スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

スヌードは必要なのだ

2007.01.21 *Sun
いつもいつも
VIVIちんはスヌードをはずしちゃう。

ドッグランに行くと
お耳が芝芝になっちゃうから
着けていて欲しいのに

い~~っつもズリズリして
襟巻きのようにしてしまう (TT)

で、お耳が出ちゃうから
結局 芝芝になっちゃう。

しかも、地面にズリズリしてはずすから
スヌードをする事によって
余計汚れるんだと思う・・・

でも、、、

そのうち慣れてくれるんじゃないか・・・
って淡い期待を抱き続けてしまうのよね~(>_<;)

01-203.jpg
昨日のVIVIちん
お耳の芝芝を取ってもらってマス



あ~~
いつの日か スヌードしてくれるように
なるのでしょうか・・・(涙)

ところで
コロっとお話は変わって、、、

今日急に思い立って
ケーキを焼くことにした。

昨日が消費期限だった卵が
たくさん残ってたのが
作ろうかと思ったきっかけ。

自治会の集まりの後
ケーキを作るために泡だて器を買い
(泡だて器不在だった我家 ^^;)
材料を揃えて レッツ スタート!

でも・・・

途中で断念しようかと思ったくらい
孤独な作業だった。

いつもは しびまま と作ってるから
腕が辛いかき混ぜ作業も
楽しくない洗い物も
お話しながらで楽し~い♪

だけど、一人だと
卵白をメレンゲにするのに
果てしない気力と労力を使うんだと言う事が
発覚したのであった。

でも、めげそうになる自分を
なんとか励まし
無事 オーブンにバトンタッチ!

01-211.jpg
無事、「焼き」に入った証拠写真!
余談:オーブンの中を撮るのって難しい (TT)



1時間ちょい後
無事かんせ~い!!

01-212.jpg
パン・ド・ショコラ
発酵不要のパンって書いてあったけど・・・
どちらかと言うと パウンドケーキ系??



これには 板チョコが一枚
溶かし込んであるんだけど
甘いのがイヤだったから
ダークチョコにしてみた。

で、お砂糖も2/3に・・・。

なのに甘い!!
一度に1cmづつくらいしか食べられない~ ^^;

旦那様に期待しよう~っと。

01-214.jpg
VIVIちんはすこぉ~しだけね ^^
チョコ入りだからね~~
スポンサーサイト
COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

桜月まま~ヽ(*^^*)ノ
あのね~~
偉いんじゃなくて、当日とりあえず買った感じの
手動ミキサーでやったもんだから 大変だったのよね~~(>▽<;;
最後の方なんて 肩で息してたわ~ ^^;
私はビターチョコ入れたし、もっと大人味を期待してたんだけど
想像より甘かったわ~~~
カカオ80%くらいので作らないと私好みにはならないかも・・・
桜月ちゃんたちも襟巻き状態ですか~~
ちゃ~んと一日中してる子もいる中
どうして取れちゃうんでしょうね~(TT)
って、VIVIちんはワザと取っちゃうんだけど・・・
蝶々結び? もちかして桜月チャン達のスヌは
ゴムじゃなくて紐が入ってて 結ぶタイプなのかしら?
VIVIちんはゴムのしか使った事ないわ~~~
ま、たぶん
どちらにしろ取ってしまうと思うんだけど(TT)
2007/01/25(木) 14:34:03 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
強力なスヌードないかしらね~^^
キョちゃん、偉いわ~。あわ立てはハンドミキサーにお任せの私です。^^
しっかり膨らんで、きちんと泡立ててるのが良く分かりますね!
ショコラケーキって思ったより甘くなってしまいますね。私は一口食べると満足するので、殆ど作りません。^^;
スヌードやシュシュって長持ちしませんよね~。我が家もいつの間にか襟巻き状態です。わんこのブルブルってすごい威力で、今度作ったシュシュの紐、蝶々結びだとほどけてしまいます。だから蝶々結びをしてさらにもう一度から結びをするんですよ。^^;

2007/01/23(火) 13:31:11 | URL | 桜月まま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
