
--.--.-- *--
EDIT | 

歯のお手入れ

2007.01.08 *Mon
今日は3連休最後の日。
でも、この連休はお天気全滅~~(TT)

地面が濡れてるから
VIVIちん 連休中は一度も外出せず。

家の中でオチッコしてくれるから
よいようなものの

Eコカみたいにロン毛のワンコで
お外チッコの子は
飼い主さん大変だろうなぁ~~

さてさて、今日はな~んにも
予定がないし

VIVIちんのオチッコシーツが
もう残り少なくなって来たので
買いに行きましょ~ ^^

と、ペットショップに行って
ワンのオヤツオーナーを見てたら
VIVIちんに ローハイドを買ってあげたくなった。

だって、最近きちゃないんだもん~(TT)

たまに歯磨きをしたりもするけど
どうしても歯石がたまってきちゃう。

スケーラーでひっかいて
キレイに取ってもらってる
ワンコちゃん達もいる中

VIVIちんは そんな事絶対にムリだから
溜まった歯石は放置状態。

せめて ローハイドでも噛んで
自分でどうにかして欲しい~~~

01-082.jpg
うんうん、よぉ~く噛んで
食べるんだよぉ~~!



2/3 くらいまで食べた時に
残った欠片を咥えて
ウロウロし始めたVIVIちん。

そのままソファの上に上ると
旦那様に

「ベタベタになるから上で食べちゃダメ!」

と追い払われ
でも、少しすると また上る。

数回追い払われたところで
ハウスに持ち込んで
隅っこを掘り始めた。

どうやら、食べきれないから
残ったのを隠しておきたいらしい。

そう言えば、VIVIちんが小さかった頃
よく ソファの隅っこから
食べかけの骨とかが出てきたな~

今日もソファに
隠したかったに違いない (*≧w≦*)

さて、ベタベタのローハイドを
ハウスに隠されても困るので

「出ておいで~!」

っと、呼んだら
今日はすんなりオヤツと
交換してくれた。

最近 どんどん
交換してくれるようになって

お散歩後のお手手拭きも
唸らない日があったりもして

VIVIちん、精神的に穏やかな日が
続いている様子だわ~

ヨカッタ ヨカッタ♪

01-081.jpg
旦那様にアンヨの裏チェックされてるVIVIちん。
神妙なお顔で 一応されるがまま
素直でよろしいっ (= ̄∇ ̄=)♪
COMMENT (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
