
--.--.-- *--
EDIT | 

2本も刺された日

2007.04.06 *Fri
今日はなんだか
旦那様がお休みらしい。

朝からVIVIちん ウキウキ~♪♪

今日はいつもの公園へ
みんなでお散歩に行きましょ~ ^^

と、なにげなく出かけたら
すっごい人!!

なんでだろうと思ったら
今日は公園の桜が満開だ~~ヾ(≧▽≦)ノ

0704061.jpg
わ~い キレイ~~♪♪


VIVIちんは あっちこっちで
子供達が遊んでるボールに
釘付け・・・ ^^;

大好きなゴルフボールを見せても
無視っ!!

どうにかひっぺがして
他の人のボールが見えない場所で
VIVIちんのゴルフボールを見せたら

や~っと、諦めて
自分のボールで遊ぶ気になったらしい。

他の人が投げてるボールの方が
そそられるらしいのよねぇ~ ^^;;

0704063.jpg
たくさんボール拾いをした後は
崩れたお顔でちょっと休憩~^^



なんだか久しぶりの
お友達ワンコにも会えて
楽しいお散歩になっちゃったわ☆

0704062.jpg
と、満面の笑みのVIVIちん。
でも、お次は獣医さんだよぉ~~(= ̄∇ ̄=) ニィ



今日は、フィラリアの検査と
狂犬病の予防接種の日!

2本も打たれてしまいます~(笑)

最近は 口輪しなくても大丈夫でしょう
と、先生に言ってもらって
口輪ナシで注射してたんだけど

今日は続けて2本打つので
念のため 口輪アリでお注射。

でもいつものように
私に立ち上がってギューっと
首にしがみついて固まってるから
口輪しなくても良かったかな?

その姿のまま 後ろ足で採決
お尻に予防接種と
2本やられたVIVIちん。

もう、目をむいて固まっちゃって
猫バリに爪もたっちゃってる(笑)

それから お耳も診てもらって
診察台から降ろしてもらって
VIVIちん ホッと一息。

0704064.jpg
ちょっと笑顔も出ました~ ^^


今年もイタイのが2個終わって
良かったね~~☆
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

ギグルママ~ヽ(*^^*)ノ
名古屋の桜もそろそろダメよぉ~~
桜が近くにあるおうちっていいなぁ~って思うけど、散る時になると気の毒だなぁ~って思ったり・・・
だって、車が桜の花びらだらけになってるんだもん~(>▽<;;
こちらのハガキは1ヶ月くらい前に届いたよ~!
なんか早すぎるくらいだね~ ^^;
最近は、結構暖かい日が多いよ~!
関東寒いんだねぇ~
夏も涼しいといいんだけどねぇ・・・
2007/04/10(火) 09:47:02 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ウッキーちゃ~んヽ(*^^*)ノ
VIVIちん、ハウスの中のブランケット出しちゃって長くいると痛いからあんまりハウスに入らなくなっちゃった。
だから、今は引きこもりたい時は座卓の下にこもってるよ~(笑)
ウッキーちゃんも一緒にどぉ~? 座卓の下~(*≧w≦*)ププッ
VIVIちんは、注射が恐いって言うよりは、獣医さんが恐いのよねぇ~~
だから、触診も恐いし お耳診てもらうのも恐いし・・・
だから一番イヤなのは 5月のお誕生日月に毎年やってる健康診断だと思うわ~!
なにせ、長時間だからね(笑)
イチ君、注射平気だったのね~!
エライぞ~~~!!!
2007/04/10(火) 09:43:05 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ふらんまま~ヽ(*^^*)ノ
そうよぉ~!
イッキにUPしちゃったわ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
名古屋の桜は先週末が一番キレイだったよ~!
でも、もうダメ。
桜吹雪がキレイだけどね~♪
ありゃ~、ご実家のワンコちゃん VIVIちんと同じニオイを感じるわ~~(笑)
VIVIちん、今のところは固まってるけど そのうちちょっとでも余裕が出てきたら反撃に出るんじゃないかとヒヤヒヤしてるのよね ^^;;
2007/04/10(火) 09:35:36 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
桜月まま~ヽ(*^^*)ノ
そうなの~~、先週はblog書くのサボっちゃったから 週末イッキに書き溜めたのをイッキに放出いたしました~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
そっかぁ~、桜ちゃん調子良いのは良い事だ!
獣医さんは行かないで済むならその方が良いもんね ^^
ワクチンの方は 任意って事もあるし いろんな病気のワクチンを同時に摂取するから私もちょっと心配なところもあるけど、狂犬病は法律で決まってるモノだからなぁ~~
狂犬病が日本に入って来た時に 疑いのあるワンコは即収容施設入りだそうですし、そんな話を聞いちゃうとそっちの方が恐くて~~{{(>_<)}}ブルブル
2007/04/10(火) 09:32:23 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ほんとこっちの桜はもうハゲ坊主さっ!
はやっ、もう病院行ってきたのね~。
こちらはまだ役所からの葉書もまだ
来てないんですけど~!?
・・viviちんの舌の長さからすると
だいぶ暖かかった?
こちらは何だかなかなか気温が上が
ってこないのよぉ(涙)
2007/04/09(月) 13:39:28 | URL | ギグルママ #FBS4NHfE [Edit
VIVIちんのお友達。。。
ど~も、引きこもりウッキーですw
VIVIちんこのところは引きこもりも直ったのね~(*´▽`*)ノ゛うふふ~
私は相変わらず引きこもりよw
まぁ私は引きこもりが好きでやってるんですけどw
キョさんのおてても良くなってるみたいだし、
良かった、良かった^^
VIVIちん注射怖いんだぁ~w
またまた私と一緒だわぁ~(T▽T)アハハ!
私、きっとモコイチよりも注射とか恐れてるから(T▽T)アハハ!
やっぱり似てるのね、私とVIVIちんw
モコイチもね~この前2日続けて針6本刺されてたけど、
うんともすんとも無しでしたわw
さっすが図太さではナンバー1!!
これじゃ可愛げもないわ^^;
2007/04/09(月) 10:32:14 | URL | ウッキー #27Yb112I [Edit
あれっなんか一気に更新した?
さくらきれいだね~こっちはもう散ってきてるよ(T~T)
注射ね~ふらんは注射されてることにもあんまり気付かないくらいだから楽チンなんだけど、実家のワンコは獣医さんに噛み付いちゃったのよね(lll-ω-)
viviちん2山越えてよかったね(*≧m≦*)
2007/04/09(月) 10:17:53 | URL | ふらんまま #mQop/nM. [Edit
一杯更新してあって、笑顔のVIVIちんが一杯でしたね~!^^
我家もそろそろフィラリア検査行かなきゃ~。最近さくらの状態が良好なので、数ヶ月病院に行ってないわ。
狂犬病の注射・・・ワクチンよりも怖いという記事を読んでからちょっと悩んでいるところです。
2007/04/09(月) 10:00:43 | URL | 桜月まま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
