
--.--.-- *--
EDIT | 

名城公園へ♪

2007.03.23 *Fri
さっ、VIVIちん。
今日は張り切ってお散歩に行きましょ~!

そして、お散歩のついでに
ブラジリアン・スーパーでお買い物♪

愛知県って、ブラジルからの移民が
とっても多い県らしく
ブラジルの食品を売っているお店が
点在しているらしい。

そんな情報を3日前くらいにゲット!
私の住む名古屋市内にも数店舗発見!!

こりゃ 行かねば~♪

VIVIちんのお散歩は
お目当てのお店に程近い名城公園へ!

こりゃ、どっちか「ついで」なのか
かなり怪しいわねぇ~ ^^;;

0703231.jpg
平日の午前中だからかな?
ぜ~んぜん人がいないわ~~



0703232.jpg
VIVIちんの右後ろに
うっすら見えるのが名古屋城!



VIVIちんも楽しそうに
尻尾フリフリ~ で走り回ってて
お天気も良いし 私も ♪♪♪ だね こりゃ ^^

0703233.jpg
お堀沿いに雪柳の大群!
キレイ~~ヾ(≧▽≦)ノ



30分ほど公園内をグルグルして
お次は ブラジリアンのお店~!

どんなお店だろう~?
私の想像では アメリカのスーパーみたいな
でっかい感じのお店 ^^

が、しかし
想像してたより かなり小さい。

その辺のコンビニの方が大きいかも ^^;

でも、アチラの缶詰とか乾物とか売ってて
なんか楽しい~!

お肉もデッカイ塊で売ってるし
BBQする時なんかに良さそう♪

そして 安いっ!!

でも、日本語は通じない。
店内にいる人たちも全員 外人さ~ん!
ちょっと外国に来た感覚 (笑)

お会計を済ませると

「オブリガード!」(ありがとう!)

と、言って オバチャンが笑いかけてくれた。

こう言う時に簡単な言葉でも話せると
お友達とかが出来たりするのかもしれないけど
ザンネンながら ポルトガル語話せず (TT)

うぅ~~
事前にお勉強してから行けばよかった。

なんだか魅力的なモノがたくさんあったし
中で何か食べられるスペースもあったから
また行ってみよう~っと!

今度は ちょっと言葉を覚えてから
行こうかな~ ^^
COMMENT (7)  EDIT | 

COMMENT

ジルママ~ヽ(*^^*)ノ
そうなの~、VIVIちん ピーピーのゲロゲロでちょっとビックリしちゃいましたわ ^^;
今までこんなふうになった事なかったしネ~
広島は移民の人たち多いのかな~?
多いところは その国の食材の買えるお店があるよね!
名古屋には あと韓国の食材が売ってるお店が並んでる地域とかがあるよ ^^
うんうん、パッケージに惹かれるのわかる~!!
そう言う冒険もまた楽し、よね~♪

おっ! VIVIちん ゴールデンみたい?
パピーの頃、ゴールデンの飼い主さんに ゴールデンですか?って聞かれた事あるよ~(笑)
2007/03/27(火) 00:54:17 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
桜月まま~ヽ(*^^*)ノ
VIVIちん、元気になりました~!
ありがとう~☆
今回のブラジリアンショップ、本当に日本人がいなくって ちょっとドキドキ・・・
ちょっとでも話せるとよかったんだけどね~~
次回はちゃ~んと事前にお勉強して行って見ま~す♪
またレポしま~す♪♪
2007/03/27(火) 00:49:35 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
タバサママ~ヽ(*^^*)ノ
興味あるでしょ~!!
私もTVで見てさっそく行っちゃったわ~(*≧w≦*)
お店では、簡単なシュラスコをはさんだサンドイッチみたいなのとかが食べられるみたいよ ^^

東京 ほんっと満喫しすぎちゃって
帰って来てから 私もなんだか体調↓でねぇ~ ~
暴飲暴食のせいでしょうけど、胃腸の調子がねぇ~( ̄∇ ̄;)
オフ会、いっつも会えないワン達に会えて幸せだったわ!
VIVIちんがもうちょっと良い子にしててくれてたらね~ ^^;;
2007/03/27(火) 00:46:51 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
あ!一言忘れてた!!
2枚目のお写真v-392
VIVIちんゴールデンさんに見えました~笑
2007/03/27(火) 00:37:13 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs [Edit
VIVIちんv-399大変だったんですね~汗
やっぱり長旅はワンも疲れるんですね・・・
ブラジリアンのお店あるんですね~(@□@)ノ
広島にもあるかな?
家の近くにはブラジルっていうパン屋さんがあるんですが、量も甘さも普通のパン屋さんと違う!
ジルママもタバサママ同様パッケージに魅かれちゃう派ですぅ~笑
2007/03/27(火) 00:35:26 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs [Edit
VIVIちん、元気になって良かったね~!
わんこが元気ないと、本当に可愛そうですね。
ブラジリアンショップ、楽しそう~!
言葉って本当に話せるといいなって思うことありますね~。
また、次回のリポート楽しみにしています!^^
2007/03/26(月) 08:24:02 | URL | 桜月まま #- [Edit
ブラジリアンのお店、興味ある~!
何かもわからず、パッケージに魅かれて買っちゃいそう♪
イート・インでは何が食べれるのかしら~ん?

「キョちゃん、VIVIちゃんと東京へ行く」も楽しみました~。楽しい旅行だったようだね~^^。
オフ会も盛大で!
VIVIちゃんも体調が回復して、よかったよかった^^。
2007/03/24(土) 22:08:00 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
