fc2ブログ

ハシゴ5軒

2006.02.09 *Thu
と、言っても
飲み歩いたわけではありません。
実は、ティファールの
インジニオ IHノワール プレミアセット
02-096.jpeg

と言うモノが欲しくて
今日は手に入れるまで帰らない!!
と、決心して出かけたのだった。

だって、コレ
ネットで調べてもぜ~んぶ売り切れで
メーカー欠品のため入荷未定
って書いてあるのばかり・・・

でも、IHに対応していて、お鍋までフッソ加工(?)
してあるシリーズってコレしかないのよね~(TT)

そして、今日はお天気もいいので
VIVIちんも車に乗っけて
市内をグルグルとお供して頂く事にした。

まずは、いつものお散歩公園へ^^

02-091.jpg
公園、激サム~{{(>∇<)}}
でも、VIVIちんはハァハァしてた。
家で日向ぼっこしてるワンコとは思えない~!!



まだちょっとぬかるんでいる場所が
あったので、短めのお散歩で
次に目指す場所へGO~!!

「栄」で2軒お店をまわるも
撃沈~(TT)

百貨店なら売ってるだろう~!
なくても取り寄せ出来るだろう~!!

って思って行ったのに
定番商品じゃないから
取り扱ってないって言われた (=;ェ;=)

お次は「名古屋駅」へ~!

と、その前に
車でお留守番しててくれたVIVIちんに
ちょっと息抜きさせてあげなきゃ♪

向ったのは名古屋のオフィス街
「伏見」にある 白川公園。

でも、寒いと思ってたら
雪がチラついて来ちゃったよ~(>▽<;;

02-092.jpg
ココの公園はアスファルト率が高くて
汚れないので雨の後なんて良いかも^^



都会の逃げない鳩の軍団を
追い掛け回して楽しげなVIVIちん。

「もう少しで届く~!」
ってくらい、ギリギリまで逃げない
鳩達のおかげで
大興奮でアッチコッチ走り回らせてもらって
良い運動になったねぇ~^^

通りすがりのOLさんに笑われたけど ^^;

さっ、気を取り直して「名古屋駅」へ!

ここでは

VIVIちん用に敷物が欲しい・・・

と、blogに書いたのを見て
「イイのがあるよ~!」
と、親切なワン友さんが
ハーフケットを取り置きしておいてくれた♪♪

しかも、激安~!!

それを受取り帰路につく事に。

お鍋セットは、、、
ココでも2軒まわるも撃沈 (TT)

どうやら百貨店では取り扱えない
シリーズの様子・・・

イロイロあるのね、、、

一度家に帰ってVIVIちんを置いて
更にもう1軒我家の近くの
大型スーパーへ!

そしたら、現品限りの
ちょっと難アリ商品が
2割引で売ってた~ヾ(≧▽≦)ノ♪♪♪

でも、フタ×4がみあたらないし
箱もどっか行っちゃったらしい。

「え~、ないんですかぁ~~・・・」
(ホントは、箱もフタもいらない私。)

ってブツブツ言ってたら
半額にしてくれた v(≧∇≦)v いえぇいっ♪

足がボーになるくらい歩き回ったかいが
あったと言うもんだ♪

家に帰って、さっそく
本日購入の品々を並べ
ソファにハーフケットを敷き
VIVIちんを上に乗っけてみた。

02-093.jpg
もう、寝る体勢。
お気に入りの様子♪



お仕事中に抜けて来てくれて
本当にありがとう~!!
おかげでVIVIちん
今夜からホッカホカで眠れますヽ(*^^*)ノ
スポンサーサイト



COMMENT (14)  EDIT | 

COMMENT

エビ子さ~んヽ(*^^*)ノ

有り難う~~o(TωT )( TωT)o ウルウル
ガンバルワ~~!
2006/02/14(火) 09:03:30 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

キョさん、がんばってくださいね。
  (っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*
2006/02/13(月) 14:37:07 | URL | エビ子 #- [Edit
エビ子さ~んヽ(*^^*)ノ
おっ! ティファール仲間でしたかぁ~♪♪
そうなのよ~、昨今の住宅事情的にはティファールいいのよね~(^w^) ぶぶ!
エビ子さん、「1人酒盛り」~??
私も火サスの再放送見ながら酒盛りするのが大好きだった。。。
今はダイエットのため、1人では飲まないっ!!
って涙を飲んで決めたのよぉ~~
いつまで続く事やら・・・ ^^;;
2006/02/13(月) 09:32:43 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
キョさん家と同じく、我が家もティファールを愛用してま~す。
(コンパクトに収納ができるので、狭い我が家にもってこいです)
キョさん、私はもっぱら~家で「一人酒盛り」してますぅ.。.♡・゚
2006/02/12(日) 14:23:07 | URL | エビ子 #- [Edit
ぶぅ母さん~ヽ(*^^*)ノ
そうなのだ~♪♪
ついつい、目的と違うモノまで買っちゃったりしてさ~^^;;
なんだか、プレゼント期間中だったから
オマケも付いてるよ~!!
ラッキ~、( ̄▽ ̄)V いえーい!
2006/02/12(日) 11:00:21 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ルークねぇ~ヽ(*^^*)ノ
ホント、そうだよ~!!
我家から徒歩でも行けるスーパーで売ってた^^;;
フタはフタになればいいから、、、と思って前使ってたお鍋のサイズの合わないのを使ってるわ~^^
それでも用をなすから良いのだ!!
うまうまがちゃんと出せるかどうか定かではございませんが、いつでも遊びに来てぇ~!!
楽しみにしてるわん♪
2006/02/12(日) 10:58:53 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
たまさ~んヽ(*^^*)ノ
ねぇ~? 気になるでしょぉぉ??
たぶんそっちでも売ってると思うよ~!
探してみて~!! オソロ オソロ♪♪

おっ!
今ごろご実家でワンコ達と戯れてるのね~!!
可愛い写真楽しみにしてます~♪
見せてね~ヾ(≧▽≦)ノ
2006/02/12(日) 10:53:06 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
エビ子さ~んヽ(*^^*)ノ
私もお酒大好きぃぃぃヾ(≧▽≦)ノ
なので、ハシゴ5軒だってしちゃうわよ~!!
でも、、、
最近お歳のせいか 経済力のせいか あんまりお外で飲まなくなったなぁ~(TT)さみしい・・・
お鍋セットは我家に来たおかげであんまり酷使されないですみそうです。
幸せでしょ? (笑)
2006/02/12(日) 10:45:06 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ
うちもLeCreusetあるよ~!!
赤いハート型のヤツ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも、もったいない事にほとんど使っておらず・・・^^;;
煮込み系にはとってもいいんだよね~!!
お鍋すっごい良い感じだったわ♪
やっぱ古い鉄鍋とは比べものにならないわね~(*^^*)
2006/02/12(日) 10:42:17 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
あ~例の物ははしご中にGETしてくれたのね~♪ラッキー♪あの時買わずにどれだけ後悔していたことか(笑)
ありがとうね ヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅ~~~♪
2006/02/11(土) 23:26:11 | URL | ぶぅ母 #- [Edit
探し物って、意外と近くで売ってたりすることあるよね~
しかも、あっさり見つかってしかも安い!
まさにキョちゃんの今回のパターンと同じ(笑)
でも、ふたってあったほうが便利そうだけど、キョちゃんは使わないの???
今度、キョ家にお邪魔した時は、これで料理したうまうまをぜひいただきたいわ~!
2006/02/10(金) 23:28:11 | URL | ルークねぇ #- [Edit
「インジニオ IHノワール プレミアセット 」
が、気になる気になる!
それにしても半額とは恐るべし!!
はしごした甲斐があったわね~

こちらでも売ってるのかしら?
さっそく探してみなくっちゃ

さてさてこんな時間だけど今から実家に帰ります!
キャワイイ写真を撮ってくるわ♪
2006/02/10(金) 20:07:08 | URL | たま #- [Edit
お酒好きな私は「ハシゴ5軒」のタイトルにつられ~
キョさんが名古屋の繁華街「栄」でハシゴ酒?と思い勘違してVIVIちん日記にやって参りました。(すみません)VIVIちん良かったね♡ホカホカでネンネしてね♪
お鍋セットもキョさんのおうちに買われて良かったですね。ご主人さまと、楽しいお食事タイム過ごしてください。
2006/02/10(金) 17:28:19 | URL | エビ子 #- [Edit
フッ素加工は最高だよね!
私は現在LeCreuset愛用中だけど、これが手に入るまではフッ素加工の鍋が手放せなかった。新しい調理具ってうれしいよねー♪VIVIちんと共にホクホクだね!
2006/02/10(金) 11:16:43 | URL | みお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--