
--.--.-- *--
EDIT | 

黒ラブVIVIちん

2006.12.03 *Sun
今週末は寒気が入って来てて
グッと寒くなったわ~~{{(>_<)}}
でも、我家のヒーター好きのVIVIちんも
一歩外に出れば犬のように元気(笑)なので
今日はランへ行って思いっきり遊ぶぞ!!

向かうランは、地形的に
とっても寒いところ。

名古屋では まだダウンとか着てなんだけど
今日は完全真冬装備でお出かけ~!

さて・・・

本日は VIVIちんの師匠
黒ラブのローラちゃんも来てます ^^

いつものように
ローラちゃんにピッタリくっついて
一緒にボール拾いにいそしむVIVIちん。

12-031.jpg
ローラちゃんの後を離れないのよ~ ^^


12-032.jpg
ローラぱぱがローラちゃんと交互に
優しい球を投げてくれるので
VIVIちんでもゲットできます~ (*^^*)



そんな事をしていたら
続々と、ローラちゃんのお友達の
黒ラブちゃん達が到着!!

黒ラブちゃんって、ボールに対する
まなざしが、コッカーと全然違う。

ローラちゃんも ボールが目に入ると
ガラッと表情が変わるんだけど
(お仕事モードになるというか・・・)

VIVIちんは ただただ嬉しくて興奮!
って感じ。

で、そんな黒ラブちゃん達と一緒に
ボールを追いかけて走る走る~~~


12-034.jpg
ヨーイ ドン!!


12-033.jpg
もちろん、ボールに対する熱意も
体格も違うので、VIVIちんなかなかゲットできず(笑)



そんなVIVIちんを見ていた
黒ラブ飼いのママさんが

「この子は自分の事黒ラブだと思ってるね~」

って。
ホント そうかも~(*≧w≦*)ププッ!

今日は一日中 黒ラブちゃん達と
一緒にボールを追いかけて
いっぱい運動できた一日でした ^^

ところで・・・

最初で書いたように
ランのある地域は名古屋よりも
おっそろしく寒い。

今日も、途中で雨みたいなミゾレみたいな
冷たいつぶが降って来て
凍えそうになった。

でも、おかげでこんなステキな
虹が見れました~~ヾ(=^▽^=)ノ


12-036.jpg


ちょっと得した気分♪♪
COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

ジルママさ~んヽ(*^^*)ノ
おっ! ジル君 ラン未体験ですか~!!
他のワンが平気なら楽しめるかもしれないよ~ ^^
ワン苦手なら 特に行かなくても良い気がする・・・
だって、ジル君 たくさんステキなところにジルママさんと行ってるみたいだもん~☆
黒ラブちゃん達に限らず、レトリーバー系のワンコ達ってホントにボールに対する集中力がすごいよね~!!
VIVIちんは、3歳前までボールにはまったく興味なかったんだけど、ある日突然 黒ラブのローラちゃんと一緒にボールを追いかけるようになって それからは黒ラブちゃん化してます~ ^^;
ジル君、 ボールがお口に入らないとは、おちょぼ口さんね~!!
VIVIちん、余裕だよぉ~( ̄∇ ̄;)
2006/12/05(火) 22:45:01 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
タバサママ~ヽ(*^^*)ノ
この日、すっごい寒かったよ~!
このランとっても好きでよく行くんだけど、冬は雪が溶けないし乾かないし なかなか行けなくなっちゃうのよねぇ~~(TT)
VIVIちん、たくましく走るからこの日も男の子と間違えられたんだ~ ^^;
大型犬の風格もその辺から来るのね、きっと・・・

あ、やっぱりタバサママだったんだ~!
あってて良かった♪
2006/12/05(火) 22:40:42 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
トモちゃま~ヽ(*^^*)ノ
そっちは見れなかったのかな~?
って、100kmくらい離れてるもんね~~
ムリか ^^;
ショコラっち コッカーちゃん達にはフレンドリーっぽいよね~!
VIVIちんの事も好きになってくれたし(*^^*)
大きい子に会った時の姿が想像できない~!
早く見たい~~(*≧w≦*)
2006/12/05(火) 22:37:47 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
サンデーまま~ヽ(*^^*)ノ
そそ、みんな見てるでしょ~?
ギャラリーいっぱいでした~(笑)
VIVIちん、自分がゲット出来ても出来なくても 追いかける行程が結構楽しいみたいなのよね~(*≧w≦*)
ホントに黒ラブちゃんだと思ってそう・・・ ^^;
あんなにコートが短くないんだから、同じように水に飛び込みたくなるのはやめて欲しいぃ~(TT)
2006/12/05(火) 22:35:38 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
くにちゃ~んヽ(*^^*)ノ
キレイに撮れて良かったよ~!
でもやっぱり本物の方が色が濃かったかなぁ~~~
もうニッポンは寒いよぉ~!
肉じゅばん必須!!
2006/12/05(火) 22:33:36 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
viviちんと いい所行ってきたんですねん♪
ドッグラン・・・実は今だ行ったことないです!笑
虹もホント綺麗!!いいことある気がしますよね~☆
それにしても、どうして黒ラブさん達は ああもボールに集中してられるんだろう?
ウチの近くの黒ラブちゃんもボールキャッチがメチャクチャ上手いです!!!
ジルも出来るようにさせたい!っと思って練習しましたが・・・
市販のボールの大きさだと、口に入らなくってキャッチできませぬ。(≧3≦)ぷぷぷぷ
2006/12/04(月) 22:34:22 | URL | ジルママ #TY.N/4k. [Edit
ダウンでお出かけとは・・かなり冷えこむ場所なんだね~。週末は九州も寒かったわあ。

VIVIちゃん、相変わらずボールで楽しそう!2枚目の写真なんか、大型犬の風格さえ感じるわあ~。
ん?誉め言葉ですよ~^^;

*たまに‘オネエチャマ‘で書き込んでしまうけどゴメンナサーイ。
2006/12/04(月) 20:44:21 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw [Edit
ほんとだ~、すごいキレイな虹♪
寒いだけあって、空気が澄んでいるんだネェ。
今回はいけなくて残念だったけど、ViViちんが自分より一回りおっきな黒ラブちゃんたちと一緒になって走ってる姿、可愛いね。うちのショコラだったら絶対怖がってムリだわ~(><)
2006/12/04(月) 16:18:50 | URL | トモヲ #oUPgpoCM [Edit
おおお~、キレイな虹!
みんな、見てるね♪♪
ボールをなかなかゲットできなかったVIVIちんだけど、とってもいい笑顔で走り回ってるね!
本当に自分を黒ワンと思ったのかもしれない?!
2006/12/04(月) 16:13:28 | URL | サンデーまま #ygQuvdSk [Edit
キレイに虹が写ってるね!!
そらの色も良い。最後の写真を見てると寒いところという実感が湧かないくらいだね。
2006/12/04(月) 15:01:10 | URL | くによし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
