないような気も…
我が家はだいたい月1で冷凍室を整理(ワンたちのお肉を一度に注文するので片付けないと入らない^^;)するので、昨日がその日!
もう12月だし、ついでに冷蔵庫の大掃除も済ませたよ^o^
それにしても我が家の冷凍庫はワンたちの食材に占拠されすぎだわ~(爆)
2006/12/02(土) 00:37:22 | URL | kazn #i/mJ7wwU [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
