
--.--.-- *--
EDIT | 

プリン・デー♪

2006.12.05 *Tue
先週末、我家に新しい
オーブンレンジが届いた~♪♪

今までのは、家族の誰かが
一人暮らしをしていた時のを
結婚する時にもらって来たもので

ターンテーブルの付いてる
旧型の電子レンジ。

今回買ったオーブンレンジは最近流行(!?)の
回らないヤツなのよねぇ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

って、随分前から回らないのが主流よねぇ ^^;

今日はワン友さん達と
「おニューのオーブンでプリンを作ろう!」
の会となりました☆

まずはランチ~ヽ(*^^*)ノ

12-051.jpg
今日のメニューは
ナスとトマトと豚肉のオーブン焼き
貝柱と山芋の黒胡椒炒め
イカと鯖の水煮のみぞれポン酢
たまねぎのパン


女性3人だと そんなに量がなくても
お話しながら食べてると
満腹になるわねぇ~~~ ^^

な~んて、いっつも最後まで食べてる私。
おデブになるはずですなぁ~( ̄∇ ̄;)

さてさて、ご紹介遅れましたが
本日のお客ワンは

12-052.jpg
ありしゅ♪
こっちを向いてる時にカメラを向けると
寄って来ちゃって撮れないので
後姿で失礼~~ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



12-054.jpg
毎度のしびちゃ~ん♪
しびちゃんは、靴下の中にテニスボールを入れた
この物体がお気にめした様子。



12-053.jpg
「盗っちゃうよぉ~~ん♪」
って近寄っていくと、こんなお顔で
威嚇しちゃいます~(*≧w≦*)ププッ



なんだかそれが可愛くて
ついついチョッカイ出してしまうのよね~^^

が、しかし

その威嚇声に反応してしまうヤツが
一人、、、いや、 一匹・・・。

12-055.jpg
激しくシッポ降りながら吠えてる最中。
VIVIちんにはな~んにも関係ないのに
どうしても反応してワンワンしちゃうのよね~~ ^^;



なんだか興奮してしまったVIVIちんを
しびままがパペットで遊んでくれた~♪

VIVIちん、結構
激しく遊びたいタイプだから

同じく 激しく遊ぶしびちゃんに慣れてる
しびままと遊ぶのって
かなり楽しいらしいんだよねぇ~(*≧w≦*)

12-056.jpg
カメラが付いて行けず、ブレブレ ^^;;


さてさて、そんな事をして
遊んでる間に

ランチ後すぐに作って
オーブンにいれておいたプリンが
出来上がった様子☆

12-057.jpg
わ~ぉ、久しぶりの手作りプリン~♪


お砂糖は半分強くらいにして
甘いものニガテな
しびまま&キョ にも対応しております ^^

焼きあがって少しした頃に到着した
ウッキーちゃんに毒味して頂き
無事 出来上がっていた事を確認 (笑)

まだ中が生温かかったみたいだったケド・・・
ウッキーちゃん、ゴメンヨ~~ (>▽<;;

他の面々には お持ち帰りして頂きました~^^

私も夜ゴハンの後に食べよう~っと☆
COMMENT (14)  EDIT | 

COMMENT

しびまま~ヽ(*^^*)ノ
こちらこそ、楽しかったデスわ~♪♪
プリン、濃厚だったね~!
さすが、卵8コも使っただけあるね~(笑)
しび家のオーブンでも出来るサ!
レシピ送るわよ~ん ^^

うんうん、オレンジヨーグルトの会やろう~♪♪
あ、その前に型買わないとなぁ~~
2006/12/07(木) 09:42:24 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
桜月まま~ヽ(*^^*)ノ
新しいオーブン買っちゃったもんだから、届いてから毎日オーブン料理になっております~ ^^;
そのうち飽きるかと・・・
コッカーちゃんって 納豆犬多いよね~!
そう言うスヌード作ってみようかしら(笑)
桜月ちゃん達のパパさんは一緒なんだ~!!
黒ラブちゃん好きなのは遺伝しないのかしらねぇ~(*≧w≦*)ププッ
2006/12/07(木) 09:37:42 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ふらんまま~ヽ(*^^*)ノ
おぉ、ふらんままんちも回ってますかぁ~!
「こんな回ってるの我家だけだ!!」
って思ってたけど、結構お仲間いたのね~~~
このオーブン 和モノよぉ~ん♪
サンヨーさんよ~!(← ダジャレなの、気づいた? ( ̄m ̄* )ムフッ♪)
私の作るお料理に「手間」と言う文字はないのだ!!
みぃ~んな簡単なモノばっかり。
ネーミングをカッコ良くしてみただけデス ( ̄∇ ̄;)
2006/12/07(木) 09:34:51 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
サンデーまま~ヽ(*^^*)ノ
そうよ~! 回らないのよぉ~!!
ターンテーブルからないから、下がツルンとしてるよ~!

VIVIちんもプリン大好き☆
プリン食べてると、必ずすぐ横から痛い視線が・・・ ^^;;
サンデー君も好きなんだ~♪
じゃぁ、早く届けないと!!
(ホントニトドクカニャ? (▼∀▼)ニヤリッ)
2006/12/07(木) 09:31:48 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
タバサママ~ヽ(*^^*)ノ
我家の回るオーブン たぶん10歳くらいだったんじゃないかな~?
結婚して5年半、それ以前に誰かが使ってたものだから ^^;
だから、タバサママんちのも10歳くらいまで行けるかも~(*≧w≦*)
プリンって、最近美味しいのたくさん売ってるもんね~!
でもたまには作るのも良いかもって思ったよ ^^
お友達と作るのがまた良いわ~♪♪
タバサママもやってみて~!
2006/12/07(木) 09:25:08 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ギグルママ~ヽ(*^^*)ノ
私は昔ながらのプリンが好きなんだ~♪
とろとろプリンは カスタードクリームなめてるみたいで ^^;;
パパさん、茶碗蒸し系ダメなんだ~!
プリンも茶碗蒸しも要は一緒だもんねぇ(笑)
うんうん、全部自分で食べるのはヤバイよね~ ^^;
私も、出来れば誰かと作って分け分けしたい~!
2006/12/07(木) 09:16:47 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
先日はオジャマ様&ごちでした!
プリン、昨日食べたんだけど
卵感たっぷりで美味しかった~~
やっぱり最新のオーブンレンジってすごいのね!
自分で作ると 甘さも加減できてなかなか良いね♪
我家でも作ってみたいけど 同じように出来上がるかなぁ~

今度はオレンジヨーグルトの会ね^^
楽しみだわ~ん
2006/12/07(木) 09:14:39 | URL | しびまま #- [Edit
ウッキーちゃ~んヽ(*^^*)ノ
温かいプリンが良かったって事で、良かったわ~(*≧w≦*)
私はやっぱりチョー冷たいのが好きだなぁ~♪
そうするとあんまり甘みも感じないし(笑)
VIVIちんにウレションさせるくらいになるには、まだちょっと逢瀬を重ねないとダメかな~~
今度16日にも会うし、そのうち必ず!!
私も一軒家に住んでたら絶対多頭飼いになってた気がする・・・ ^^;
ま、ウッキーちゃんちはお引越しして落ち着いたらそうできる可能性大だよね♪

また急にでもお電話チョーだいね~☆
2006/12/07(木) 09:05:09 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
お料理もプリンも美味しそう!キョちゃん上手ね~!
私のオーブンレンジ、もっと使いこなせなきゃ駄目ね~。^^;
↓納豆犬って何だろうって思ったら、そういうことね~笑っちゃった!あれ普通かぶせるか~?^^
我が家のわんこも思いっきり納豆の匂いがしますです。^^;
黒ラブちゃんと遊ぶVIVIちん、嬉しそうですね~Eコッカーってラブちゃん好きなのかな~。我が家はそうでもないけど、さくらと月のパパはラブちゃん命!って言うくらい好きみたいなんですよ。^^
2006/12/06(水) 18:10:05 | URL | 桜月まま #- [Edit
うちのオーブンレンジも回ってるよ~
このレンジかっこいいね~洋モノ?
そして料理もプリンも美味しそう~手間もかかってそうだし…私ならどれか一つ作って完了だなぁ(>▽<;;
2006/12/06(水) 17:36:03 | URL | ふらんまま #- [Edit
ええ~っ、今頃のオーブンレンジって回らないの???シラナカッタ・・

プリン、美味しそうだね~☆
私もサンデーも大好きよん♪♪
首を長くして待ってるね~w(何を?爆)
2006/12/06(水) 16:29:33 | URL | サンデーまま #ygQuvdSk [Edit
回るオーブンレンジって古いよね~!!
うちのも相も変わらず回ってるけどね~!アハハ~(5年前のもの・・)
まだあと5年は回ってるかも~^^;

ワンコ達と一緒のウマウマ美味しそ~!
手作りプリンも美味しいよねえ。
最近はプリン=買う物。になってたわあ。。
2006/12/06(水) 12:14:31 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw [Edit
いいないいな、ぷ・り・ん♪
私はとろとろでも昔ながらのしっかり
したプリンでも大好き~。
でもさ、うちのパパは高級な(ここ
ポイント!)プリンと茶碗蒸しが
大っ嫌いなのですよー。
なのでこの2点は作れないのだ(涙)
作ったら・・全部自分で食べる事に!
そっそれはいくらなんでもヤバイので
我慢してるわけです(爆)
ありすちゃんもしびちゃんもVIVIちんもいいなぁ、かわいくて~♪
女の子の集いだったわけね!
2006/12/06(水) 12:09:50 | URL | ギグルママ #FBS4NHfE [Edit
プリンが出来てから参上したウッキーで(^▽^)ゴザイマース!!
いいえ~(´∀`*)ウフフ
私はお腹がスッゴク弱いから暖かいプリンの方がいいんですw
皆さんは冷たい方がお好みなのカシラ?w

昨日はワンコに囲まれ幸せな時間を過ごす事が出来ましたぁ~(〃▽〃)キャー♪
やっぱり多頭飼いしたくなっちゃうわぁ~(´∀`*)ウフフ
VIVIちゃんとの久々の対面で、最初はちょっと吠えられてしまったけど、
その後もたま~にしか寄って来てくれなかった(ノД`)シクシク
今度はボールとかなんかで遊んで、もっとフレンドリーになりたい(;´∀`)
それを見かねたしびちゃんは。。。
そんな私を慰めるかのように寄って来てくれて、ありがたかったわぁw
アリシュちゃんとは1度挨拶を交わしたぐらいで、後は一人寝ていたような。。。(´∀`*)ウフフ

チョコに柿、最後に頂いて帰りましたぁ~(n‘∀‘)ηヤァーッホォー
娘のおやつにしますwアリガト(´▽`)ございました!!
なんにも持たずにお邪魔して、食べてもらって三昧で(*_ _)人ゴメンナサイ
2006/12/06(水) 11:49:15 | URL | ウッキー #27Yb112I [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
