
--.--.-- *--
EDIT | 

大好きなお膝

2007.01.31 *Wed
コッカーちゃん達は
お膝に乗りたがる子が多い気がする。

中型犬で ドッグランなんかで
お膝の上に乗って
ウトウトしてるワンコって
あんまり見ないよね~

お友達のコッカーちゃん達

家にいる時 PCの前に座ってたりすると
お膝の上に乗って来たり

ソファに座ってTVを見てると
お膝の上に乗って来たり・・・

な~んてお話をよく聞く。

同じコッカーだけど
アメコちゃんはどうなのかしらね~?

やっぱりお膝大好きだったりするのかな~ ^^

さて、我家のVIVIちんはと言うと・・・
家ではあんまり膝の上に乗ってこない。

が、しかし

なぜかお外に行くと
膝の上に乗りたがったりする。

BBQの時とか、カフェに行った時とか・・・

なぜかしら~???

昨日も しびまま宅で
しびままに抱っこをせがむVIVIちん。

しびままのお膝って
どうやら座り心地がいいみたいなのよね~

ワンコに大人気!

01-312.jpg
で、乗っかる。(マジメ顔で・・・)


VIVIちんはビッグサイズだから
膝の上に座られると
視界がさえぎられる。

しびちゃんくらいコンパクトだと
お膝の上にちゃんと納まって
いいんだけどね~~


話はかわって
昨日、お昼寝もほとんどせず
ボール拾いにもつれてってもらって
走り回って帰って来たVIVIちん。

夜、おっそろしいお顔で就寝。

02-011.jpg
こんなお顔だけど
良い夢を見るんだよ~ ^^;
COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

kaznさ~んヽ(*^^*)ノ
そっかぁ~ kaznさんちでは アリスちゃんがお膝占有なのね~ ^^
個体差なのかな~?
眠いから抱っこして~~ とかって他の中型犬種で見た事がない気がしてさ~(笑)
良くも悪くも、甘えるツボがわかってるよね~ ヤツらは (*≧w≦*)
2007/02/05(月) 15:04:11 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
たまさ~んヽ(*^^*)ノ
そっかぁ~、べちーちゃんの方がお膝好きなんだ~^^
ジャック君の方が甘え好きっぽいのにね~~
なんだか、Eコカのお膝好きって 甘えてると言うよりは
自分の陣地を確保してる感じに思える時ってない~?
「この人はアタシの~!」 みたいな (笑)
2007/02/05(月) 14:47:57 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
我が家のワンたちは…
Eコカのナナは家で私のひざに乗ってくることはあまりないけど、外で怖いことがあるとしがみついて上ってくるよ~(笑)
アメコのアリスはパソコンやってる私の膝に乗って爆睡してるし^^;
犬種の差っていうより個体差なんじゃないかなぁ…
2007/02/03(土) 22:30:16 | URL | kazn #- [Edit
ベチーはお膝大好き、アメコのジャックはほとんどないよ~
だけど、ものすんごい甘えん坊^^;
耳の下をなでるとゴロンとなってもうはにゃ~ふにゃ~って
ちょっと恐いくらいにべたべた犬にかわるのよ
2007/02/02(金) 22:15:46 | URL | たま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
