
--.--.-- *--
EDIT | 

VIVIちんピクピク

2006.12.21 *Thu
昨日の朝、旦那様を送り出して
リビングに戻って
PCを見ている時のこと
日向ぼっこをしていたVIVIちんが
よっこらしょっと立ち上がって
場所移動をする時に

「あれ?」

と、思った事が・・・

なんだか、後ろ足の動きが
おかしい感じがしたのだった。

その後、和室の方で
ゴロンとしたVIVIちん。

観察していると、後ろ足が
ピクピクしちゃって止まらない。

こ、これは、、、
なにっ!?

もしかして癲癇とかの
前兆だったりするのか~~!!?

と、ちょっとビックリしながら
かかりつけの獣医さんに電話。

院長先生が かけ直して下さる
と言う事だったので

それまでの間 もしかしたら
病院に持って行った方が
良いのかも・・・

と、ピクピクの動画を撮った。





そんな事をしていたら
先生から電話がかかってきた。

とりあえず後ろ足だけ
本犬はあまり気にしていない

などなどを伝えると

全身に広がったり
足がたたないくらい
ピクピクするようにならなければ
一過性のモノかもしれないので
少し様子を見てください。

と言う事を言われた。

VIVIちんは不安になったりすると
ガウガウちゃんになってしまう。

もしひどくなって来て
自分の体の異変に不安を感じたら
抱きかかえて病院に連れて行くなんて事
出来ないんじゃないかなぁ~~(汗)

やっぱりそう言う時のために
口輪を買っておくべきか・・・

な~んて考えながら
午前中はVIVIちん観察をしていた。

でも、午後からはピクピクも治まり
その後は、夜 旦那様が帰って来てから
少しピクピクしたくらいかな~~

12-211.jpg
でも、夜はすぐに落ち着いて
ソファでグッスリ・・・ ^^



そんな事で
今日は実家へ行く予定があって
一日お留守番をしてもらおうと
思ってたんだけど
気になるので連れて歩く事にした。

昨日はやめておいたお散歩も
道中の公園でして見た。

今日は歩き方もおかしくないしね~^^

12-212.jpg
うんうん、今日はゴルフボール咥えて
力強く歩いていらっしゃいますナ♪



今日は一度もピクピクしてない。
昨日のはなんだったんだろう~??

フローリングで長い時間寝てたから
下になってた方のアンヨが
痺れちゃったのかしら?

そんなモノだと良いんだけどネ ^^

12-213.jpg
どうなっちゃってたのか
教えて VIVIちん~~!
COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

ルークねぇ~ヽ(*^^*)ノ
ご心配ありがとね~ ^^
VIVIちん、↑ の状態が午前中ず~っと続いたから ちょっと心配になっちゃったのよね~~
我家、ワンコの足に悪いとされるフローリングだしさ。
股関節が炎症おこしたのかも。。。なんて思ったりもしてサ~
ルーク家のあの床いいなぁ~~
心配事一つ消えるもんな~ うらやまピー!!
2006/12/24(日) 12:31:10 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
桜月まま~ヽ(*^^*)ノ
ワンコでも足がしびれる事があるんですね~(*≧w≦*)ププッ
今回のVIVIちんも同じ感じだったのかな~?
翌日からは大丈夫になりました ^^
はじめて見る行動だっただけにちょっとビックリしちゃったけど、ワンコの行動って全部が何かのサインになってると思うので(言葉が話せない分) そのサインの分別をするのを慎重にしてあげないとな~~
と、思います ^^
2006/12/24(日) 12:25:12 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
タバサママ~ヽ(*^^*)ノ
タバサちゃん、気官が細いの~?
それはちょっと心配だよね~~
かく言う私の気管が細くて 小さい時に気管がちょっと腫れちゃったら呼吸困難になって入院した経験アリ。
他人事とは思えないわ~~!
ご心配おかけしたけど、VIVIちん翌日以降は 普通に戻ったから大丈夫かな~ ^^
アリガト♪
2006/12/24(日) 12:19:46 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
シロママ~ヽ(*^^*)ノ
シロちゃん、前足どうしたんだろうね~??
VIVIちんは、ご心配おかけしておきながら
次の日からは治った感じだわ~~
シロちゃんは前足どうしてたんだろう??
今からでもお話して欲しい~!!
2006/12/24(日) 12:15:22 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ふらんまま~ヽ(*^^*)ノ
結局わからないまま 治まったわ~!
ちょっとの間 観察してようとは思うけど・・・
具合悪かったりしたら言ってくれるといいんだけどね~~~
2006/12/24(日) 12:08:30 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
その後、足の調子はどう?
ルークもたまにピクピクやってるけど、長時間じゃないからあんまり気にしたことなかったっけ(汗)
なんともないといいね・・・


2006/12/23(土) 22:46:54 | URL | ルークねぇ #- [Edit
同じような事、ありました。^^;
以前月が朝起きたら後ろ足びっこ引いてて、ピョンコピョンコ歩いてました。寝てるときに下敷きにしちゃったのかとか本当に心配したんですが、午後にはなんともなくなり安心した事があります。
その時は、爆睡してて足がしびれたんだろうと言う事にしました。^^;
症状が続かないなら大丈夫なんでしょうね~。人間も寝違えて数日首が痛いとかありますもんね~^^
2006/12/23(土) 22:12:22 | URL | 桜月まま #- [Edit
気づくと心配だよねえ・・
何でもなければいいよね。。(タバサも時々足がピクピクしています。気にしてなかったんですが^^;)
タバサは気管が細くって、たまにむせたりするので、それも心配。(老犬になった時・・)
それにオ○ッコの回数もちょっと多い気が・・

言葉にできないワンコだから、いつも気にかけてあげなきゃだよね。
2006/12/23(土) 21:20:32 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw [Edit
VIVIちん,その後はどう?
なんでもないといいねぇ。
シロも前に突然前足をあげて歩くようになったことがあったよ~。
ウチの中では足をあげて歩いてるんだけど外に行けばいつもの暴走ってことが3日くらい続いて~。
周りには仮病扱いされてたけど^^;
こういう時はしゃべってくれ~って思うよね!
2006/12/23(土) 12:45:37 | URL | シロママ #- [Edit
う~ん気になるね、シビレきれてただけだと良いんだけど。
しゃべって!viviちん!
2006/12/22(金) 20:07:00 | URL | ふらんまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
