
--.--.-- *--
EDIT | 

トリミングの前は

2007.02.26 *Mon
前回のトリミングは
1ヶ月以上前・・・(汗)

でも、前回から今までの間
あんまり汚れなかったのか

毛もパサつかず ベトつかず
よって、毛玉もほとんど出来ず

臭くもなかったから
結局ズルズル引き伸ばしてしまいまったわ ^^;

おかげさまで コートの汚れ具合は
ひどくないものの
おヒゲ&マユゲ がのびのび状態。

およそ女の子のお顔ではありませんわ~(*≧w≦*)

そんなVIVIちん
今日はのびのび状態脱却の日

すなわち トリミングデー です♪

トリミングの前はお約束の
汚れても良いお散歩~♪

トリミングルームから車で5分ほどの
競技場へレッツゴー!!

0702261.jpg
今日もボールを目の前に
マジメ顔・・・
後ろのビニールはVIVIちんの うんてぃ♪



ここは 競技場ってだけあって
グリーンではなく土。

だから 前日が雨だったりすると
ちょっと遊ばせたくない感じになっている ^^;;

そうでなくても ボールをダッシュで追いかけて
急ブレーキをかけるような走り方のVIVIちんは
足回り&口周りが ドロドロの砂々 になるから
あんまり連れて来ないんだけど

今日はこれからトリミングだから
思う存分遊べるぞ~ぃ ヾ(=^▽^=)ノ

と、ボール遊びをするものの・・・

う、、あんまり受け取りたくない、、、

ってくらいボールがヨダレと土で
大変な事になって返ってくる ( ̄∇ ̄;)

受け取る度に
私の手をVIVIちんのスヌードで拭いて
投げるものだから、スヌードも
ドロドロ・・・ ^^;;

そんなこんなしてるうちに

もうボール離したくない!!

って VIVIちんが言うので
ボール咥えさせたままでの
お散歩に切り替えた。

あ~、こっちの方が
私の手に優しいわ~~(*´∇`*)♪

0702262.jpg
ボール咥えたままで記念撮影!
VIVIちん、なんだか鼻の穴がデカイわ ^^;;


さっ、時間だから
トリミングルームに行きましょ~!!

久しぶりにツルっとしてくるんだよヽ(*^^*)ノ
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

タバサママ~ヽ(*^^*)ノ
そうだね~! そう言えば、先回もそんな事言ってたような(笑)
そうそう、月イチ!
だからと言って、シャンプーまで月イチにしなくてもいいのかもしれないんだけど、、、( ̄∇ ̄;)

タバサちゃんもツルリンとして来たのね~^^
ますますかわゆい女になっちゃったわね~♪♪
2007/03/01(木) 00:18:15 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ねえね~ヽ(*^^*)ノ
静電気ひどいね~!
VIVIちんも 毛をビリビリ逆立てながら歩いてたりするよ~(笑)
やっぱりホコリ吸い付けちゃうんだね~~
VIVIちんの色って汚れがほんっと目立たないみたい。
お顔の毛も伸びないし(おヒゲは除く、、、)たぶんお手入れラクチンな方なんだと思うわ~~
手ぇ抜きすぎなくらい抜いてるもん ^^;;
ルーたんは胸毛いっぱいだし ブラッシングこまめにしないと毛玉出来そうね~!
2007/03/01(木) 00:16:23 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
桜月まま~ヽ(*^^*)ノ
おっ! 春はトリミングの季節なのね~!!
私も昨日 頭トリミングしてきました (*^m^*)♪
さらに短くなって もう♂だか♀だかわかりません~
って、それは元からか ^^;
私、ツルっとトリミングされてるEコカちゃんも好きだけど、そのままにしてるEコカちゃんも好き♪♪
私はブラッシング&お掃除が楽なようにガッツリ刈ってもらっちゃってるけどネ ^^;;

カボスや石の方が ウケは良さそう~(*≧w≦*)ププッ
それにしても、カボスは季節限定になっちゃいそう~~
2007/03/01(木) 00:13:16 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
おっとトリミング!
なんとなく毎回VIVIちゃんと同じ時期のような気がする・・
だいたい月1ペースよね?だからいつも同じ頃なのね^^。

タバサも昨日(27日)にチョキチョキしてもらいました~。
そして同じく、女の子とは思えないボサボサ&ちょびヒゲ状態でした^^;

2007/02/28(水) 21:15:04 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw [Edit
この時期、静電気でホコリっぽいカホリがしてくるのよね~。(^。^;)
ルーたん、すぐグレーになっちゃう。
しかもおヒゲも伸びちゃって・・チョキチョキすると別犬の顔になって、ビックリする時あるよ。(笑)
え?そんな顔だったっけ?って。
viviちんはいつもサラッサラのピッカピカのイメージだよ!
2007/02/28(水) 11:29:23 | URL | ルークねえね #dE4PN4tI [Edit
春になると、どちらの家庭からもトリミングの言葉が出てきますね。^^
我が家も土曜日にシャンプーしましたが、毛は伸び放題。^^;
でも、結構クルンクルンして可愛いので、ま、いいか~!^^

それにしてもVIVIちんボール好きですね。我が家もカボスや石じゃなくボールに執着してくれるといいんだけどな~^^;
2007/02/28(水) 09:29:45 | URL | 桜月まま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
