
--.--.-- *--
EDIT | 

VIVIちん@スネ子

2007.02.07 *Wed
昨日の夜、飼い主の布団には
まったくやって来なかったVIVIちん。

どうやら しびままの足元で丸くなって
お休みになった模様~(笑)

夜中に一度 しびちゃんが
私の寝室に様子を見に来た気配がした。

でも、特になにもせずに退散。

えーー?
何もせずに退散される方が
気になるじゃない~!

一声かけていってよ~ (*≧w≦*)

で、VIVIちんは
明け方になって私の寝室に移動して
布団にもぐりこんで来た。

その後、また眠りに落ちて
8時に起床~~
みんな オハヨーーーヾ(=^▽^=)ノ

しびまま & 旦那様のおにぎりを作り
旦那様を送り出すお仕事をして
その途中、ふとワン達を見ると・・・

02-071.jpg
アンニュイな雰囲気・・・
朝にもかかわらず 夕暮れ時に見える ^^;



たぶん お二方とも
あんまり熟睡できなかったんでしょう(笑)

旦那様が出かけると ほどなくして
しびまま&しびちゃん も
今日の予定をこなすべく我家を退散~!!

こうして VIVIちん お友達ワンとの
初パジャマパーティーは終わったのであった。

色んなお話できたかにゃ? (*^^*)

ところで・・・

以前にも書いた事があるけど
しびちゃんは 天真爛漫で要領の良いタイプ。

一方 VIVIちんは
ちょっと不器用タイプ。

昨日も 誰かに甘えに行く時なんかに
うまくアピール出来ず
しびちゃんに 先を越されて
涙を飲むシーンがチラホラ (笑)

そんな中
お気に入りのストーブの前の場所に
しびちゃんが寝そべると・・・

02-072.jpg
なんだかスネスネモードで
ハウスからしびちゃんを見るVIVIちん。



↑ の写真
VIVIちん部分を
アップにしてみると・・・

02-073.jpg
うぉぉ~、かなり卑屈なお顔~~ (≧∇≦)ブハハ!


VIVIちんもストーブの前に
寝たかったんでしょう。

一事が万事この調子で、見ている私は
結構笑っちゃったりいたします (*≧w≦*)

こう言う性格って
人間でも なかなかすぐに
変えられるモノじゃないけど

そのうち しびちゃん や 他の子の
明るく積極的でおおらかなところを
吸収出来る日がくるのかしらね~ ^^
COMMENT (14)  EDIT | 

COMMENT

kaznさ~んヽ(*^^*)ノ
わかるわかる! ナナちゃんのその不器用な感じ
VIVIちんからもプンプン匂うわ~ヾ(≧▽≦)ノ
私自身が どちらかと言うと 即行動!即表現!!のタイプだから VIVIちん見てると歯がゆくなる事も多々。
ま、でも それがVIVIちんだからね~(笑)

ナナちゃんは アリスちゃんに弱いんだ~(*≧w≦*)ププッ
可愛い妹だから仕方がないって思ってるのね~ きっと☆
2007/02/09(金) 10:23:32 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ジルママ~ヽ(*^^*)ノ
かな~り 卑屈なお顔でしょ~?
かなり被害妄想入ってるのよね~(*≧w≦*)ププッ
仲良く一緒にストーブの前に寝れるように
そのうちなってくれないかなぁ~~ と期待中~♪
2007/02/09(金) 10:18:33 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
VJママ~ヽ(*^^*)ノ
そうでしょ~! 私、VJママのblog読んでて
「あ~、Vちゃんのその感じ わかるわぁ~~」
って思った事たくさんあるもん~(*≧w≦*)ププッ
VIVIちんも、しびちゃんを始め 他色んな子と接して 随分変わって来たと思うよ~!!
VIVIちんは一人っ子だから そう言う遊んでくれて刺激をくれるお友達、貴重です (*^^*)
3月には 生VJちゃん達を観察するぞ~!
で、、、Vちゃんにはまたカカトで遊んでもらおうっと♪
2007/02/09(金) 10:17:00 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
タバサママ~ヽ(*^^*)ノ
タバサちゃんも VIVIちんと同じワールドに住んでるのね~(*≧w≦*)ププッ
見てて、苦笑しちゃうこと多々、、、よね~?(笑)

うんうん、パジャマパーチー楽しい~!!
独身の頃は そのままお布団並べて寝たけど
今はさすがにそれはないなぁ~~
ワンコも一緒にお泊りしてくれたのは初めてだったから 更に楽しかった!!
ワンコ友達だと ワンコに気を使わなくて良いしね~ ^^
2007/02/09(金) 10:09:16 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
yukikoさ~んヽ(*^^*)ノ
このスネ顔のおかげで どれだけ笑わせてもらったか・・・
ひどい飼い主です~(笑)
しびちゃんとのコンビ ホントに見てて笑えるのよ~!
いつか生で見てやって下さいませ☆
VIVIちん、お腹ぜ~んぜん平気!
パンはまだ 焼き上げまでぜ~んぶ機械まかせの食パンしか焼いたことないんだ~
そのうち yukikoさんみたいにパン焼けるようにガンバルゾ!!!
2007/02/09(金) 10:00:27 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
桜月まま~ヽ(*^^*)ノ
そうなの、ワンコの性格 千差万別!!
VIVIちんと暮らしだす前は こんなにも色んな性格があるんだって思ってなかったんだけどね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
VIVIちんのスネスネの場合 たぶん飼い主だけじゃなくって 皆さん一目でわかると思うわ~ ^^;;
そう~! ↓ では VIVIちんやってしまいました~!!
他所様のバッグを引き摺り下ろして中身を食べるとは・・・(汗)
桜月ちゃん達、お野菜ばっかりね~!
ヘルシー犬だ~ (*≧w≦*)ププッ
お仏壇のお饅頭ね! わかるわかる~~
旦那様の実家に行くと お仏壇にお供えモノがあるからかなりドキドキするもん~(>▽<;;
2007/02/09(金) 09:57:35 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
たまさ~んヽ(*^^*)ノ
私は見慣れちゃったからあんまり切なくはないけど
なんか 上手く立ち回れない不器用VIVIちんに
歯がゆい思いをする事はあるわ~~
でも、、、 手出しはガマンガマン!
自分で行動出来るようにならないとね(笑)
今週末は3連休だもんね~ ^^
またお写真楽しみにしてま~す☆
2007/02/09(金) 09:53:41 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ほ~んとVIVIちん見てるとナナとかぶるわ*^^*
うちもVJママさんとこと同じで、甘えたいのに素直に甘えられないナナと天真爛漫で甘え上手なアリス!
見ていて切なくなるときもあるけどしかたないよね~
時々ナナがキレると、アリスではなくて他の家族に不満をぶつけてくるんだよね・・・なぜかアリスに対しては弱気なナナです^^;
2007/02/08(木) 23:34:06 | URL | kazn #- [Edit
あははは!ほんとだぁ~ヾ(≧▽≦)ノ
VIVIちん恨めしい顔してるぅU´仝`;U
かわいそうに・・・よっぽどストーブの前に行きたかったのね。涙
ほんと、人間と一緒ですね^^
2007/02/08(木) 21:11:52 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs [Edit
あらぁ~
しびちゃんとVIVIちんの様子って
VJと重なるわ~(≧▽≦;)
Vickeyは行動に移せずスネスネモードに入っちゃうタイプで
Jodyさんは天真爛漫々々♪
↑の光景我が家では日常だよ(≧ω≦*)
でもね、ビーちゃん、Jodyさんがきてから
それでも少し性格が明るくなったの!
VIVIちんもきっと変わっていくわよ(*^^*)
2007/02/08(木) 20:42:37 | URL | VJママ #BbnqeyTQ [Edit
すねてるVIVIちゃんを見てると、タバサがダブって見えるわあ。
不器用なとこ、同じだなあ。。タバサも要領が悪くて世渡り下手!

パジャマパーティー、楽しいよね~♪ワンコも一緒なら更に楽し♪だろうね~。
2007/02/08(木) 18:55:44 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw [Edit
viviちゃんのスネ顔がたまりませんね~。
ワンコも人間と同じでいろいろな性格の子がいるからね。でも、それがその子の個性、魅力でもあるよね。^^
↓viviちゃんお腹は大丈夫だったのかな?
一斤食べちゃうなんて、よっぽど美味しいパンが焼けたのね~。^^
2007/02/08(木) 18:00:40 | URL | yukiko #- [Edit
キョちゃん&VIVIちん劇場には、毎回笑ってしまいますです。^^
わんこの性格も千差万別で飼い主にだけ分かる心の機微って嬉しいものですよね。
↓それにしても、VIVIちんやっちゃったね~。Eコカは本当にこういうところがあるよね。さくらは白菜美味しいとこ全部食べてたし、月は実家に帰ったとき茹でてあったほうれん草盗み食い・・・さくらと月のパパに至っては、仏壇のお饅頭・・・やっちゃうそうです。^^
2007/02/08(木) 14:34:00 | URL | 桜月まま #- [Edit
ホントに笑えるわ~
でもそのすぐ後にやっぱりせつないわぁ^^;
VIVIちん一人のときはたくさんたくさん
甘えさせてあげてくださいませ。。。
今週末は私も2ワンに会いに行きます!
2007/02/07(水) 21:54:39 | URL | たま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
