スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ランへ♪

2006.02.13 *Mon
この間から
私の掃除熱が冷めない・・・
今日は、朝旦那様を送り出すと
キッチンの掃除を始めてしまった。

ふと気付くと、VIVIちんが
ハウスにこもって
ジィィィィっと私の鬼気迫る顔を
不安そうに見ている・・・ ^^;;

そうよねぇ~
こんなにお掃除する飼主なんて
VIVIちん史上初めてだもんねぇ~~

普段の生活態度がワンコを見てるとわかるのね・・・

で、お昼過ぎに一段落!!

お外を見ると
スンバラシィ 青空~~ヾ(≧▽≦)ノ

明日、雨が降るって言うし
VIVIちんをお外に連れ出すかぁ~^^

と、家を出て
車を出している間に

「よし、ランへ行こう!!」

な~んて 思いたってお友達に電話~♪

ローラままと遊ぶ事になりましたヽ(*^^*)ノ

02-13.jpg
今日の遊び相手のありしゅ♪
と、言っても もうあんまり
VIVIちんと走り回る事がなくなっちゃった。
ありしゅ、一足先に大人になったのねぇ・・・


ランに着くと、大興奮で円を描いて
走り回るVIVIちん。

その後、一緒に走ってくれそうな
ジャックラッセル君発見!!

02-131.jpg
まずはご挨拶♪
VIVIちん、ちょっと及び腰だけど ^^;;



02-132.jpg
「アソボ♪」のVIVIちん ^^


またまた吠えながら追いかけちゃって
最後の方はイヤがられるVIVIちん。

せっかく一緒に走ってくれたのに
吠えたら嫌われちゃうぞぉ~!!

1時間くらい遊んだところで
ちょっと休憩~! (人間が♪)

今日は暖かいから、テラスで座ってても
ぜ~んぜん寒くない♪♪

嬉しいわぁ~ヾ(≧▽≦)ノ

でもVIVIちんが落着かない・・・

抱っこしてぇ~! って膝に飛びついて来たり
座らせておくと、ヒーヒー鼻鳴きしたり、、、

挙句の果てには、テラスに通りかかった人に
吠えて カフェの営業妨害を企てたので

02-134.jpg
営業妨害防止法


を、施行する事にした。

最初のうちは、取ろうと必死に
もがいてたけど
そのうち諦めたのか、固まったVIVIちん(^w^) ぶぶ!

ティータイムの後はまた少しランへ~!

そうしたら、グレートデーンのマリアちゃんが
遊びに来ていた。

まだ1歳前って言うだけあって
走り方もはしゃぎかたも無邪気だわ~ヾ(≧▽≦)ノ

02-135.jpg
1歳未満と言っても体格は立派!
もう、ローラちゃん(黒ラブちゃん)
より大きいもんね~!!



VIVIちんは、最初はエラソーに
吠えてたんだけど

ちょっと背中に手をかけられたら
その重みに恐れをなしたのか
声が2オクターブくらい高くなって
裏声で悲鳴をあげちゃった。

相手は遊んでるつもりでも
あの太い手をかけられたら
ワンコに触られ慣れてないVIVIちんは
恐いんだろうね~~(^w^) ぶぶ!

それでも、目があうと
裏声で吠えちゃう(「キャンキャン」に近い ^^;)
から、マリアちゃんもまた
テンションが上がってVIVIちんを追いかけちゃう。

VIVIちん、コレに懲りたら
チワワやMダックスなんかを
追い掛け回すのやめようね~

やられる方は恐いンだからね~~ ^^;

恐くなっちゃったと言う事は・・・
やっぱり帰りたくなっちゃったVIVIちん。

今日は撤収~~~!
楽しかったねヾ(=^▽^=)ノ
スポンサーサイト
COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

ichiさ~んヽ(*^^*)ノ
「営業妨害防止法」は今回始めて効いたんだよ~!
以前は、外でこう言う事すると
なんとも無いように振舞う or その後がパニック
か、どっちかだったの。
だから、スヌード(って言うんだよ~^^ snood:リボン、ヘアネットの帽子 ※yahoo辞典より)を顔までかぶせて、この スヌードだけに意識が行ってる反応って珍しかったんだよ~!
って、私の言わんとする事伝わってるかしら・・・

VIVIちんの♂のお友達も、やっぱりお耳が長い子はスヌードするんだけど、カッコイイ生地ならかなり男っぽいよ~!!
龍の柄のスヌードとかね ^^♪

VIVIちん、ワンコにはガジっと行った事ないのよね~~
基本的に好戦的な性格じゃないのよね。
ただ、自分の「ここからは入ってこないで!!」って場所に踏み入られると攻撃的になるのよ。
だから、追い出そうとはするけど
向こうに行ってくれればそれ以上の事をするって事はないかな~~
でも、飼主は「イヤ!」って言われても慣らして行かなきゃな事もたくさんあるし、上手く誘導する事も出来ないし(汗)、だから噛まれるのかな~~^^;;
2006/02/15(水) 20:34:43 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
しびまま~ヽ(*^^*)ノ
キレイにしたって言っても
しび家の比じゃなかったでしょ~? (>▽<;;
キレイにしたって言うよりは、第一段階「片付けた」ってだけだからねぇ~^^;;

そうそう!
マリアちゃんは、こ~んな大きいのに
行動派パピパピで可愛かったよ~!!
こっそりやって来てるように見えるでしょ~?
まさに、その通りよぉ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
2006/02/15(水) 20:13:01 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
営業妨害防止法 ....い~ね~っ^ー^
そーゆー裏技があったとはっ。
ハービーにも かぶせて歩きたくなった。
あ。でも スノーズ(であってる?)ってさあ
女の子犬さんがやると可愛いけど・・・
おっさん犬はどーなんだろうー。微妙ね。
そしてかぶせたとしても・・・・
戦意は衰えそうもない。

だーけーどー・・・・ 
一回見てみたい。いつかかぶせてみよっと ^m^


Vi様 太い手にびびったんだね ^m^
Vi様は 大きいこにはひけるし
小さい子には 追い掛け回したとしても 
ガジッ!といかないから・・・やさしいっ。
 
何気にわきまえてる犬様だと思うなー。



2006/02/14(火) 22:14:35 | URL | イチ #- [Edit
えぇっ。
そんなにキレイにしたばかりのキッチンを
明日汚してしまったらどうしよーっ!

画像のマリアちゃん、ViViちんの背後から
こっそりやってきて遊びに誘おうとしてる?笑
この後の状況が気になるわ^^
昨日はあったかくて犬ひろ日和だったことだろうねぇ
2006/02/14(火) 18:15:30 | URL | しびまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
