
--.--.-- *--
EDIT | 

カレーの日

2007.01.23 *Tue
またまた食ネタになりそうな
そんな雰囲気のタイトル・・・

そう、今日は しびままと
「スパイスからカレーを作ろう~!」
の日で~っす☆

しびままの車に同乗させてもらって
まずは必要食材のお買い物~♪

今日は一緒にナンも作る予定なので
初心者に優しい

「ナンミックス」

なんて粉を買って作りま~す ^^

さっ、帰宅後 まずはランチ♪

その間 ワン達は・・・

しびままが持って来てくれた
ボールのオモチャが欲しくて
2ワンで静かなる取り合い (*≧w≦*)ププッ

01-231.jpg
VIVIちんは じぃぃぃっと
しびちゃんに隙が出来るのを待つ。
でもドン臭いからなかなかゲットできず(笑)



それにひきかえ要領の良いしびちゃんは
VIVIちんがボールを持ってても
ちょっとした隙をついて

ササッ!!

っとボールゲット出来ちゃう。
人間と一緒で
いろんなタイプの子がいて面白いっ(*≧w≦*)

さっ、ランチが終わったので
カレー&ナン作り開始!

01-232.jpg
まずは スパイスを炒めて
香り出しをしま~す



01-233.jpg
冷めるのを待つ間にナン作り!


01-234.jpg
こねこね・・・・・


小一時間 発酵を待ったら

01-236.jpg
次は焼き焼き~♪♪
フライパンで焼けるから簡単ヽ(*^^*)ノ
※ モノの無い我家では
ナンを伸ばすのはスリコギの役目 ^^;



この後 カレーを作って
気づけばもう 18時!!

今日はワン達
あんまり相手にしてもえらえず
ちょっと楽しくなかったかな~ ^^;;


さて、夕食。

食べるまでに時間があったから
ザッっと火を通しただけのナン。

それを再度
バターで焦げ目が付くくらいまで焼いて
チキンカレーと食べま~す ^^

01-237.jpg
うん、初めて作ったにしては
上出来でしょ~!



それにしても、、、

パン作りって面白そう~♪
一次発酵まで出来るし
ホームペーカリー欲しいかも~( ̄∀ ̄*)イヒッ
COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

ぶぅ母さん~ヽ(*^^*)ノ
そうそう~!
私も早く お酒が買える年にならないとね~(笑)

おっ!
ぶぅ母さん ホームベーカリー持ってるんだ~!!
って、アタクシご購入してしまいました~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
やっぱり焼きたてのパン美味しいよ~♪
これから研究の日々さっ!
美味しいの出来たら進呈するわね☆

って、、、
私も飽きっぽいんだけど
いつまでパン熱続くかしら・・・ ^^;;
2007/01/28(日) 00:32:43 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
おいしそうだね~^^
今度食べさせて~

ホームベーカリーそういえばうちにあったっけ・
買った当初だけ喜んで使ってたんだけど・・・
そんな私の性格どうにかして(笑)

あること思い出したので近いうちに作ってみましょうかね(笑)

21歳の(まだ言ってる・笑)お祝いメッセージありがとう^^
きょちゃんも早く成人式迎えられるといいね(笑)
2007/01/25(木) 22:30:56 | URL | ぶぅ母 #- [Edit
たまさ~んヽ(*^^*)ノ
今回は BABANのカレースパイスミックスを買って
それについてたレシピ通りに作ったからラクチンだったよ~^^
結構美味しかったから ゼヒお試しアレ!
ワンコ達、出来上がったカレーにはあんまりだったかも・・・
VIVIちんは スパイスの状態の時には
かなり興味津々だったよ~(笑)
2007/01/25(木) 14:51:51 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
すごいね~
おいしそうだねぇ~
こっちまで香りがしそうだわ
わんこたちにはカレーの香りはどうなのかしら?
おいしそうなにおいなのかな???
2007/01/25(木) 12:55:26 | URL | たま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
