
--.--.-- *--
EDIT | 

もう一つの公園

2007.02.22 *Thu
今日は、旦那様の母上と
ランチデートでございます ^^

年始にちょっと体調を崩したら
それを聞いた母上が

「ハラ巻き」

を編んでくれると言ってくれて
それが出来上がったと言うので
それの受け渡しも目的で~す ^^

ハラマキ・・・

私、一度も使った事ないわ~~
毛糸のパンツははかされた事あったけど。

ま、アタクシこれでも女性ですので
腰周りは冷やさない方が良いんでしょう。

頂ける物は ありがた~く頂きます (*^w^*)♪

さてさて、VIVIちん
2日続けてお留守番ちゃん。

昨日はお疲れだったから
一日中寝てたみたいだったけど

今日は朝からゴソゴソしてるから
体力がありあまってるのでしょう(笑)

ランチ前に公園に行って
またボールを追いかけてもらおうかな~ ^^

0702221.jpg
って事で
久しぶりに来るもう一つの公園 ^^



ここの公園は、広いグリーンのところに
ちょっとした傾斜があるので

高い方から低い方へ投げると
大きな力を使わずして長く転がるし

VIVIちんがボールゲットして
戻ってくる時に傾斜を上ってくる感じになるから
ちょっとした筋トレにもなるかな~~♪

0702222.jpg
早くボールを投げて欲しくて
モゾモゾしてるVIVIちん ^^



小一時間ほどボール投げをして
家に帰ると もう11時近く~~(>▽<;; アセアセ

急いで着替えてお出かけし
おしゃべりのとまらない
2時間弱のランチを

あっ っと言う間に済ませると

母上は 大学の教授の公演を聞きに行く!
と、そのまま飛んで行ってしまった。

いや、忙しいのは良い事ですな (笑)

さてさて
買い物をしつつ 家に帰って

今日は夕方から 先日の血液検査の
結果を聞きに行く日だった。

いや~、3年も検査してなかったし
なにかの数値が跳ね上がったりしてそう~ ^^;;

3食ほとんど自分で作ったゴハンを
食べてるんだから

数値がおかしかったら
私のメニューの組み立て方が
おかしいって事だわね~(汗)

あ、お酒の飲みすぎって事もありえるか(滝汗)

と ドキドキしながら結果を聞きに行ったら
2項目除いて ぜ~んぶ普通の範囲内!

範囲外だった2項目とは
どちらもコレステロール。

でも

悪玉が低い方
善玉が高い方だったので

「ぜ~んぜん心配ありません」

と、言ってもらえたわ~~
善玉コレステロールも 高すぎると
良くないらしいんだけど
そこまでも行ってないからOKみたい。

心配していた肝機能も
元気に働いてくれているようで
これも ◎!!

ヨカッタヨカッタ。

これでまた
心置きなくビール飲めちゃう~☆

体を冷やさないようにハラ巻きをして
体を冷やすビールを飲む。

うんうん 良いバランスだわっ (*≧w≦*)♪
COMMENT (7)  EDIT | 

COMMENT

ねえね~ヽ(*^^*)ノ
えー? ねえねって私の勝手なイメージだと 細くてか弱そうなオネエさん♪
「メタボ」なんて言葉からは遠い存在よ~~!(笑)
そうそう、体質によって随分違うよね~!!
でも、ボス様は あれだけタフに動いてればちょっとやそっと食べすぎちゃっても大丈夫そう~~(*≧w≦*)

あ~! 取って来てくれない時の寂しさわかる~!!
VIVIちん、3歳になるまでは ずっとそんなんだったもん~ ^^;
2007/02/26(月) 17:09:22 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ラムネさ~んヽ(*^^*)ノ
私のハラ巻姿 すっごく自然よぉ~♪
ハラ巻きして産まれて来た人みたい(笑)
でも、、ハラ巻って しだすと手放せなくなるのよね~~
寒さに対抗しよう!って言う体の戦う意欲を失わせるというか・・・
危険な存在だわ~ヾ(≧_≦)ノ
ラムネさんも 検査してないの~?
私4年近くしてなかったから ちょっと心配でやって来ましたデス~~
2007/02/26(月) 16:51:52 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
タバサママ~ヽ(*^^*)ノ
おぉ~! タバサママも善の方が多かったんだ~!!
善の方は少し多いくらいの方が良いって言うよね~?
悪玉が多いとダメだけど・・・。
って事は、お互いもっと食べても良いって事よね~(*^m^*) ムフッ
(って、体重の問題があるんだけどネ ^^;;)

まだ食べてないのよ~~!
一緒に飲むオチャケ物色中~( ̄w ̄* )
2007/02/26(月) 16:47:08 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
腹巻編んでくれるなんて優しいお義母様だわ♪
コレステロール・・・ヤバイ>自分。(≧へ≦;)
かなりメタボってる私。。。
同じものを食べてるボスは健康診断で全部Aなの。
体質か・・・エーン!
公園でボール投げ、viviちん、楽しいんだろうね♪
ルーたんはボール投げても投げっぱなし。。。
取ってきてーって。(T▽T)
2007/02/24(土) 09:02:41 | URL | ルークねえね #dE4PN4tI [Edit
旦那様のお母様お手製の腹巻~、見たかったわぁ
キョちゃんが装着してるとこ~☆~(δ。δ)♪
検査の結果も、ほとんど異常なしでおめでとぉ!
あたしは、もし検査したら絶対何かがダメだと思う・・・。
2007/02/24(土) 00:25:08 | URL | ソーダ@ラムネ #ZK/TaodE [Edit
よかったよかった。
検査が終わると一安心よね~。
私と同じ、コレステロールだったのね?そうそう、私も善玉が多かったの。なにに、注意されて・・??って感じよ~。
フ~ンだ。!(他の医師に数値見せたら問題ないじゃん、って言われたも~んだ。)

あ、連絡ありがとう♪無事に届いてよかったわあ^^。
2007/02/23(金) 20:36:37 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw [Edit
検査の結果、良かったね!^^
私もそろそろ検査しなきゃな~貧血さん治ってないんだろうな~。^^;
でも、旦那様のお母様とランチなんていいですね。
私はご無沙汰ばかり・・・ちょっと苦手なの~^^;

公園でのボール投げ、VIVIちん満喫してるわね。
このロングリードは何mですか?買いたいなって思ってるんだけど、ネットでいろいろ検索してます。^^
2007/02/23(金) 11:33:05 | URL | 桜月まま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
