スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

靴下泥棒

2007.01.10 *Wed
今朝、旦那様を送り出し
家事モロモロをやっていたら

VIVIちんが洗濯機のところから
キョの使用済みのシマシマ靴下を持って来て
ハウスに持ち込んでしまった。

2歳くらいの時ならハミハミして
穴をあけて 2度とはけない姿に
なってしまうため、即取り上げ~!

って事になってたんだけど
最近は あんまり破壊する事に
楽しみを覚えないようで
渡しておいても結構安心 ^^

たまにハミハミしてる時に
「優しくネ~~~」
って言うと じぃぃっと私を見て
すぐに噛むのを止める。

年を追うごとに 人間の言葉が
本当によくわかるようになって来た。
ワンコってすごいなぁ~~~

今日は相手にしなかったら
ほどなくして靴下を咥えて
ハウスから出てきて 私の膝の上に

ポトン

と、落とした。

それでも、VIVIちんはナデナデしても
靴下の事は無視してたら

靴下を咥えてストーブの前まで行って
お昼寝開始~!

01-101.jpg



また、咥えてウロウロしたと思ったら
今度は 窓際の日向に移動して
靴下を枕に ぐっすり。。。

01-102.jpg



今日の午前中は ず~っとこんな風に
靴下とまったり過ごしたVIVIちん。

でも、そのうち飽きちゃったらしく
床の上に転がりっぱなしになったので
回収~!!

今日もスムーズに回収まで行けて
良かったわ~ (*´∇`*)

さてさて、明日は
しびまま宅でケーキを作る日!

今回は ベイクドチーズで~す♪

で、その材料の打ち合わせで
しびままと電話をしていたら

01-103.jpg
VIVIちんスネル。。。


どうやら、電話口から聞こえる声で
誰からの電話かわかるみたい。

今日も最初 嬉しそうに
電話してる私の周りをウロウロしてて

でも、相手にしてもらないので
写真左 に落ちてる骨をハミハミ。

それでも電話が終わらず
しかも、しびままが現れる気配もない。

って事で スネたらしい(笑)

明日会えるからね~
もう少しの辛抱だぞっ (*≧w≦*)
スポンサーサイト
COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

kaznさ~んヽ(*^^*)ノ
ナナちゃん 撫でて撫でてって来るんだ~!
かわいぃ~!!
VIVIちんも日常的にそうやって甘えに来てくれると嬉しいんだけどなぁ~ ^^

臆病な子って言葉をよく聞いてる気がするわ~!
なんて言うか 臆病ゆえに 聞き逃すまじ!って思ってるっていうか・・・(笑)
だから、VIVIちんも私が話しかけると
わかるわからないにかかわらず 一生懸命聞いてるわ~~
今のところ、留守番が長いか長くないかは わかってるのか不明なんだけど、「一緒に行きたいのに!」って雰囲気がビンビンの時に置いていったりすると 床に粗相してあったりするわ~ ^^;;
嫌がらせです~~~
2007/01/15(月) 19:47:14 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
タバサママ~ヽ(*^^*)ノ
や~ん、私もタバサちゃんとまったりした~い♪♪
で、タバサちゃんと赤い靴下で遊びたいわ~(*≧w≦*)

VIVIちん、私が電話してる時は離れてるよ~
よく遊んでもらう しびちゃんも電話してると膝に飛び乗って来たりして可愛いのよね~~
VIVIちんはどっちかって言うと「ムッツリ」タイプだから
ストレートに感情を表現出来ないみたいよ(笑)

私、焼き系のケーキ 我家のオーブンで焼いてないから
一人で作るの不安があったりして ^^;
タバサママ作るのね~!
むふふ、画像だけでも楽しみにしてるじょ~☆
2007/01/15(月) 19:32:20 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
かわいいね~VIVIちんの寝顔^o^
ナナも寝ているときや撫でて撫でてって擦り寄ってくる時はかわいいんだけど、時々豹変してすごい形相になるからね~^^;

インギーは本当に賢いよね!
ナナも言葉はかなりわかるみたいだな~、それと私が出かける時は近所に買い物か、長時間の外出かをちゃんと察知するしね(笑)
VIVIちんはキョちゃんが出かけるとき不機嫌になったりしない?
2007/01/13(土) 22:53:13 | URL | kazn #- [Edit
VIVIちんと、まったりした時間・・一緒にすごしてみたいわあ~。
靴下大好きだよね!靴下もってる様子が、うちと同じ!^^

電話はじーっと待つんだね、VIVIちゃん。
タバサはここぞとばかり、私の足とじゃれ合いだすの・・
電話中は‘抵抗出来ないっ‘てわかってるらしい^^;;

チョイ黒のチーズケーキ、美味しそう!!うちのオーブンはレシピ通りだと、焦げが足りないんだよね~。
週末作ろ~っと♪
2007/01/13(土) 10:14:06 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
