
--.--.-- *--
EDIT | 

お客さん三昧

2006.12.25 *Mon
しびちゃんちのPCが壊れて
年賀状作りに困ってる。
と言うお話を聞いたので
我家のPCとプリンタを使って頂こうと
今日はしびちゃんをお招きしたのだった。

でも・・・

昨日、急にPCが直って
返って来たらしい~

って事で、ただのお遊びの日
となったのでした(笑)

さてさて、恒例になって来た
ウチメシ紹介~♪

今日はクリスマスなので
ちょっと豪華に ^^

12-251.jpg
しびままからは パエリア♪
あとは、レンズ豆のスープとクスクスのプレート
鶏肉のアップルジュース煮込み
アボカドと蟹のサラダ



いや~~~
クスクスを使った料理初めて作ったら
量の加減がわからなくて
イッパイ出来ちゃって お腹はちきれそう~ ^^;

はらごなしに 早速お散歩にGO~!

明日からお天気が崩れるって事で
今日はちょっと長めのお散歩をするべく
お寺の裏山へ行きましょ~!

12-252.jpg
歩くたびに葉っぱがカサカサ♪
ワン達も楽しそうだぞ~ ^^



冬とは思えないくらいの
良いお天気の中を1時間くらい歩いて
家に帰りつく頃にはもう汗だく・・・

今年は本当に暖かいなぁ~
ホワイトクリスマスだった去年とは
比べ物にならないわ~~!

さて、おうちに帰って来て
飼い主×2 がTV見たり
おしゃべりしたりしてると

ワン達はお昼寝タイムに突入。

12-253.jpg
しびちゃんは しびままの腕の中で


12-254.jpg
VIVIちんはハウスで


どちらも赤目むきぎみで
ゆるゆるのお顔で寝ていらっしゃる ^^;

さてさて

おしゃべりしてたら
もう夕方!!

しびまま&しびちゃん帰宅~~

入れ違いで、ウッキーちゃんが
遊びに来てくれた♪

今日はお客さんいっぱい~ヾ(=^▽^=)ノ

ウッキーちゃんは我家に来るの
今日で3回目。

2回目までは
おっかなびっくりだったVIVIちん。

でも今日は、ウッキーちゃんを
確認するや否や、お尻プリップリで
ウレションもたくさん出ちゃって
好き好き全開~!!

もうウッキーちゃんとは
大丈夫だね~ ^^

12-256.jpg

ウッキーちゃんに甘えに行くVIVIちん ^^


ウッキーちゃんとは
夜一緒に焼肉も食べに行って
10時頃までおしゃべりして

なんだかお互い独身さんのように
過ごしちゃったわ~(*≧w≦*)ププッ

今日は朝から夜までお客さん♪
楽しかった~ (*^^*)
COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

タバサママ~ヽ(*^^*)ノ
クスクス 私の中では大ヒットです~♪
この日以来、毎日食しておりまする~~( ̄m ̄* )ムフッ♪

あ、私も お友達のお友達のモロッコ人がやってるお店で初めて食べた~!
モロッコ料理美味しいよね~♪
で、なかなか食べに行かれないから 自分で作ろうと思い立ったのよ☆
でも、出来る事なら タバサママみたいに
お友達に本場の味を作ってもらいたいかも~~
なんだか ビミョーに違うのよねぇ~ ^^;;
2006/12/28(木) 22:45:11 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ウッキーちゃ~んヽ(*^^*)ノ
そうよ~! 変えたわよ~!!
キョ 大サービス~( ̄m ̄* )ムフッ♪
ウッキーちゃん、全然太って見えないけどぉ・・・
顔も手足も細いしぃ~~
あ、隠れてるところはわかりませんが(笑)
アタクシはダイエット続行中~!
ちょっと痩せたから 太って壊したジーンズを修理に出して来たわ~
って、まだ入らなかったりして ^^;;
2006/12/28(木) 22:34:15 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
クスクス~!どおでした~?初めてのメニューは?
私は2度使ったけど・・いまいちでした^^;
そしてクスクス料理は、たまたまいるモロッコ人の友達にお任せしてます^^;

それにしても豪華なランチだね~!ジュルウ~~。
2006/12/27(水) 19:41:25 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw [Edit
あららw
わざわざ変えてくれたのね、(*_ _)人ゴメンナサイ
でもキョさん。。。
私のお腹と腕はどちみちデブの物!!
変えても意味ない感じかも(´▽`*)アハハ
あぁ~冬になってまた3㌔太った(゚Д゚;アワワ・・・
駄目ね、私、だってお菓子命ですもん♪
2006/12/27(水) 11:52:08 | URL | ウッキー #27Yb112I [Edit
yukikoさ~んヽ(*^^*)ノ
ウチメシ とっても良いわ~!
なんてったって、¥がかからないし~♪
夜、旦那様に同じもの出せるしぃ~♪♪ (←手抜き ^^;)
私こそ、yukikoさんにパン作り教えてもらいたい~!
来年は もうちょっとオーブンを駆使したモノが作りたいんだも~ん☆
2006/12/27(水) 10:24:46 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ねえね~ヽ(*^^*)ノ
この日もお客さんに来てもらって 楽しく過ごしちゃったぜ~ぃ♪
お友達の手作りだと美味しく見える!?
あ~ん、そのフィルターなくさないでね~~!!
あ、でも 私もお友達blogとか見てると
ヨダレたれる事あるなぁ~~ 我家の食卓もあんな風に写ってるのならスゴイ事だ!
昨日、そちらの雨すごかったみたいだね~!
今日の名古屋は強風・・・
洗濯物飛んで行きそう~ 危うし~~ヾ(≧△≦)ノ
2006/12/27(水) 10:21:33 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ウッキーちゃ~んヽ(*^^*)ノ
こちらこそ、来てくれてありがとうね~!
プレステまで持って来てもらっちゃって
我家のサンタさんだわ~~ヾ(≧▽≦)ノ

VIVIちん、慣れたね~!
あれで最高に慣れてる状態だから もう次のステップはないかも ^^;
基本的にあまり人と絡みすぎない感じの子なので・・・

おっ!? ↑ の画像マズイとな!!?
私は全然気にならなかったので 載せちゃったわ~~
って事で、ちょっと変えてみたけど、どぉ~?
2006/12/27(水) 10:17:57 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
トモちゃま~ヽ(*^^*)ノ
クスクス美味しいよね~♪
日本でも、ちょっとこじゃれたスーパーに行くと
色んなもの売ってるもんね~
パエリアおいちかったよぉ~ん!
今度、BBQの時にでも作って頂きましょ~(▼∀▼)ニヤリッ
レンズ豆、うちの近くのスーパーには乾物コーナーに置いてあるよ~!
でも、↑ のスープは作るのメンドくさかったので
maid in スペイン の缶詰を買って参りました~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2006/12/27(水) 10:14:45 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
おうちめし相変わらず美味しそう~。
キョさん、しびままはお料理上手ね~♪
レパートリーも豊富だし。^^
今度、しびちん家に行ける時には、お二人にお料理教室
開いてもらおうかしら。^^
2006/12/26(火) 20:51:19 | URL | yukiko #- [Edit
キョちゃんとこ、相変わらず楽しそうだ~♪
お料理も美味しそうだぞー。
なんだろね、お友達の手作りっていうのが、さらに美味しく感じるんだろうな~。(^_^)
クリスマスも楽しかったみたいだねん。
今日は雨だよ~。
クリスマスに雨じゃなくて良かったわ。
2006/12/26(火) 17:16:13 | URL | ルークねえね #dE4PN4tI [Edit
キョさ~ん|^ー゚)ノィョゥ
昨日は遅くまでお暇な私に付き合ってくれてありがとう(´▽`*)アハハ
これで今年はとっても幸せなクリスマス・イヴと、
クリスマスが過ごせたわぁ~(´∀`*)ウフフ

VIVIちんちょっとは慣れてくれてホントによかったぁ~( ´ー`)フゥー...
今度はもっと慣れてくれているといいのだけれど。。。

ってかキョさん、あの画像私のムチムチ・デブデブな腕と腹が。。。
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!!
さすがに恥ずかしいじゃな~いペシペシ(;¬_¬)☆ヾ(@゚▽゚@)ノ" アハハ
2006/12/26(火) 14:58:48 | URL | ウッキー #27Yb112I [Edit
クスクス~~ッ 大好き!!
フランスからたくさん持って帰ってきたけど、日本に売ってるようね・・・
ちょっとショック。(笑) 
私もしびママのパエリアたべたぁ~~~い!
ちなみにレンズ豆のスープも大好物なんだ♪レンズ豆って
普通にこっちで売ってるの?伊勢でも手にはいるかなぁ・・・^^;
2006/12/26(火) 11:55:43 | URL | トモヲ #oUPgpoCM [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
