
--.--.-- *--
EDIT | 

敵に遭遇

2006.02.12 *Sun
今日は夕方から 友人と
「ひつまぶし」
を食べに行く事になった。

mabusimise.jpg
ひつまぶし~♪


友人♂は東京都出身者。
名古屋に来てから
もう、10年くらいになるはずなんだけど
未だに「ひつまぶし」を食べた事がないらしい。

それじゃダメだ~!!

と、なんだか強引に食べに行く事になった ^^;

VIVIちんのお散歩がてら
車で友人達を迎えに行って
我家の車1台で行く予定 ^^

今日はお天気も良くて
公園にはた~っくさんのワンコ達!

VIVIちんが公園に入って行く時に
すれ違ったワンコちゃんは
車椅子に乗ってた。

どうやら、後ろ足が麻痺しているみたい。

荷車のようなモノに下半身を乗せて
前足だけで歩いている。

それでも、とっても楽しそうなお顔で
飼主さん夫婦に連れられて
お散歩していた ^^

でも、VIVIちんが興奮して
その子に向って立ち上がっちゃったので
ソソクサと立ち去ってしまった ~(-゛-;)~

さて次に
公園を出て外側の歩道をお散歩!!

その道で、黒い物体発見!!

02-12.jpg
VIVIちん恐くて近寄れないの。


実はコレ 自転車のサドルです。
なぜサドルだけ落ちてるんだろう・・・??

VIVIちんは低い小さい声で
「フルルルルルル・・・」って唸りながら

相手をビックリさせようと
ダッ!っと一歩踏み出して見せたりするけど

どうにもこうにも自分の威嚇が
通用しそうにない事で
かなり弱気になっちゃってます。

VIVIちん、ソイツは
ビックリしたりしないんだよ~~

せめて、生き物 と 生きていないモノの
区別くらい つけて欲しいわ~ ^^;;

その後、友人夫婦をピックアップして
16時半の開店にあわせてお店に行ったら
もう、かなりの人が到着していた。

ここのお店、17時前に来ないと
待たなきゃいけなかったりするのよね ^^;

今日は早く来て良かったわ~♪

友人♂も「美味しい!」って言ってくれて
強引に連れて来た私の肩が
イッキに軽くなりました。

ヨカッタヨカッタヾ(=^▽^=)ノ
COMMENT (11)  EDIT | 

COMMENT

エビ子さ~んヽ(*^^*)ノ
「ひつまぶし」まで自転車とな~っ!?
途中でサドルを拾わないといけないから、そこまでは立ち漕ぎなのねぇ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!!
オリシ要注意よぉ~~!!!
2006/02/17(金) 20:21:05 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
名古屋へ行ったあかつきには~
VIVIちんの見つけてくれた行方不明サドルを自転車に再びつけて、ひつまぶしのお店まで「ケッタマシーン」でブッチギリます。勿論、速度はマッハだがね~!?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


2006/02/16(木) 17:28:37 | URL | エビ子 #- [Edit
エビ子さ~んヽ(*^^*)ノ
お兄様、名東区にお住まいなんですね~!!
それで「ケッタ」ね~(^w^) ぶぶ!
名古屋地方以外は「チャリ」で通じますよね~!
関西でも関東でも~!!
なぜ、名古屋では「ケッタ」なのかしら~~
お兄様に会いにコチラにいらっしゃる際は
ぜひご一報を!!
「ひつまぶし」ご案内しますよ~♪
って、お兄様もご存知よね、きっと ^^;
2006/02/15(水) 20:01:26 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
すみません、ちょっと名古屋っ子のフリをしました。
ケッタマシーン=自転車ですよね♡
チャリンコ=関西弁で自転車。
本当にプチ名古屋っ子になりすまして申し訳ないだに!
兄が名東区に住んでますので、名古屋のことは少しは知ってて、「ケッタ」のカキコしちゃいました。
♡「ひつまぶし」情報よろしくお願いしますね♡

2006/02/14(火) 14:24:28 | URL | エビ子 #- [Edit
たまさ~んヽ(*^^*)ノ
ベティちゃんは掃除機ねぇ~!
VIVIちんも、最初は掃除機に攻撃して来て掃除出来なかったわ~~
でも、掃除終ったら「ご褒美♪」ってオヤツあげてたら掃除機の事はどうでも良くなったみたい。
現金なヤツだわ~~ ^^;;

「ひつまぶし」はうなぎだよ~~♪
① まずは十文字に切れ目を入れて4つに分ける
② 1/4をお茶碗に取り、そのまま味わう
③ 次の1/4は薬味(ネギ・わさび・のり)を散らして味わう
④ その次の1/4は出汁をかけて薬味を入れてお茶漬けにして食べる
⑤ 最後の1/4は好きな食べ方で〆る!

って感じで食べるんだよ~(*^^*)
ちなみに、私は③の食べ方が一番好き♪♪
2006/02/14(火) 09:28:40 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ねえね~ヽ(*^^*)ノ
そうか! VIVIちんは、サドルに
「どうした~! 寝ると死ぬぞォ~!!」
って言ってるのかもしれないわ~ヾ(≧▽≦)ノ
ルーたんは、コンビニ袋が誘惑してるように見えたのね~(^w^) ぶぶ!
ワンコの目にはどんな風に映るんだろうね~!
ちょっと見てみたい・・・
2006/02/14(火) 09:20:00 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
エビ子さ~んヽ(*^^*)ノ
おぉ、我家の近くで発見されるなんてスゴイわ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!!
ね、ね、そちらでも「ケッタ」って言うの~??
愛知県の方言だと思ってた~!!
おぉぉ、大発見だわ~♪
エビアンちゃんはお鍋かぁ~~
何を期待して吠えるんだろうね~(^w^) ぶぶ!!
おっ! 「ひつまぶし」未体験ですか~?
こちらにいらした際はゼヒゼヒ!!
お店は選んで入らないとダメよ~!
ご来名の際にはご一報を~ヾ(=^▽^=)ノ
2006/02/14(火) 09:17:39 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
このへっぴり腰がなんともかわいい♪
とっても怖がりさんなのねぇ~
そういえば土曜日は掃除機をかけているとき
通りすがりにかぶりついてきたわ
ベティーもチョーへっぴり腰だったわ
ひつまぶしって私も食べたことない
うなぎなの???
きしめんは大好きでよく食べるんだけどね♪
2006/02/13(月) 21:11:31 | URL | たま #- [Edit
サドルが倒れてる!
・・・ように見えるよね~、viviち~ん。(笑)
突然、ムクッと起きあがりそうだよね~、viviちん!(≧w≦)
ルーたんはね、この前、白いコンビニ袋が風で地面を這っているのを見て、クルクルバンバンしてたよぉ。(^。^;)
2006/02/13(月) 16:09:57 | URL | ルークねえね #dE4PN4tI [Edit
♥(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♥:きゃーっ、昔~自転車のサドルを盗まれた経験がある私!その時はケッタを立ちこぎして家路に着いた私。犯人はだれよ~!って筋肉痛の足の足を引きずりながら探したけど今だ行方不明・・・と思いきや、思わぬところで発見!VIVIちん、私のサドルを見つけてくれてありがとう♡ うちのエビアンもおでん鍋に向かって鳴いてました(*≧m≦) ププッ ひつまぶし美味しそうですね。名古屋へ行く機会があればぜひ「ひつまぶし」をいただいてみたいです。 
2006/02/13(月) 15:23:33 | URL | エビ子 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/13(月) 12:34:54 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
