スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

VIVIちんのその後

2007.01.17 *Wed
昨日は、なぜか旦那様がお休みで
体調 ↓↓↓ だった私は大助かり♪

もっと寝ててイイヨ~~

のお言葉に甘えて
前夜は11時前に寝たのに
気づけば 12時半すぎ・・・ ^^;

お昼ゴハンも作る気になれないから
旦那様にVIVIちんのお散歩がてら
カフェに連れてってもらって
カレー 一人前ガッツリ。

そう、不思議と食欲は落ちません (汗)

そしてお散歩後帰宅。

家に帰って、旦那様に
VIVIちんのアンヨを拭いてもらってたら
久しぶりにVIVIちんがマジ噛みした模様。

詳しくは見てないから
わかんないんだけど

未だに アンヨを拭く時に
怒り顔になって唸るVIVIちん
で、噛むマネをする。

それを、優しくいなしながら
拭いているところまでは
良かったんだけど

どうも、爪にたくさん泥が
入り込んでたみたいで
それを取ろうと一生懸命になってたら

プッチーン!!

とキレたVIVIちんにマジ噛みされたらしい。

その後も、旦那様に飛び付いて
吠えながら牙をむいてるVIVIちん。

そしてVIVIちん、蹴飛ばされる。

こう言う時に蹴飛ばすって
(あ、蹴飛ばすに限らす叩くとかも・・・)
私の今までの経験だと

「我に返る事がある」

効果に過ぎないと思ってる
しかも、「事がある」程度。

私がやると 力負けするのが目に見えてるし
VIVIちんは 私に叱られると
ますます不安定になるから
やらないようにしてるけど

旦那様は たま~に
怒りの鉄拳を落とす事がある。

で、今回は 効果があったらしく
大人しくなった。

旦那様流血のため
アンヨを拭く作業をバトンタッチ。

噛んだ後だから気をつけてないと
またやられる恐れがあるので
やさしぃ~く 声をかけながら

やっぱり前足の時は唸ってたものの
今回は大丈夫だった C=(^◇^ ; ホッ!

後ろ足を拭く頃には
ガタガタブルブル震えだすVIVIちん。

ブラッシングもそうだけど
今でも 飼い主+道具 のシチュエーションに
弱いのよねぇ~~ (´Д`) =3 ハゥー

シャンプーも手で洗う場面は
唸りはするけど まだ大丈夫な感じ。

でも、タオルドライになって
私とVIVIちんの間にタオルが挟まると
もういつ噛まれてもおかしくないくらい
凶暴になってしまう。

なんでだかはわからないけど
これからはもうちょっと
気をつけてあげようかな~

恐かったり 不安だったりして
可哀想な想いをするのは
VIVIちんなんだもんね

さてさて・・・

VIVIちん、噛み付いた後は
不安定になりやすいって事で

今日は一日 風邪引きの私と
ゆっくり過ごしましょう!

が、しかし

VIVIちん まったく落ち着いてる様子。

私が叱ったわけじゃ
ないからかな?

今までは あんまりその辺を
区別してる風ではなかったけど・・・

まだ ダルさが残る私と一緒に
ソファで毛布に包まってお昼寝♪

私が起き出してからも
VIVIちんだけでお夕寝 (笑)

01-171.jpg
ぬくぬく。。。♪
あら、保護色だわ~



夜はこんな事して遊んでみたりもしてネ~
(はずかしいところはモザイク付き♪)

01-172.jpg
こんなカッコウで写真を撮られるのも
VIVIちんにはお勉強の一つ。
色んなシチュエーションに耐えられねば
良い家庭犬にはなれないじょ~!!



が、しかし

旦那様が帰って来た時の
感じからすると
ちょっと引いちゃってるかな~~

って気がしないでもないなぁ。

それが、血のニオイがするからなのか
昨日怒られたからなのか は
不明 ^^;;

いつも思う事

VIVIちんに噛まれた傷が癒える頃には
VIVIちんの叱られた傷も癒えるでしょう。

長年付き合ってる人間どうしだって
いさかいが起きれば
お互い腹をわって話し合えるまで
時間を要するもの。

お互いが歩み寄る姿勢を持ち続ければ
必ず前以上にもなれるはず!!

あ、今回の場合
相手がVIVIちんだから
近寄って行く努力をするのは
人間の方だけかな。

ワンコはいつでも飼い主を
見ててくれるからね~ (*^^*)
スポンサーサイト
COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

kaznさ~んヽ(*^^*)ノ
う~~ ポジティブかな~?
もう 思い悩む事に疲れた感もいなめない ^^;
って言うか、「疲れたから考えない」 って事が出来るのって
すごい事だと思うのよね~!
前は疲れたってなんだって、考えずにはいられなかったんだけどサ(笑)
大騒ぎ、わかる~~
だから、私が心身ともに元気じゃない時は
素直にトリマーさんにお願いしてるわ~
私が大らかに接してあげられないと てきめんに跳ね返って来るんだもん。
足拭きは いっつもオヤツ有りなんだけど
それでもほぼ毎回唸られるわ~
どうも オヤツと引き換えでは 「足りん!」 と思っているご様子・・・^^;
2007/01/21(日) 22:08:05 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
キョちゃん、ポジティブに考えられてえらいなぁ…
我が家でも時々ナナにガブッとやられるけど、私のほうがショック受けて立ち直るのに時間がかかるよ(泣)
シャンプーもドライヤーもいまだに大騒ぎだし~
足拭きも嫌いだったけどちゃんとできたらご褒美(小さなクッキー)あげるのを習慣にしたらすんなりできるようになりました。っていいのか悪いのかわからないけどね^^;
2007/01/19(金) 22:04:47 | URL | kazn #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
