スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

パンの会

2007.02.06 *Tue
いや~ 色んな会を
勝手に作っている今日この頃。

本日は しびちゃんと
パンを作りましょう! の日です ^^

今日作るのは ベーコンオニオンパン!
なんか美味しそうな響きじゃな~い?

さて、お昼頃 しびちゃんが到着すると
ランチの前にまずはパンの準備。

食パンを焼くのに4時間半くらいかかるから
セットしておいて ランチにしましょ~!
と言うプランでございます。

その後 待ちに待ったランチ~!!

キョは いっつも朝ゴハンを食べないので
11時過ぎには 恐ろしくお腹が空くのだった。

02-061.jpg
ワン友さんのblogで教えてもらった
牡蠣のオイル漬けを使って
パスタにしました~ ^^
もう一皿は トマトとオリーブとイチゴのプレート



う~ん、この牡蠣ウマイ!!
「牡蠣のオイル漬け」
で検索すると いっぱいレシピが出てくるので
一度 お試しアレ~ヽ(*^^*)ノ

さて、ランチが終わっても
まだまだぜ~んぜん焼きあがらないので
ワン達とお散歩に行きましょ~ ^^

我家から徒歩圏内のお寺の裏山へGO!!

02-062.jpg
しびちゃん in 裏山


02-063.jpg
VIVIちんも in 裏山


Eコカちゃん達、こう言う場所が
すごく似合うと思うのは私だけかしら?

そして、とっても生き生きすると思う ^^

林の中の道をグルっと一回りして
じゃ、帰ろうか~~
と、歩き出した時
しびちゃんの木登りに良い感じの木 発見!

02-064.jpg
しびままの指示にしたがって
スルスルっと木登りするしびちゃん ^^



前、しびちゃんの木登り用の木にトライした時は
VIVIちん登れなかったんだけど

この木は前のより太いし
VIVIちんも登れるんじゃな~い?

と、しびままに言ってもらって
VIVIちんもトライしました~ ^^

02-065.jpg
おっ!
今回はVIVIちんも躊躇せず登れるぞ~♪



VIVIちんは、高いところが恐くないらしく
自分が歩ける幅があれば
結構どこでも登ります。

つり橋とか 下が見えちゃう階段とかも
たぶん平気。

私の身長くらいの高さまで登ったんだけど
降りる時は ジャ~ンプ!
して降りたVIVIちん。

でも、下は落ち葉のクッションで
フワフワだから問題ナシさ~ (*^^*)

正味1時間ほどのお散歩を終えて
帰ってきても、まだパンは焼けておらず。

ワン達にオヤツをあげて
人間達はビールを飲んで
TVを見てると 夕方頃 出来上がり~♪♪

02-066.jpg
焼けた焼けた~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


が、しかし・・・
この数時間後 悲劇が (TT)

そんな事も知らず
今日は泊まって行く事になった
しびまま&しびちゃんと
楽しく過ごし

夜には 我家の近くにあるバーに
飲みに行ってみよう~♪

と、ワン達を残して
大人の時間を満喫しに行く事に ^^

02-067.jpg
や~ん、バーなんて久しぶりっ!!


私は甘い系のカクテル苦手なので
最初はジンライムをロックでたのんだ。

ジンライムなんて家で作ったって
そんなに変わらなさそうなのに
バーで作ってもらうジンライムは
なんだか一味ちがう。

なんていうか
「 濃厚でトロミがある 」
って感じかなぁ~~

おいしいお酒で
お話もはずみまする ^^

たまにはいいね~!
女同士でバーに行くのも ( ̄m ̄* )ムフッ♪

・・・と
上機嫌で帰宅したところ

VIVIちんにパンを半分食われていた~ヾ(≧△≦)ノ

今回のパン たまねぎも入ってるのに
1・5斤作って しびままと半分コするのに
切っておいた半分をまるまる食われた~(TT)

しびままは しびちゃん(小さいコッカー)に
慣れているので

「ここなら届かないだろう」

と言うラインが 私のラインよりも
かなり低い。

こう言うのは私が気をつけてないと
いけないんだけど
なにせ 酔っ払いだったもので・・・ ( ̄∇ ̄;)

たまねぎは 入ってる量もそんなに多くないし
火を通して辛み成分は飛ばしてあるから
まだ大丈夫なハズ!

と、とりあえず
夜ゴハンはやめて様子を見る事にした。

って言っても、 ほぼ1斤食べてるんだから
お腹はイッパイのはずなんだけどね ^^;;

いやはや、ちゃ~んと気をつけてないと
いけませんなぁ~~

さて、なぜVIVIちんだけが食べたんだと
確信できたのか・・・

それは、慣れないおうちでのお留守番で
心配だから、と
しびちゃんはバリケン待機だったからで~す。

お留守番の間 フラフラしていた
VIVIちんだけに可能な犯行なのであった。
スポンサーサイト
COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

タバサママ~ヽ(*^^*)ノ
うん、VIVIちん平気(笑)
でもさ~ 私のお友達のワンコ ベランダに干してあったたまねぎ食べちゃって亡くなったのよ~(TT)
たぶん、生の方がキビシイんだろうけどねぇ・・・
旦那様の実家のワンコも スキヤキの汁とかもらってピンピンしてるから やっぱり火を通してあると随分ちがうんだろうね~!
2007/02/09(金) 10:05:36 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
VIVIちゃん、大丈夫だった~?
大丈夫だと思うわ。私なんて先住犬に一生のうちカレーライス100杯はあげてたし~^^;
チョコレートがあればシェアして一緒に食べてたし~・・・・^^;;
無知って・・・怖いよね--;

思った以上にワンコは強いのよねえ!(20年以上元気に生きてくれました)
2007/02/08(木) 18:47:59 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
