
--.--.-- *--
EDIT | 

タケノコ堀り

2007.04.21 *Sat
旦那様の母上の実家には
大きな竹林がある。

実家から徒歩で行ける距離にあるので
このシーズンになると
みぃ~んなでタケノコを掘り掘りする。

結婚するまで タケノコ掘りって
やった事なかったなぁ~~

それどころか 竹林に足を踏み入れた事も
なかったかもしれないワ~!

で、本日はタケノコ掘りの日。
VIVIちんを連れて行こうか迷ったけど
そう言えば去年のGWに連れて行ったら
大変な事になったんだった・・・ (-"-;)

旦那様が掘ってるのを見て
なぜか興奮してVIVIちんも地面を掘る。

旦那様が掘ってるところを近くで見たくて
刃が先についてる鉄の棒で
ザックザックしているところに
頭を突っ込もうとする。

これ、当たると死にます ^^;;;

で、阻止すると吠える。

そんなわけでキケン&ウルサイので
今日はお留守番しててもらう事に決定!!

さてさて

0704211.jpg
ここがその竹林~☆


竹林って、垂直に延びていない竹に囲まれるので
ちょっとクラッと来たりする。
平衡感覚がなくなるのねぇ~!!

最初だけだけどね ^^

0704212.jpg
掘ってる旦那様


タケノコ掘りド素人の私がやると
力ばっかりかけちゃうんだけど
なかなか掘りすすめない。

慣れてる人は 周りをザックザックと
突き刺して行くと
ちゃ~んとタケノコの根が
どの方向から来てるのかがわかるみたいで

その根を切って傷をつけずに
掘り起こせるのだった。

0704213.jpg
わ~い掘れたぞ~♪♪


まだまだ い~っぱい掘れて
今日の収穫大小あわせて
15本以上かな~?

ところで・・・

タケノコの根って
結婚してタケノコ掘りに行って
初めて見たんだけど

0704214.jpg
こんな宇宙人みたいな形なのよね~(笑)


小さいのじゃないと
根っこまでスルっと抜けないみたいだけどネ ^^

さて、タケノコ掘って
私の実家にも届けて
家に帰ってくると スネたVIVIちんが
待っていた。

そうだね~~
週末で せっかく旦那様がいるってのに
おいて行かれたもんね~(*≧w≦*)

またそのうち
ちゃ~んと遊びに連れてってあげるからネ☆

0704215.jpg
フテ寝・・・
COMMENT (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
