スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

しゃぶの会

2006.12.19 *Tue
名古屋では有名な老舗のお店の一つに
八勝館と言うお店がある。
今日は、ローラまま&しびまま と
そこへ行くので~す♪♪

と、言っても

そこでランチをするわけではなく
隣の敷地にある 八勝館のお持ち帰り店へ
頼まれモノを買いに行くのに
お二方を誘ったのだった。

八勝館のランチ

一度食べてみたい気もするけど
お昼から ¥16000 ・・・
なかなか出せるもんじゃぁ ありません ^^;

悔しいので、今日はおうちで
しゃぶしゃぶ~!!
「ウチメシ」だけど少し豪華に♪

そうは言っても
豚しゃぶだし、一人 ¥400の予算です~
(安っ!!!)

12-191.jpg
結構 豪華に見えるでちょ~♪


満腹になったところで
腹ごなしもかねて
八勝館へGO~!!

近くに住んでいながら
今まで一度も言った事がなかった。

ほぇ~ こんなモノ売ってるのね~~

と、頼まれていた

「いかこがね」

いかの黄金漬 みたいなモノらしい。
他、数点を買って

100均とコンビニに寄って帰宅~

庶民 ^^;;

ところで
飼い主達がお出かけの間
ワン達をフリーでお留守番~!

しびちゃんとVIVIちんは
前に一度 お留守番してもらった事が
あったので、大丈夫だと思ってたんだけど

ありしゅ は 他所のおうちに
置いて行かれるのは初めての経験らしい。

どんな風になるんだろう~?
カメラを仕掛けて行きたいくらい (*≧w≦*)

忍び足で帰って来て
音がしないように ゆっくり鍵を回す。

そぉ~~っとドアを開くと・・・

まずは、ドアのまん前で
待っていたのであろう
VIVIちんの顔がニュッと出て来た。

次に リビングからありしゅが
飛び出して来て
最後に ソファの上で
尻尾フリフリしてた しびちゃん~ ^^

どうやら しびちゃんはソファの上で
ありしゅは そのすぐ下に置いてあった
座布団の上で それぞれ寝てたらしい。

温度チェックをしたら
そこの2点が温かかった(笑)

VIVIちんはどこにいたんだろう~?
ハウスの中も冷たいし・・・

たぶん、いつも自分のいる空間の
リビングに 2ワンがいたために
入れなかったんじゃないかな~?

で、ず~っと玄関でウロウロしていた・・・

そんな感じなんじゃないかと
想像いたしました。

人間の子供だったら
いじめられっ子決定だな~ ^^;

もう我家に置いてお出かけしても
みんな平気だね~!

VIVIちんもそのうち慣れるでしょ。

でも、、、

我家にはデカイVIVIちんの
口が届く場所になにも置いてないから
他の子に来てもらっても
安心して見ていられるんだけど

みんなのおうちって
可愛く飾りつけされてたり
お人形が置いてあったり
観葉植物が床に置いてあったり、、、

と、VIVIちんをお留守番させてもらうには
恐ろしい環境なのだった。
(他所の子はお利口さんだと思う場面の一つ。)

30分くらいのお留守番なら
どうにかなるかもしれないけど

長い時間になったら
かなり不安~~~

他所様のおうちじゃぁ
VIVIちんをフリーで置いて行けないなぁ~(>▽<;;


さてさて、夕方には
ローラまま帰宅。

しびまま&しびちゃんは・・・

今日の夜はしびぱぱ不在だと言うので
一緒に夜ゴハンも食べて行って
もらう事にいたしました~♪♪

私が家事イロイロをやってる間

しび家のPC修理中のため
更新の出来ないblogの管理を
我家でして行って頂く事にした。

12-193.jpg
しびまま はPCとにらめっこ
しびちゃん はソファ奥でうとうと・・・
VIVIちんはストーブの前でホカホカ。



その後、夜ゴハン作りを
しびままに手伝ってもらって

ワイワイ楽しい夜ゴハンとなりました~☆

いやいや、今日は盛りだくさんで
良い一日だったわ ( ̄m ̄* )ムフッ♪
スポンサーサイト
COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

タバサママ~ヽ(*^^*)ノ
そう~! しゃぶしゃぶヘルシーでおいしー☆
だよね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
えっ? 八勝館で ランチ接待 for タバサママ ですと!?
むむ・・・今日から夜なべで内職しないと (-""-;)
2006/12/20(水) 21:13:33 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
だーまま~ヽ(*^^*)ノ
VIVIちん、毎日毎日 ストーブの前で背中丸めて オバーチャンみたいになってるよ~(笑)
豚しゃぶ美味しかったよ~♪
アッサリしてて ミソジ過ぎの女性向き ^^;;
2006/12/20(水) 21:03:31 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
しゃぶしゃぶ♪ヘルシーで美味しいわよね~。
ランチのお家しゃぶなんて豪華よ~。

名古屋に行った際‘八勝館‘で歓迎なんて・・お構いしないでね~^^。
ディナーなんてとんでもないわ~♪(^^;)
2006/12/20(水) 19:45:28 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw [Edit
きゃ~VIVIちゃん、ストーブの前で極楽極楽♪って感じじゃない?(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
豚しゃぶもおいしそうだぁ~~。
2006/12/20(水) 18:33:25 | URL | だーまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
