
--.--.-- *--
EDIT | 

その後のVIVIちん

2007.04.02 *Mon
昨日は、私が寝る時間になっても
ハウスから出てこず。

0704014.jpg
こんな様子で・・・


眠っていても眠っていなくても
ハウスから出てこない。

もう今日は気分が ↓↓↓ に
なってしまっているようなので

夜中噛み付かれても困るしぃ~~

と、寝室へのゲートをしめて
寝る事にした。

と言っても
心臓が左手に移っちゃったみたいに
ドクドク痛くて眠れず

そんなわけで、丑三つ時に聞こえて来た
VIVIちんの足音

チャッチャッチャッチャッチャッチャッチャ・・・・

どうやらやっとハウスから出て
リビングを歩き回ってるらしい。

ほどなくして







チャ

チャ

チャ

チャ

チャ


と、ゲートの近くまでやって来て

ガタン!!
と、音がした。

ゲートを鼻で押してみたらしい。
でも閉まってるので 当然入れず(笑)

そうしたら


チャ

チャ

チャ

チャ

チャ










リビングへ帰って行った。

VIVIちん、諦めたのか!?
と、思ったら また
ゲートへ近寄ってくる足音。

で、ガタン!! と鼻で押してみてる音。

開かないとわかると
またリビングへ帰って行く。

そんな事を繰り返す事3,4回。

や~~っと
締め出された事に気付いたVIVIちんは
ゲートに立ち上がって

フンフン ヒャンヒャン

と、泣き始めた。

自ら 一緒にいたいと
泣きついてくるくらいだから
きっと凶暴犬にはならないだろう。

と、うるささに負けて
ゲートを開ける事にした。

そうしたら、大人しく
私のオマタの間で朝までオヤスミ~~

でもやっぱり
午前中いっぱいくらいは
ちょっと様子がおかしかったかな~~

ネガティブモードになってるって言うか・・・

0704021.jpg
オッピロゲ~で寝てるけど
困ったお顔 ^^;



なんだかず~っと
何かに戸惑っているような
そんな感じのVIVIちんだった。

まぁ、自分で噛み付いた後の
血のニオイに反応してたのかも
しれないけどね~

少しの間 要観察ですな☆
COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

ウッキーちゃ~んヽ(*^^*)ノ
う~ん、いつもの事とはいえ 今回はトイレ行くのにパンツを下ろす行為が痛くて出来なくて この歳で粗相をしてしまいそうになったわ~(笑)
手首の裏と表に犬歯がグッサリ行きました~ ^^;

VIVIちん、ウッキーちゃんに勝るとも劣らない引きこもりちゃんよ~!!
特にランとかで遊んだ日の夜なんて夕方から夜中までず~っとハウスにこもってて途中、お水を飲みにフラフラ起きてくるだけだったりするもん~(笑)

なににしろ、早く落ち着いてくれ~~
早く「なんでもいいよ~~」的な心をもったオバタンになって欲しいわ~ ^^;
2007/04/08(日) 23:44:39 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ジルママ~ヽ(*^^*)ノ
そうなの、VIVIちんはパピーちゃんの頃からガウガウ噛み噛み犬なのです(TT)
これでも良くなって来た方なんだけどねぇ ^^;

元々引きこもりのケがあるので
ハウスから出てこないのは 恐い時 不安な時 疲れてる時 と色々。。。
でも、決して私を噛んだ事で落ち込んでいるわけではないと思うわ~( ̄∇ ̄;)
噛みつくって言う行為は結果でしかないのよね~~
だから、ハウスに引きこもるのは 噛みつく事になった原因に対してだと思うんだけど、その原因を知るってなかなか難しいのだった、、、Uー'`ー;U
2007/04/08(日) 23:37:57 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ねえね~ヽ(*^^*)ノ
久しぶりの巡回だってのに、お返事遅くなっちゃってゴメンチャイね~!
VIVIちんねぇ~ なかなか波があって難しいのよねぇ~~
ボス様なら華麗に乗りこなしてくれるかしら~(笑)
彼女からはなかなか歩み寄って来てくれないので、私からわかってあげられるように努力しないとね~~(>▽<;;
2007/04/08(日) 23:24:29 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ
もう傷はふさがって来たかな~
ありがとね~ ^^

VIVIちん、自分の行動に戸惑っているわけではないと思うわ~~
ザンネンな事に・・・
彼女の成長を願うばかりですワ ^^;
2007/04/08(日) 23:19:38 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
桜月まま~ヽ(*^^*)ノ
そうなの、難しいでございます・・・
本当は、こう言う噛み犬を飼っている飼い主は ワンコのテンションの管理とかをきちんと管理出来ないといけないんだけど、なかなか、、、 ^^;;
きちっと管理して行ける範囲内で、キャパを広げるべく 新しい事に挑戦させたりニガテな事を克服させたりして行かないとねぇ~~

もう噛まれ続けて4年近くになるので、さすがにもう気分的に動揺する事はなくなりましたワ☆
分析は 一応 ↑で言う「管理」に必要なので しなくてはならないのデス~
なので、必要に迫られて・・・ ^^;
2007/04/08(日) 23:14:17 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
オロオロ@@
キョさ~ん、VIVIち~んご無沙汰です♪
って、こっちでも大変な事に(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
キョさん噛まれた怪我はど~お~?
深いの?痛いの?切れたの?
いや~ん;;早く治れ><
VIVIちんどしちゃったんだろ~ね;;
あの顔。。。すんごい不安そ~だよ~><
ここってとこはわかんにゃいけど、色々戸惑ってるのね、うんうん。
それにしてもハウスにそんな長い時間いられるなんて。。。
私でも無理だわ!!
このネガチブなアタシを上回る子がいたとは。。。
ちょっと安心w
ってそんな事言ってる場合でないね(≧≦)ゴメンヨー!!
でも一緒に寝たいってキモチがあるぐらいだから、
VIVIちんはキョさんにちゃんと心を開いてる気がする~♪
きっとすぐまた落ち着くよね^^
2007/04/06(金) 04:08:33 | URL | ウッキー #27Yb112I [Edit
えぇ~?
VIVIちん噛んじゃうの??

どうしたんだろ?精神的?情緒不安定?
お客さんに緊張してたのかなぁ??

そんなに可愛い顔してるのに~
VIVIちん そんなに恐ろしいことしないで~笑
いやいや、笑っちゃだめですね(@□@)ゞすみません・・・
きっと、VIVIちんの中で何か伝えたい事があったんでしょうね~
でも、ハウスから出てこなかったのは キョさんを噛んでしまって落ち込んだんじゃないですか?
2007/04/05(木) 22:49:36 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs [Edit
キョちゃん、ちょっとご無沙汰しちゃった。
久しぶりに巡回中~。
なになに。そのような事があったんだぁ~・・・
viviちん、落ちてるんだねぇ。。。
だって、お顔がとってもしょんぼりしてる。。。
そしてキョちゃんはviviちんの心の中を解ってあげようと努力しているよね~。
2007/04/05(木) 16:24:58 | URL | ルークねえね #dE4PN4tI [Edit
キョちゃん!!!!大丈夫???

VIVIちんも戸惑っている感も伝わってくるね。VIVIちんも自分のしてしまったことにびっくりしているんだろうね。

VIVIちんもキョちゃんも早く傷口が癒えるのをお祈りしているよん。
お大事にねー
2007/04/04(水) 21:26:22 | URL | みお #- [Edit
なかなか難しいですね。VIVIちん自身、分からなくて戸惑っているって感じですね。記事の中のVIVIちんの表情から、感情が伝わってくるようです。
すごくナイーブな心を感じます。
キョちゃんが↓で言ってるように、デッカイ心、いろんな意味で必要なんでしょうね。^^
だけど、キョちゃんにはいつも感心しています。とっても痛いだろうし、気持的にもすごく動揺すると思うけど、きちんとVIVIちんのことを見て分析してるもの。
2007/04/04(水) 15:12:45 | URL | 桜月まま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
