スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

やっぱりダメらしい

2007.01.28 *Sun
昨日、とりとめのない日記を書き
さ、今日も一緒に寝ましょ~♪
とVIVIちんを誘ってベッドに入った。

ほどなくして
お誘いどおり来たVIVIちんが
私の布団に入ろうとして

躊躇。

そういえば、私の B-Week が
スタートしていたんだった。

お布団に入って来たものの
足の方には行けず
私の右腕と胴の間で丸くなって
唸ってるVIVIちん。

どうしたの~?
大丈夫だよ~~~


なんて 布団の中で
左手をVIVIちんの方に伸ばしたとたんに

ガウガウガウ~~~ヾ(*`Д´*)ノ

っとやられた (TT)

噛まれた時にとっさに逃げた左手と一緒に
布団から一瞬飛び出てきたけど
その後また 元の位置に潜り込んで

かなり激しく唸り続ける。
ちょっと動くとまた噛まれそう~(>▽<;;

って事で、寝たままの私の
穴のあいた左手を
旦那様が手当てしてくれた。

さて、この唸ってるワンコをどうするか・・・

そのまま寝ちゃおうかと
一度は電気も消したんだけど

やっぱりちょっと布団から出さないと
身の危険を感じるほどだったので
旦那様にもう一回
電気をつけてくれるようにお願いして
VIVIちんを布団から出す事にした。

まず掛け布団を ガバッと取り去って
暗闇から 明るい状況へ。

それから 徐々にVIVIちんから体を離して
私が起き上がったら VIVIちんも
一緒に起き上がってお座りした。

「VIVIちん、どうしたの~?」

声をかけてみると
私に寄り添ってくる。

ちょっと甘える仕草もしたりする。

私をターゲットとして噛み付いたのなら
すぐに私に対してこんな落ち着いた態度は
しないと思うから

たぶん、血のニオイが恐くて
ピリピリしていたところに
暗闇の中で急に体を触られて

無我夢中で噛んじゃったって
感じなんじゃなかろうか、、、

と、推測。

やっぱり B-Week が済むまでは
布団に入れないようにしないと
ダメかもしれないなぁ~~

その後は、ベッドから降りてもらって
私が布団かぶって先に寝たら
掛け布団の上から足元で丸くなって
寝たようだった。

一夜明けて 今日の朝目覚めると
旦那様と私の顔の間くらいで
VIVIちんが寝ていた。

私の手だと判断できる状況で
ナデナデしてみたけど
唸る事もなく トロ~ンとしてる。

うんうん、やっぱり
私に対して攻撃したつもりはなかった
と見ても良いかな~~~

いや~
それにしても やっぱり
血のニオイダメなんだなぁ~~

あ~ 恐かった ( ̄∇ ̄;)ハハハ。

さて本日

旦那様がいる週末の間に
お散歩に一緒に連れてってもらって

ぜひとも VIVIちんが
クタクタになるまで走らせてもらいたい!!

たぶん、あと3日くらいは
VIVIちんを連れてあるくのに
万全なお手手にならないと思うのよね~

で、ドッグランに行くのも考えたんだけど
結局 いつもの公園へ~~

01-281.jpg
今日も張り切って
ゴルフボールを追いかけるVIVIちん ^^



01-282.jpg
ボール遊びして大満足なお顔♪


そんなに長い時間は遊ばなかったけど
かなり走り回ったから
ちょっとの間お散歩なくても許してチョ ^^;;

公園からの帰り道
我家のバンドエイドが あと一枚しかない!
って事で、薬局に立ち寄った。

主婦がお手手を負傷すると
水仕事をするからか
なかなか傷がふさがらない。

特に今回は 穴が開いちゃったので
水に触れさせずに家事が出来るような
優れものを探しに来たのだった。

で、見つけたのが コレ。

01-283.jpg
自然治癒力を高める・・・
なんだかかなり魅力的な言葉♪♪



貼った時は血がにじんでたんだけど
少し経ったら傷のところが白く浮き上がって来た!

070128_212055.jpg



これではがしたら
キレイサッパリ 傷がなくなってる~!!

な~んて事は・・・

ないよね ^^;;

とにかくコレ
水ははじくし全然はがれないし
私のお気に入りバンドエイドになりそうデス☆
スポンサーサイト
COMMENT (14)  EDIT | 

COMMENT

ウッキーちゃ~んヽ(*^^*)ノ
そうなのだ~♪
パン焼き機買っちゃったのだよ~ん( ̄m ̄* )ムフッ♪
結構美味しく焼けるんだよ~!
って、レシピにもよるのかもしれないけど・・・
まだ食パンしか焼いた事ないんだけど、そのうちクロワッサンとかフランスパンとかも焼いてみたいなぁ~~
と、夢膨らみ中~!
普通の食パンなら 5時間くらいで持って帰れるまでになるから
今度 作りにおいでよ~ ^^

そだね~ 3年前くらいの事を思ったら
ぜ~んぜん穏やかになったもんなぁ~~
ペットが癒してくれる感覚なんて味わえなかったしな、あの頃・・・ ^^;;
スキンシップがしたくても出来なかったし、、、、
でも スキンシップの有無は置いといて
「一緒に居る」って言うのは大事だな~ って思ったわ ^^

あのバンドエイド有能だよ~!
ちょっとお高めだけど、それだけの価値があるはずっ!!
2007/01/31(水) 23:03:56 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
アヤミトちゃ~んヽ(*^^*)ノ
あら、気になった?
でも想像と違ってたでしょ~(笑)
このバンドエイドオススメよ~!
目立たないしね♪♪ ぜひ一度お試し下さいませ~ ^^
2007/01/31(水) 22:52:12 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
べにべにさ~んヽ(*^^*)ノ
そう、さっくり穴~(笑) ← 私も笑い♪
そうだよね~、ベリーさん いつもより体力使ってるんだろうから夜はグッスリだよね~
VIVIちんも寝てるところ起こされたりすると ブッスーっとした顔してるよ~
頭突きはないけど~ (*≧w≦*)ププッ!

バンドエイド 良い感じだよ~!
水仕事の強い味方♪♪
水でふやけないだけでも治りが早いモンね~ ^^
2007/01/31(水) 22:51:01 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
kaznさ~んヽ(*^^*)ノ
傷はバンドエイドのおかげか 予想よりもかなり早くに傷口がくっついた!!
kaznさんち常備してあるんだ~
うんうん、我家も常備品になりそうな予感 ( ̄m ̄* )ムフッ♪

VIVIちんは血のニオイダメっぽいのよね~~
ナナちゃんはそんな事ないのかしらね~?
そうそう、油断大敵
私も肝にめいじておかないと~(>▽<;;
2007/01/31(水) 22:42:48 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
桜月まま~ヽ(*^^*)ノ
野生的・・・
って言葉で思い出したけど、まだVIVIちんが1歳前後の頃は
もっと人見知りが激しくて 我家に来たお客さん達に
「野生の小動物と出合った感覚でヨロシク! 安全だと思ったら自分から寄ってくるからそれまで目をあわせたりせずに 背中むけてて~~」
って 自然公園の管理人さながらの説明してたわ~ (笑)
桜月ちゃん達は おうちがと~ってもリラックス出来るから
全身の力が抜けるんだよネ~ ^^
VIVIちんもそうなると良いんだけどな~~

このバンドエイド 良いかも!
たしかに治り早い感じがするよ~!!
2007/01/31(水) 22:28:46 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
タバサママ~ヽ(*^^*)ノ
VIVIちんはね~、細かいこと気にしすぎなのよね~~
と、大雑把な私は感じてしまう・・・ ^^;
飼い主が繊細な神経を持ってないから なかなかわかってあげられず気の毒だわ~( ̄∇ ̄;)

タバサちゃんも 囲まれちゃったら疲れただろうね~~
タバサちゃんにしてもVIVIちんにしても
ワンコやってるのも楽な事ばかりじゃなさそうね~(笑)
2007/01/31(水) 22:24:28 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
だーまま~ヽ(*^^*)ノ
うんうん、敏感だよ~!
美容院行って帰って来たりすると
頭のニオイチェックすごくない~? (笑)
でも、血はね~ なんかオドオドビクビクになっちゃう感じ。
自分で噛んでおきながら 傷のニオイ嗅いで
ひえぇ~ヽ(@◇@)ノ ってなってるし ^^;;
このバンドエイド ほんとに治り早いかも~!!
ちょっと感動中♪ 一度お試し下さいませ~☆
2007/01/31(水) 22:18:52 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
また日記が増えてる!!!
って事で、またまた私の長くなりそうなコメントに入りたいと思いまっすw

えぇ!!
パン焼き焼き機買ったのぉ~?w
いいなぁ~いいなぁ~(〃▽〃)キャー♪
実は我が家の人間はみんなパンが大好き!!
特に娘の寿姫は大好物なんですw
だからそれは是非とも( ゚д゚)ホスィ…一品だわぁ~(´∀`*)ウフフ
へたすると回らない電子レンジより( ゚д゚)ホスィ…かも(´▽`*)アハハ
キョさん。。。今度一緒に作らせて。。。ボソッw

VIVIちん凄い心を許してくれるようになってる、なってる!!
以前の日記を色々読み返しても、
今のVIVIちんは全然違う感じがするもの~(゚-゚)(。_。)ウン(゚-゚)(。_。)ウン
さらに可愛くなっちゃってぇ~、VIVIちんったらも~(´∀`*)ウフフ
やっぱり人間もワンコもスキンシップなんだわぁ~(゚-゚)(。_。)ウン(゚-゚)(。_。)ウン
でもガウガウでパクってなったのは血が原因ね(;´∀`)
絶対そ~よ~(゚-゚)(。_。)ウン(゚-゚)(。_。)ウン
ワンコは鼻が利くから、匂いたくなくてもよく匂えちゃうんだわ(;´∀`)
血の匂いが怖くてパニ食ったに違いない(゚-゚)(。_。)ウン(゚-゚)(。_。)ウン
まぁ。。。致仕方ないって事で、あのバンドエイドに後は任せましょ~w
2007/01/30(火) 11:32:50 | URL | ウッキー #27Yb112I [Edit
やっぱりダメって気になる題名だったよ。
自然治癒力を高めるバンソコいいね。
怪我したらそれをかってみるとします。
2007/01/29(月) 23:01:17 | URL | アヤミトコンドリア #- [Edit
キョちゃーん、さっくり穴だね~(笑)・・・ってなぜ笑い?
ベリーは最近就寝前がご機嫌斜め。
お薬のせいで身体がだるいのか、夕食後から爆睡しちゃうの。
だから寝室へ移動する時は起こされるわけだけど、それがイヤみたい。
べにお、頭突きとかされてるしぃ^_^;

私もこのバンドエイド興味あり!
使い心地聞かせてね~。
2007/01/29(月) 22:43:21 | URL | べに #- [Edit
キョちゃん~
傷のほうは大丈夫ですか?
VIVIちんは血の臭いがダメなのね。
ナナも最近は本気で噛むことは少なくなったけど、やっぱり油断はできないわ^^;

このバンドエイドね~我家では2年くらい前から場備品よ!
水で消毒した後すぐに貼ると、ある程度傷がふさがるまではがれないから助かるのよね。
早く良くなりといいね^o^
2007/01/29(月) 18:46:39 | URL | kazn #- [Edit
VIVIちん、本当に繊細である意味野性的なんですね。
我が家の娘どもは、お布団に入ったら眠りの深~い穴に落ち込むようで、邪魔になるから引きずり出しても目を開けることなくグースカ寝ています。^^;
このバンドエイド気になりつつ買ったこと無いわ~。傷の治り具合、また教えてね~!
2007/01/29(月) 18:02:55 | URL | 桜月まま #- [Edit
VIVIちゃんはとっても繊細だよねえ~。
動物本来のセンサーが敏感なんだろね・・その分ストレスも多いのかしら。。

ぐーたら人間より鈍感なタバサ・・違った意味で、可哀想だわあ^^;
そうそう昨日モールで子供達に囲まれて唸りまくってた。
それでも逃げて行かない子供に、吠えるわ!威嚇するわ!で・・・
タバサも苦労があるみたい^^;
2007/01/29(月) 16:11:35 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw [Edit
いつもと違う匂いに敏感に反応するよね。
うちもそうだよ。
でも、その後いつものVIVIちゃんで良かったわ♪
このバンドエイドなんかすごい効き目ありそうね。
主婦には強い味方だわ!!
2007/01/29(月) 09:38:57 | URL | だーまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
