スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

間が悪い私

2006.02.08 *Wed
ここのところ
スッキリした晴れの日がない・・・(TT)
今日はちょっと晴れ間がのぞきそう!

って事で、朝からお洗濯をして
朝露が消えた頃に
VIVIちんとお散歩に行こうかと思ってたのに

なんだかゴチャゴチャと
いろんな事をやっていて
ふと外をみると、地面が濡れてる・・・

あれ? 雨降った??
でも、今は降ってない。

少ししたらすぐ乾くかな~~

と、またちょと他事をしていて
そろそろ行くかぁ~♪
と、腰をあげたら

あ、、、雨降ってる!Σ( ̄Д ̄;)

なんだか、お天気とタイミングが
ぜんぜんあわないわ~ ^^;;

そんな事の繰り返しで
結局VIVIちんのお散歩を諦めてしまった。

VIVIちんは、私の「お散歩行く気」
を、一度察知してしまったので
PCに向う私をジィィィっと見てる。

02-081.jpg
さっき「行く気」になってたはず・・・


VIVIちん、視線がイタイです・・・(TT)

ここのところお散歩行ってないから
そろそろ思いっきり
遊びたいんだろうなぁ~~

でも、今日は家の中で・・・

っと言う事で、コマンド出しつつ
遊ぶ事にした。

ついてこさせて、「マテ!」で
待たせて 私が離れたところで
オモチャを持って待ってる。

02-082.jpg
「フセ」させてVIVIちんの後方に歩き出したら
私を目で追ってしまったために
「フセ」じゃなくなった ^^;;



「オイデ!!」

で、私のところまで激走してくるVIVIちん。
それは、オモチャがあると
分かっているから~(^w^) ぶぶ!

で、わざと興奮させて
ガウガウ言って歯をむいちゃうくらい
まで行ったら

「スワレ!」

で、オモチャから口を離して座る。
この繰り返しで遊んでいた。

このお遊びは、興奮時に私のコマンドが
耳に届くように・・・

って思っての事なんだけど
家の中でやっててもあんまり意味ないかなぁ?

VIVIちんが ちょっと疲れたかな~?
って思うくらいまでやって

それを1日に3セットくらいやったら
夕食後は爆睡~!

興奮するって結構疲れるんだろうな~
もう、ソファの
ひざ掛けの敷いてあるスペースから
外に出なくなった。

明日には晴れるらしいから
公園にでも行こうか VIVIちん(*^^*)

02-083.jpg
大興奮後のお疲れVIVIちん。
スポンサーサイト
COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

ひめねえさ~んヽ(*^^*)ノ
おぉぉ、アジの先生が!!
このお遊び、お墨付きだったのね~♪
ちょっと安心、、、(´▽`) ホッ
間違ってる事を続けて習慣付けちゃったらよくないモンね~~
体力ねぇ~、私も全然無いんだよ~!
だから、なるべく私は動かない様に遊んでるの ^^;
正座よ、正座!!
VIVIちんだけ大興奮で・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
「行く気」オーラを消す方法が知りたい~!!
習得したいわ~~~
2006/02/10(金) 09:47:02 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
たまさ~んヽ(*^^*)ノ
いやいや、ホントに夏用パッドが冷たく感じるんだと思うよ~!!
ベティちゃんとジャック君、順番決まってるのが面白い~!
しかも、最高の場所が膝枕とは
これまた可愛いじゃぁありませんか~ヾ(≧▽≦)ノ
VIVIちんは、「膝枕になっちゃった。」って言うアクシデント的な感じじゃないと膝枕で寝ないなぁ~~
羨ましい・・・(TT)

そうそう。VIVIちん、後方に歩かれると弱いのだ。
スワレで、後方に歩いて行くと
一度「ヨッコラショっ」っと立って、こっち向いてまた座る。。。
これは、私が教えてないせいだわね・・・^^;;
VIVIちん、恐がりさんだからアンテナがビシバシたってるんだよね~~
賢いのとは、、、ちょっと違う?(笑)
2006/02/10(金) 09:38:15 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
偶然にも最近うちもアジの先生に同じような遊び方を習ったのだ~(^^)
VIVIちん疲れるまで遊べてよかったね!
私の体力が追い付かず、先に疲れちゃうダメダメ人間なのでした(><)

そうそう!こっちが「行く気」を発すると分かるのよね~
VIVIちんの熱い視線(><)
2006/02/09(木) 22:42:06 | URL | ひめねえ #/gC9GpPc [Edit
ワンコって毛皮があるのに
ちゃんとウールを寝床に選ぶのね。
賢いわ~

実家の2匹もしっかり順番が決まってるのよ
座布団<ソファ<ベット<羽毛布団<膝枕
こちらはどちらかというとふわふわ具合で差がついてる感じ

フセしてたVIVIちん、目で追っちゃったのね
お写真から話をよーく聞いてる様子がよくわかるわ~
ウンウン。やっぱり賢いわ!


2006/02/09(木) 12:48:44 | URL | たま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
