
--.--.-- *--
EDIT | 

疲れてちょうだい!

2007.01.20 *Sat
夜になるとブランケットを振り回す
我家の月光仮面対策として
本日 ドッグランへ行く事にした。

今日もいつもと同じく
ローラちゃんとボール遊びしまくり!
のVIVIちん♪♪

01-201.jpg
よしよし、この調子で
た~っくさん走りたまへ~(= ̄∇ ̄=) ニィ



ローラちゃんとのボール遊びは
ノンストップ!

ローラちゃんもVIVIちんも
ちょっと一休み中だって
自分でゲットしたボールは離さず。

自分のそばにボールがないと
ゆっくり休憩が出来ない。

ボールが人間の手に渡ってしまったりすると
そのボールがいつ投げられるか と
うかうか休憩していられなくなる。

更にローラちゃんは
自分でボールを咥えて休憩している時も
心休まらないのだった。

なぜなら

01-202.jpg
休憩してるならボール貸してよ~!!


こんな具合に 耳元でず~~っと
VIVIちんが吠え続けるから ^^;;

このボール
ローラちゃんのお気に入りボールで
VIVIちんのじゃないのに

いっつもこんな調子。

ローラちゃんゴメンヨ~(TT)

さてところで

朝起きて思い立った割りに
ドッグランに集まってたワン友さん達は
5家族8ワン!!

た~っくさんのワンコちゃんに会えて
来たかいがあったわ~♪

01-204.jpg
今日のほのぼのショット
おヨダを拭いてもらってる ぶぅちゃん ^^



今日は11時頃~14時頃まで
間にランチをはさんだものの
2時間は走りっぱなしだったVIVIちん。

いや~~
朝ゴハン 1.5倍にして来て良かったワ ^^;

夜はどうなったのかと言うと・・・

夜ゴハン後に おサルのパペットを持って来て
「アソベ!」
って言うから
ぜ~んぜん体力消費していないのかと
ビクビクしていたんだけど

まもなくこの通り!

01-206.jpg
ぐーすかぴー♪


いや~~
やっぱり週に1回は
爆走させないとダメかも・・・

これからは、ブランケットを
振り回し出す前に
ガッツリ運動させないとね~~~
COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

タバサママ~ヽ(*^^*)ノ
よぉ~く走り回ってたわ~~
タバサちゃんは 他のワンちゃんと一緒に走るタイプなのね~^^
VIVIちんはボール投げないと走らないから 結構人間が大変なのよぉ~~
って、この日はず~っとローラぱぱに投げてもらってたんだけど(汗)

VIVIちん満足して寝てくれて良かったわ~
体力余ってると 夜ドタバタで大変なのだ ^^;;
2007/01/23(火) 09:12:32 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ぶちまるさ~んヽ(*^^*)ノ
VIVIちん、元気元気で~す!(笑)
VIVIちんは、いっつも一緒にボール遊びしてる黒ラブのローラちゃんを見てボール遊びを学んだんだよ~!
それまでは、追いかけはするけど持って来ない とか
投げても無視! とかだったんだけど 急変しました☆
セサミ君も楽しそうにボール遊びする子と一緒にいると 楽しみ方がわかるかも~!!
2007/01/23(火) 09:09:18 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ふらんまま~ヽ(*^^*)ノ
月光仮面見てみたい~?
ホコリがたつからマスク必須よぉ~!(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!
ふらんまま 前もVIVIちんの尻尾がツボだって言ってたよね~ ^^
ふらん君はピーンってならない?
VIVIちんは、興奮してる時はいつもナナメ45度よ~(笑)
2007/01/23(火) 09:06:20 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ぶぅ母さん~ヽ(*^^*)ノ
VIVIちんの寝姿癒される~?
なんか ↑ って 「ユアサで~す!」 って感じじゃな~い?
髪の毛振り乱してるような・・・ ^^;;
そうか、ぶぅ母さんは あんな感じの人に癒されるのか、、、(笑)

おぉ! この写真は 拭かされてるぶぅ母だったのね~ヾ(≧▽≦)ノ
ほのぼの写真かと思ってたのに、見かたを変えると
ぶぅ母の労働の写真に変わるわね~~(*≧w≦*)ププッ
2007/01/23(火) 09:03:37 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
桜月まま~ヽ(*^^*)ノ
VIVIちんはなぜか夜ゴハン後に一暴れしてから寝に入るのです~~
だから 毎晩のようにおサルを持って来て
「あそべ!」
って言うのよね~~
桜月ちゃん達も 寝る前に 「遊んで♪」 って言うのね~ ^^
VIVIちんは、かなり体力のある子のようで
ボールがあれば 一日中でも走ってるかも ^^;
もう少し 「まったり」 を学んで欲しいわ~~
2007/01/23(火) 08:49:26 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
kaznさ~んヽ(*^^*)ノ
は~い、しっかりガッツリ運動してきました~(笑)
VIVIちん、ボールに興味がなかった頃は ドッグランではもっぱら知らないワンに吠えて 追いかけて・・・ってちょっと迷惑な遊び方で ^^;
でも、走ると追いかけてくるワンがいたりすると
全然走らなくなったわ~~
追いかけるのは良いけど、追いかけられるのはダメらしい ^^;;
ナナちゃんは 気の許せるアリスちゃんと2人っきりの方が良いのね~ きっと ^^

トリミングの時 暴れん坊とまではいかないけど、顔を急にビクッと動かしたりするんだと思うのよね~~
前はホッペの部分にバリカン跡がついてて そちら系の人みたいだったわ~(笑)
トリマーさんも 熟練の人になると ワンを従わせるオーラを出してる!
と、思うわ~!!
コッカー扱い慣れてる人ならナナちゃんも大丈夫かも ^^
シャンプー後 走り回ってズリズリするの VIVIちんと一緒だわ~(*≧w≦*)
2007/01/23(火) 08:44:33 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
思いっきりはしれて大満足ね~!
いいね~マイペースで走っててくれるなんて♪
タバサなんて、誰かと一緒じゃなきゃ走らないし・・^^;

VIVIちゃんの寝姿、可愛いわあ~。今日は楽しかったってお顔だね。
2007/01/23(火) 00:25:23 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw [Edit
キョさ~ん、お久しぶりです!!VIVIちんも元気そうで何より♪

それにしてもVIVIちんはボール遊び上手なのね、いいなぁ。
セサミはすぐに飽きちゃうよ。なんか、集中力がない性格なのねε-(ーдー)ハァ
VIVIちんセサミの事覚えてるかしら?今年も一緒に遊んでちょうだいね♪
2007/01/22(月) 23:08:32 | URL | ぶちまる #YxYWc9S2 [Edit
ブランケットを振り回す月光仮面見てみたいわ
ボール遊びの風景想像しちゃう、ふらんも同じ感じだなぁ♪
VIVIちんの尻尾って結構ピンと上がるのね~アンテナみたい(*≧m≦*)
2007/01/22(月) 19:56:26 | URL | ふらんまま #- [Edit
viviちんの寝姿よいね~♪
癒されるわ~・・・わたしおかしい?(笑)

『およだを拭いてもらってるぶぅちゃん』ではなく『およだを拭かされてるぶぅ母』かもよ~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「ホラ ちゃんと拭きなさいよっ!」って言ってるみたい(^^;;
2007/01/22(月) 19:47:50 | URL | ぶぅ母 #- [Edit
反省^^;
夜おサルを持ってきたのは、小さい子供が寝る前に甘えるしぐさみたいですね。
我が家のわんこも良くそんな風におもちゃ遊びを請求するくせに、いつの間にか寝ちゃってること多いです。^^
Eコカちゃんも活動犬だから、思いっきり走らせないといけないんですよね~。
最近サボってるわ^^;
2007/01/22(月) 11:09:49 | URL | 桜月まま #- [Edit
VIVIちん、しっかり運動して気持ちよ~く寝んねできたみたいね^o^
ナナはランに行ってもちっとも走らないのよ~;_ ;
知らないワンちゃんがいるとビビって固まってしまうの…
たまに河川敷でほとんど誰もいないと、アリスと一緒に走り回ることがあるんだけどね!

VIVIちんトリミングショップでも暴れん坊さん?
うちではアリスはトリミングに出してるけど、ナナはトリマーさんにガブっとやってしまいそうで怖くて出せません(泣)
今日は家でシャンプーしたので、終わった後家の中を走り回って、そこらじゅうに体をこすり付けて大騒ぎでした~
2007/01/21(日) 22:52:20 | URL | kazn #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
