スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

初体験 2つ

2007.02.02 *Fri
今日は特に予定ナシ。
でも、朝からVIVIちんが
「どこかに連れて行け!」と言うので
いつもの公園に遊びに行く事にした。

この公園、駐車場に近い
すっごく広い広場は
平日の午前中とかでも結構人がいたりするんだけど

駐車場から一つ信号をわたったところの
やや狭い広場にはほとんど人がいない。

最近、VIVIちんのボール投げをやるのに
ここが一番のお気に入りスポット。

人がいない = 芝生が擦り切れてない♪

だしね~ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

お気に入りスポットに到着したら
すぐに う○ちっち。

VIVIちん、チョー早グ○で有名です(笑)

さて、今日も快便VIVIちん。
用を足したあとすぐに

蹴り 蹴り~♪♪

と、まるでブツとは関係のない方向を向いて
後ろのアンヨをキックしてるじゃな~い!

おぉぉ、VIVIちんの「蹴り蹴り」
はじめて見たわ~ヾ(≧▽≦)ノ

初めての蹴り蹴り体験、、、
室内でしない事を願う・・・ ^^;;

02-022.jpg
さっ、今日も張り切って
ボールを追いかけましょ~ ^^



が、しかし
今日はどうもボール離しがよくない。

いつもは
結構すぐに離して
次に投げられるのを待ってるんだけど

今日はかたくなに口を開こうとせず。

02-023.jpg
お口にボール咥え中~。


なんだか可愛い事に
離したくないと ボールを咥えたまま
甘えてくる。

「VIVIちんボールちょうだい」

って言ったりすると更に
私にベッタリ体をくっつけて
どうにか許してもらおうとがんばる。

私的には VIVIちんの思うツボながら
それが可愛いので

「もぉ~ 仕方ないなぁ~(*´∇`*)」

な~んて 許しちゃったりするのだった。
そう、私は親バカちゃん・・・

でも、ボールを自分のモノにしちゃうと
伏せてガジガジ噛んじゃうVIVIちん。

02-024.jpg
ガジガジ中~~


ガジガジするとゴルフボールが
ささくれ立っちゃって
次にボール投げした時に
VIVIちんの口が流血するのだった ^^;

ま、ワンコの口の中ってかなり治りが早くて
数分もすれば血は止まるんだけど
なんとも見た目がよろしくないし
傷つかないに越したことはない。

そんなわけで出来るだけ
ガジガジは回避したいのよねぇ~~

それには フセさせないのが一番!!

ボールを咥えさせたまま
公園内をグルリと歩くことにした。

VIVIちんは ボールを咥えてないと
恐ろしいほど引っ張るんだけど

ボールを咥える事によって
外的刺激への反応が鈍くなって
ゆっくりお散歩するにはちょうどよくなる。

おしゃぶりをしてると安心
とか そう言うのと似てるのかもしれないな~

何かに頼ることで平常心が保てるなら
それも良いかもしれないネ ^^

ゴルフボールくらいなら
いつでも進呈できますし~(笑)

02-025.jpg
立ち止まってカメラをかまえるまでに
またフセちゃったVIVIちん・・・
立ち止まり厳禁でございます ^^;;



さて、タイトルの初体験のもう一つ

この夜、VIVIちんは
初めて遠吠えをしたのだった。

でも、みんなに説明すればするほど
遠吠えと言うよりは
ちょっと叫んじゃった って感じの声っぽい ^^;

夜 旦那様より一足先にベッドに入った私。

VIVIちんは 私と一緒にベッドルームまで来て
旦那様側のベッドで丸くなった。

で、読書も一段落して
寝ようかな~ と ウトウトしかけた時に


なーーーーーーーーーーっ!!!


と、文字にするとこんな感じで
しかも野太い声で
VIVIちんが吠えたのだった。

えっ? なになに!!?

と、起き上がってVIVIちんを見ると
VIVIちんも起き上がって

えっ? なに??
キョロ<( ̄(エ) ̄;))((; ̄(エ) ̄)ゞキョロ

している。

たぶん、、、、 夢を見たな。

遠吠えと言うよりは
夢にうなされて叫んだら
現実でも叫んでた。

みたいな感じなのかもネ~~ ^^;
スポンサーサイト
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

蔵人ママ~ヽ(*^^*)ノ
そだよね~、この公園 蔵人家の庭みたいなもんだもんね~(笑)
帰って来たら 一緒にお散歩しましょ~☆
で、またお外で焼き焼きしてもいいね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
2007/02/07(水) 22:02:52 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
キョちゃん、ワタシはこの公園の写真が妙に懐かしく嬉しいよ
早く帰りたい~
VIVIちんと一緒に散歩したいよ
2007/02/06(火) 20:37:59 | URL | 蔵人ママ #- [Edit
ふらんまま~ヽ(*^^*)ノ
そうなのよ~ VIVIちん遠吠えした事ないの。
我家 病院の近くだから救急車のサイレンは聞きなれちゃってるみたいだしね~
寂しくなると あてつけチッコはするよ ^^;;
ふらん君の遠吠え聞いてみたい~!
あ、VIVIちん遠吠えしてる子が恐いみたいで 吠えながら後ずさりして行くよ~(笑)
2007/02/06(火) 09:33:52 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
桜月まま~ヽ(*^^*)ノ
桜月ちゃん達は寝言言ったりする~?
VIVIちん、あんなに激しい吠えは初めてだったけど 寝言はよく言ってるよ~(笑)
おぉ~、やっぱり何か持ってるとそっちに集中するから引っ張らないんだ~!
もうボール常備してようかしら ^^;
コッカーちゃん達はこのタレタレがかわゆいよね~!
VIVIちんはこの付近を触るとすぐ怒るから なかなか触れないんだけどね~(涙)
2007/02/06(火) 09:27:16 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
えっVIVIちん遠吠えしないの?サイレンの音とかさみしくなった時とか。
ふらんもヒヒーンって馬みたいな悲鳴の寝言言ってるときあるよ~(*≧m≦*)
たまにそれで飛び起きたりもするしね、VIVIちんと同じだ~
2007/02/05(月) 19:51:35 | URL | ふらんまま #mQop/nM. [Edit
ははは~~、VIVIちんの寝言遠吠え面白い~!自分の声でビックリして起きるなんて人間っぽいな~!
我が家の娘達も、何かを咥えてると引っ張りません。ご存知カボスと石なんですが、現在柑橘類切れで、さくらちゃんはばりばり引っ張ってます。^^;
ボールを咥えたVIVIちんのお口のタレタレがかわゆい!
2007/02/05(月) 18:25:28 | URL | 桜月まま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
