
--.--.-- *--
EDIT | 

ベイクドチーズ(黒)

2007.01.11 *Thu
今日はVIVIちんが昨日から待ちわびてる
しびままに会える日~♪♪

今日はスパイスが数種入った
ベイクドチーズケーキを焼きま~す^^

朝、旦那様を送り出すと
イソイソと しびちゃん宅へGO~!

オーブンに入れてから
お昼ゴハンって事で
到着するとすぐにケーキ作り!

01-111.jpg
本当は丸型2個分の分量のはず・・・・・・
型がちょい小さくて こんなに出来ちゃった~(笑)
さっ、これから焼きますよ~!!



さて、無事オーブンに収まったので
次はランチで~っす♪

01-112.jpg
トマト&桜海老のぶっかけうどん
菜の花の柚子胡椒マヨ和え
私はからは出来合いのお惣菜2種



本日もおいしゅうございました~♪♪

途中で、オーブンの様子を見たりして
私が席をはずすと
いつものごとく、VIVIちんが席を奪う。

今日は大好きなトマトが
おうどんに乗っていたため
危うく食われるところでした~(>▽<;;

01-113.jpg
油断もスキもないVIVIちん。


01-114.jpg
VIVIちん :「食べてい~い?」
しびまま :「ダメ~ ^^」



そんなこんなで
ランチも済んだ頃

無事(!?) チーズケーキが焼きあがりました~♪

01-115.jpg
あららっ?
ちょっと黒いんじゃない~???



まっ、そんな事もあるさ!

って 私達のお菓子作り
パーフェクトな出来になった事って
一度もないかもしれない・・・ ^^;;

でも、試食したところ
いつもの通り レシピ通りなので
お味はGOO!

ちょい焦げちゃったけど
ギリギリセーフなくらいの香ばしさ(笑)

ま 良しとしましょ~ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ところで・・・

しびちゃんのお写真全滅でした。
お顔がどこにも出てないわ~~
ゴメンヨ~(TT)
COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

しびまま~ヽ(*^^*)ノ
おぉ~! あの黒胡椒部分食べられなかったんだ~!!
そりゃちょっとザンネンだよね~ ^^;
あ、でも
私の友人達は 今回のよりも 先回のミントレアチーズの方が好きだったってさ~!
私も 先回のの方が好きかも ^^
でも、今回のも美味しかったワ♪
黒胡椒ベースがあるのは 食べ終わってから 黒胡椒が口のどこかから出て来て 「ピリッ!」 っとしたりして、ちょっと面白かったよ~!
2007/01/15(月) 21:03:19 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
たまさ~んヽ(*^^*)ノ
VIVIちん、しびままとは積極的にお話しに行くのよ~^^
数少ない VIVIちんが心を許せる人のうちの一人です。
ありがたや~~~♪
チーズケーキ、結構美味しかったよ ^^
ま、味はレシピ通りだから 美味しいはずなんだけどね ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2007/01/15(月) 19:38:34 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ウッキーちゃ~んヽ(*^^*)ノ
このチーズケーキ、黒くなっちゃった丸い型のヤツが
下にちゃんとタルト生地みたいなのが敷いてある
本格的(?)なヤツなのよぉ~~
あとのは、チーズ生地が残っちゃったから
下ナシで型に流して焼いたのサ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

VIVIちん、しびまま大好きよぉ~!
もうデレデレよぉ~(笑)
2007/01/15(月) 19:07:53 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
サンデーまま~ヽ(*^^*)ノ
そうそう、黒くても 結構お味は良かったよ~(笑)
教えて差し上げたいのはヤマヤマなんだけど
このレシピ 私の持っている本のじゃないのよ~(>▽<;;
今度 しびままに会ったら写させてもらって来るわ!!
今年はお菓子作りに本格挑戦となっ!?
私こそ、レシピ教えて欲しぃぃヾ(≧▽≦)ノ
2007/01/15(月) 18:59:52 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
桜月まま~ヽ(*^^*)ノ
ぜ~んぜん順調じゃないよ~!
たぶん、着手した時から何も腕前が変わってないわ ^^;;
やっぱりみんな 飼い主さんのニオイのするモノを
抱っこしていたいのかな~??
VIVIちんって 盗んでいくモノって 断然ニオイの濃いモノがおおいわ~!!
こっちに持って来てくれるようになったのって
最近の事だから VIVIちんの言いたい事はさておき
単純に嬉しい私 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
桜月ちゃん達はきっと「遊んで~♪」って持って来るんだよね~!
2007/01/15(月) 18:57:35 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
見かけはちょっと・・だったけど、美味しかったね~♪
ベイクドだけどしっとり♪で ちょっとスフレっぽい仕上がりだったね^^
我家のホールケーキ、、、親戚のおうちに持って行かれちゃったの。
結局、黒胡椒の下地付きは食べず仕舞だったわ~(T T)
キョちゃんのお友達の ご賞味の反応はどうだった?
2007/01/15(月) 11:54:01 | URL | しびまま #- [Edit
VIVIちんとしびママさんの会話が聞こえてきそうだわね~
美味しそうなチーズケーキいっぱい焼けたみたいだね
ひとつ食べたくなってきた^^
2007/01/13(土) 12:58:13 | URL | たま #- [Edit
左手前のチーズケーキを私が食べてあげる∩゚∀゚∩
って。。。一番焦げてないやつを選ぶ私でした(´▽`*)アハハ

viviちんは、ホントにしびママLOVEねぇ~(〃▽〃)キャー♪
う~んもう!!可愛いんだからん(´∀`*)ウフフ
2007/01/12(金) 13:59:24 | URL | ウッキー #27Yb112I [Edit
うぉっ、黒くても美味しそう~♪
たくさん出来たね~
キョちゃん、ぜひレシピ教えてちょんまげ!
言い忘れたけど、今年はお菓子作りにも本格的に挑戦したいわ~(ただ単にたべたいだけどなんだけどね^^;)


2007/01/12(金) 12:44:58 | URL | サンデーまま #ygQuvdSk [Edit
キョちゃん、順調にパティシエへの道を歩いてる~?
美味しそうなお料理も!お店が出せそうな勢いですね。^^
↓の靴下とVIVIちんの写真、可愛いね!さくらも同じで、さくらの場合私の手袋やヘアーバンドなんかを欲しがります。^^;
持ってきてポトって置くとこなんか可愛いよね~。何か言いたい事あるの~?って思ってしまいます。
2007/01/12(金) 10:38:54 | URL | 桜月まま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
