
--.--.-- *--
EDIT | 

最後の鍋かな~

2007.04.01 *Sun
久しぶりに、友人夫婦が
我家に遊びに来てくれた ^^

VIVIちんのお肉を頼んでいる
ところで、鶏鍋セットも一緒に
買ったんだけど

なにしろお肉が800gも入ってる。

我家は2人しかいないから
そんな量はイッキに食べられない。

それに、そろそろ暑くなって来たから
お鍋も食べ納めかな~~

って事で、お招きしたのだった♪

友人♀の方には
もうかなり慣れてるVIVIちん

0704011.jpg
最初は興奮しちゃったものの
すぐ落ち着いた ^^



0704012.jpg
オマタフェチVIVIちん
今日もまた・・・
クン( ̄(OO) ̄)クン♪



友人♂ は 毎度毎度
吠えてしまう・・・Uー'`ー;U ムムッ

それでも今日は 随分落ち着くのが
早かったかな~ ^^

0704013.jpg
ちょっとブレちゃったけど
こっちのオマタもクン( ̄(OO) ̄)クン♪♪



お昼から夕方まで
飲んで食べて おしゃべりして
楽しかったわ~ぃヾ(=^▽^=)ノ

さて、友人夫婦が帰って行った後
夜、VIVIちんをナデナデしていて
ガッツリ噛み付かれた私。

うぅぅ~~
今までで一番重症かも~(TT)

私に噛み付いた後は
ハウスにこもって出てこないVIVIちん。

東京旅行後 体調を崩したものの
精神的には落ち着いていたから
成長したもんだと気を抜いてたら
このアリサマ ^^;;

ハウスに入ってからは
恐ろしいほど深い眠りに入っていった。

なんでしょう?
疲れちゃったのかしら??

別に 特に変わり映えのしない
フツーの週末だったんだけどなぁ~、、、

今週は、フィラリアのお薬をもらいに
行動治療の先生のところに
行く予定にしてたし
報告しておかねばね~~ (´Д`) =3 ハゥー
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

ラムネさ~んヽ(*^^*)ノ
今回は 左手首の表と裏に犬歯が刺さってしまった感じかな~~
腱が伸び縮みするたびに激痛でね~(TT)
噛まれ所が悪かったのね・・・
ラムネさんも2月にやられちゃったのね~
ホント、この大きさのワンコが本気出しちゃったらかなりのダメージだよ~!
PAKU君はVIVIちんより大きいし、男の子だけにアゴもしっかりしてるだろうから もっとダメージ大だよね~(>_<;)
なんだか 特に変わったことをしたわけでもなくって お客さんも少人数でよく見知った人達だったからそんなにキンチョーもしてなかったはずだし よくわかんないのよね、今回の噛み噛みの原因 ^^;;
困ったもんだわ~~~
2007/04/03(火) 10:47:30 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
タバサママ~ヽ(*^^*)ノ
タバサちゃんのハイテンション どうなったかしら~ (*≧w≦*)ププッ
夜グッスリだったんじゃない~?

来客へのストレスではなかったと思うんだけどね~~
もう何度も何度も来てる人達だし。。。
今回は なんだか思い当たる事がなくって よくわからないから考えるのをやめたわ~~(笑)
2007/04/03(火) 10:41:21 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
kaznさ~んヽ(*^^*)ノ
うん、もう両手で文字打てるようになって来たわ~ ^^
昨日は一日家事放棄してやった(笑)

kaznさんも流血しちゃいましたか~~
例のバンドエイド使ってる~?
我家、今回も大活躍してます~( ̄m ̄* )ムフッ♪

そうそう、なんか とっさの時に 力が100%出てしまう感じよね~!
もう イッパイイッパイで 力加減をしてる余裕がないのかな~~
その点、大らかな子は ナニをするにも余裕があるよね!!
アリスちゃんは おっとりちゃんっぽいから きっと心がデッカイんだわ~ ^^
2007/04/03(火) 10:37:22 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
桜月まま~ヽ(*^^*)ノ
なんだかね~ 噛まれた場所が手首だったもんだから 手首から先が痛くて動かせなくなってしまったのよ~ ^^;;
手首って色んな腱が通ってるのね~~
と、改めて実感(笑)
噛んで表現する子っているよね~!
本当はKENパパさんみたいに 痛くした時に仕返しをする事で力加減を学んでもらうって言うのが理想なんだろうけど、VIVIちん 10倍返ししてくるから とてもじゃないけど恐ろしくて その手は使えないのよね~~(;_q))クスン
たぶん、唇噛んだら私の顔面が血だらけになるわ ^^;;
要するに VIVIちんは 殴られると包丁を持ち出す子みたいなもんなのです・・・
まずは 何かをされた時にそれに対応できるデッカイ心を作ってあげないといけないのよね~~
2007/04/03(火) 10:32:55 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
あら~、キョちゃん大丈夫?
どんな傷なのかな?心配だよ
中型犬ともなると、マジ噛みされるとかなりのダメージだよね
あたしも2月にPAKUにやられたとこ、歯の痕が4ヶ所残ってる(o>(ェ)<;a
やっぱストレスだったのかな?
我慢してたのが、お客さん帰ってバーっと出ちゃったのかな?
早く治るといぃね、お大事にね。
2007/04/02(月) 21:45:56 | URL | ソーダ@ラムネ #ZK/TaodE [Edit
大丈夫でしょうか~キョちゃんの手。。
う~ん・・繊細なVIVIちゃんだから久しぶりに会うゲストに微妙なストレスがあったのかしら・・・
何かをキョちゃんにわかってもらいたかったんだろうか・・。(と、勝手に分析^^;)

タバサも今日おかしいの。
朝から夜までお昼寝してないの~。そしてなぜかテンション高っ!
何か飲ませたかしら・・・
2007/04/02(月) 19:05:24 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw [Edit
キョちゃん、お怪我は大丈夫?
って私もつい先日ナナに噛まれた、というかむしろアクシデントで犬歯があたってしまったという感じだったんだけど…
ぶつかりどころが悪くてザックリv-388
ナナは噛み付いたというつもりがなかったみたいだし、私も噛まれたという感じじゃなかったのでお互いにボー然v-405
もちろんナナは怒られると思ったのかハウスに逃げ込んだけど、怒る気にもなれなくて…
やっぱりビビリな子って驚いたときや咄嗟のときなどに力を加減することが出来ないのかしらねぇ…
アリスは口の中に手を入れて物を取り上げても決して噛んだりしないんだけどね^^;
2007/04/02(月) 16:04:49 | URL | kazn #- [Edit
キョちゃん、大丈夫~?一番ひどいって、心配・・・。
お友達噛んだりはしないんでしょう?甘えたい気持ちがそうなるのかしら?
我家の月が、甘えると興奮してパクパクしてくるんです。最初の頃は気をつけてないと本噛みになりそうなくらいだったけど、KENパパが逆に唇に噛み付いて駄目って教えた成果が出たのか、少し優しくなって、今は噛み舐めみたいな感じです。^^;
2007/04/02(月) 12:27:50 | URL | 桜月まま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
