
--.--.-- *--
EDIT | 

風ランへ♪

2007.02.20 *Tue
今日の名古屋は
チョー良いお天気~♪♪

今日は久しぶりに風ランへGO!!

去年の冬はけっこうドッグランに行ってて
経済的に苦しい日々が続きましたが

今年の冬はリーズナブルに利用できる
風ランを利用したり
公園でロングなお散歩をしたり、、、と

けっこうがんばって
無駄遣い防止運動をしているので
お財布もけっこう暖かい、、、のか!?

と思いきや そうでもない。

いったいどこへ行ってしまうのでしょう
私のお財布の中身は・・・(TT)

さて、話は戻って

今日もゴルフボールを追いかけて
ご機嫌なVIVIちん ^^

0702201.jpg
早く投げろ~~!


0702202.jpg
そして拾ってくる。


今日も飽きずに
ボールを追いかけまくるVIVIちん。

お外で遊んでる時間帯は
これでもいいのよ。

いやいや、むしろ
こうやってボールで遊んでた方が
知らない子が来た時でも安定しててくれるし
助かるくらいなんだけど

問題なのは私のランチ中。

ゴルフボールは渡しておくと
噛んでガジガジにしてしまうし
小さいのでツルっと飲み込んじゃうと恐い!

って事で私のポケットの中に
かくしておいたんだけど
すぐに探しあてて ポッケを掘る。

痛いから止めてよ~ヽ(*`□´*)/

って言うと

じゃぁ、出せよ!

と、言わんばかりに吠える (-"-;)

他の場所に移動させても
一緒にランチをしている
しびまま や ブイ君のママのところへも
平気で探しに行くので

結局リードをつけて
伏せしか出来ないくらい短く
首元でリードをふんずけて
ゴハンを食べる事にした。

0702204.jpg
動けないVIVIちん。


本当は 私のランチ中や
休憩中は 大人しく出来ないと
いけないんだろうけど

VIVIちんはそれが出来ない (TT)

こうやってリードを踏んづけていても
延々と吠えていてうるさい!!

0702205.jpg
ブイ君は良い子でまったり ^^


これも習慣なんだろうから
これからは ランチ中は
静かに待てるように訓練しようかしら・・・

でも、VIVIちんにこうやって
「ムリムリなにかをやらせる」
って事をして、良い結果になった事がない。

VIVIちん、結構ガンコちゃんですから ^^;;

ま、ちょっと試行錯誤してみる事に
しましょうかねぇ、、、

さてランチ後。

待ちに待ってた
ボール遊びをしましょうかね~(笑)

と言っても 今日は本当に
5月って言ってもおかしくないくらい
良いお天気で暑いくらい!

0702206.jpg
VIVIちんも日陰で一休み~~
出来れば私のランチ中に一休みして欲しい ^^;



0702203.jpg
しびちゃんは
ランチ前はちょっと走ってたものの
午後からは クンクンしたり
抱っこして~っとしびままに甘えたり(^w^)



今年はこんなに暖かくて
夏がどんな事になるのか
かなり不安だわ~~
COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

ねえね~ヽ(*^^*)ノ
ルーたんならガン見されたい感じがするぞ~(*≧w≦*)
もうぅぅ、ホントに生ルーたんに会いたいわ~~!
3月会えると良いけどなぁ~~
VIVIちん、お座りなんて コンマ数秒もてば良い方だわ~!
たぶん、他ごとに夢中だと 言う事聞いてくれないもん(TT)
お利口さんな子を見て
自分でお勉強して欲しい今日このごろ。
こんな飼い主だからダメなのかしら ^^;;;
2007/02/23(金) 11:36:31 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ぶぅ母さん~ヽ(*^^*)ノ
そうそう、恐いような・・・
冬は暖かくていいんだけど、夏が恐いよね~!!

ドッグラン、封印してたわけじゃないんだけど
なんとなく今シーズンは行く回数が少なかったなぁ~~
そそ! 貸切BBQしないとね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
貸切ならプールがないし
VIVIちんも安心だからネ~~♪♪

お財布って絶対ブラックホールに繋がってるよね~~
お財布変えようかしら・・・
と、また財政にキビシイ事を思い浮かべてしまう私( ̄∇ ̄;)
2007/02/23(金) 11:33:24 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
たまさ~んヽ(*^^*)ノ
困ったちゃんのところは 似てる子おおいかも~!
もう、ホントに頑固でね~(TT)
彼女の頑固さは今のところボールと水場で発揮されてるんだけど、それだけでも大変だから これ以上増えない事を祈るわ~ ^^;;

べちーちゃんはウマウマに対してなのね~!
ランチ中、さぞ大変でしょう~(笑)
2007/02/23(金) 11:29:58 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
桜月まま~ヽ(*^^*)ノ
ホント、暖かい~!
今年は足先が冷たくて眠れないって事 一度もなかったよ~!!
ひゃー!テーブルに繋いだりしたら テーブルごとどっかに飛んで行ってしまうわ~(>▽<;; アセアセ
下にくっついてるテーブルに繋ぐと 動けなくて吠えるしねぇ~~
ちょっとテーブルマナーがなってなさすぎるワ ^^;;
でも、ホント 一緒にお出かけして 楽しそうな顔を見ると こっちが癒されますよね~ ^^
2007/02/23(金) 11:22:50 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ギグルママ~ヽ(*^^*)ノ
うんうん、TVで見たわ~!
寒々しいような光景だったけど、名古屋は暑いくらいだったよ~ ^^;
ギグちゃん、いいね~!
パンク犬~(*≧w≦*)ププッ
大好きなボールが盗られちゃう危険がせまっちゃうのね~(笑)
ギグちゃん、生えるくらいならいいよ~!
VIVIちん、チョー吠えるし急に明後日の方向にダッシュしたりするから イスに結んどいても私ごと吹っ飛ばされそうだモン~(TT)
2007/02/23(金) 11:09:27 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ラン日和ね~♪
今日もあたたか~~♪
・・・って数日前は雨ですんごく寒かったけど。
私も解るよー。
うちもランチしてると横でガン見もいいところ。
たまに舌がペロリって出てきちゃうし・・・
「お座り」を何度言うんだろか。(T▽T)
お利口さんにジーっとしてる子が羨ましいわ。
2007/02/22(木) 12:09:15 | URL | ルークねえね #dE4PN4tI [Edit
ほ~んと最近は暖かい日が続いてるよね
嬉しいようなでも怖いような・・・

ドッグラン、封印してたの?
ダメよ
これからどんどん行くわよっ!
貸しきりBBQもやらないといけないんだからぁ~(笑)

でもワタシの財布の中身もすぐにどっか行っちゃうのよね
不思議だわぁ~

2007/02/21(水) 22:17:55 | URL | ぶぅ母 #- [Edit
VIVIちんの良いところより困ったちゃんのところが
結構べちーは似てる
頑固だし、こうしたいと思ったりうれしいと
ワンワンほえまくる。
美味しい匂いがするランチ中は
やっぱりおとなしくなんて出来ないわよ~!!
って声が聞こえてきそうだわね^^
2007/02/21(水) 20:46:10 | URL | たま #- [Edit
本当に暖かいよね~わんこと遊ぶにはいいんだけどね。^^
我が家はカフェでランチとかしてる時、お利口にしてると思ったら時々膝に上がりたがって仕方ないので短くしてテーブルにつないでます。^^;
Eコカは要求が多すぎてしつこくて大変!
でも、何をやってもわんこと遊ぶって言うのは楽しいものですね。^^
2007/02/21(水) 15:55:30 | URL | 桜月まま #- [Edit
昨日は関東だけ雨だったみたい~。
とっても良いお天気で暖かいし、ドッグラン日和ね!
うちのギグちゃんは他の子がいるとボールで遊べないの。
だって「超」性格悪男になっちゃって、ヴゥ~って
近寄るすべての人・犬に構えるパンクな犬に変身
しちゃうからなのよんっ。
うちもしつけがなっちゃないから、ランチなぞ落ち着いて
食べてらんないわよー。
座らせても座らせても土筆か筍か、にょきにょきと
お皿向かって生えて来るんだもんねぇ(涙)
2007/02/21(水) 11:48:11 | URL | ギグルママ #FBS4NHfE [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
