
--.--.-- *--
EDIT | 

マスクを求めて・・・

2007.04.22 *Sun
私は花粉症持ち。
特に今年はひどくてマスクが必需品。

でも VIVIちんと一緒に
お散歩に行ったりすると
す~ぐ汚れるのよねぇ~~

で、この間お洗濯をしたら
おバカちゃんな私は
マスクを外で干してしまった。

わ~い 乾いた~♪

と、取り入れて直後にマスクをしたら
花粉の症状がすごぶる悪くなった。

・・・・・当たり前ですな ( ̄∇ ̄;)

マスクは部屋干ししないといけなかった。

それ以来 部屋の中にマスクが
ぶら下がってるんだけど

そのマスク
VIVIちんの興味を引いてしまう。

0704222.jpg
見てます 見てます、、、


0704223.jpg
飛んだっ!!


VIVIちん、2本足で立ちあがってる状態で
2本足のままスクワットのようにかがみ込んで
えいっ!! っとかなり高くジャンプする。

↑ の写真も 私の顔よりも
高いところまで飛んでるのよね~

おかげで もうここにマスクが干せなくなった。
だって、2~3回繰り返したら
マスクにお口が届いちゃったんだもん~~

彼女の探究心にも困ったもんデス(TT)
COMMENT (16)  EDIT | 

COMMENT

タバサママ~ヽ(*^^*)ノ
そうそう! ツチノコもかなり飛ぶらしいよね~(*≧w≦*)ププッ
タバサちゃんは白黒のツチノコになったりしないのぉ~?

で、、、
新種のブラ~~!! ヾ(≧▽≦)ノ
そうそう、今世紀一番の顔ブラよぉ~ん (*≧w≦*)

トリミングの腕はぜ~んぜんあがってないわ~ ^^;;
VIVIちんも相変わらず 私にトリミングさせてくれそうにないしねぇ・・・
タバサママ、やってみたら~?
結構楽しいんだよ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2007/05/01(火) 19:19:12 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
キャハハ~!お見事VIVIちゃん!!でも絶対VIVIちゃんよねえ??
一瞬、あの幻の‘つちのこ‘かと思ったのよ~^^;

そしてマスクも一瞬、新種の‘ブラ‘かと思ったのよ~!

キョちゃん、トリミングの腕をあげたの~?いずれVIVIちゃんもキョちゃんがトリミングを!?
(お友達が減っていくわあ・・サミシイヨ~)
2007/04/27(金) 18:24:21 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw [Edit
桜月まま~ヽ(*^^*)ノ
これは、何回かトライしてたのを見て カメラ持って待ち構えてたんです~( ̄m ̄* )ムフッ♪
桜ちゃん ちゃ~んと頂戴ポーズするなんて
可愛い~~ヾ(≧▽≦)ノ
VIVIちんなんて マスク大好きってところまでは一緒だけど、私の隙をついて 置いてあるマスクを盗んで行くよ~!!
ガーゼだけのマスクなら遊んでもらっててもいいんだけど、このマスク鼻のところにワイヤーが入ってるから ちょっと渡せないのよね~ ^^;

そうそう、タケノコ掘り 結構楽しい~!
でも、1本2本なら楽しいんだけど、掘る本数のノルマがあるとかなり辛そうです~(って、私はやらない人 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ)
今年は乾燥してたみたいで 水分が少ないって言ってたなぁ~~
気象状況がよろしくなかったみたいよ!

あ、あのアナウンサーねっ!!
私もVIVIちんの眉間ゲージ作ってみようかしら~(笑)
2007/04/26(木) 00:58:17 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ラムネさ~んヽ(*^^*)ノ
そうなの、振り乱しちゃうくらい かなりマジメに
一生懸命飛んでます~(笑)
PAKU君は縦方向の移動はあんまりしない方かな?
でも、その方が 脱走もしないし良いよぉ~(TT)
2007/04/26(木) 00:51:39 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
だーまま~ヽ(*^^*)ノ
垂直飛び たぶん 私よりジャンプ力あると思うわ~~
4本足のワンコに2本足の勝負で負けるとは・・・(-"-;)
なんか、肩がなで肩すぎて笑えるよね~(笑)
空中キャッチは、、、
VIVIちんちょっと重いから腰にグッと来るかも~(>▽<;
あ、でも毎日だーくんで鍛えられてるだーままには
軽いもんかしら? (*≧w≦*)
2007/04/26(木) 00:48:29 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
たまさ~んヽ(*^^*)ノ
VIVIちん がんばってるでしょ~(笑)
これ、何回かトライしてるのを見て そろそろまたやりそうだなぁ~~って待ち構えてたのよ v( ̄ー ̄)v
2007/04/26(木) 00:37:04 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ジルママ~ヽ(*^^*)ノ
ジル君も2足歩行得意なのね~!!
そう言えば、Eコカと他犬種を飼っているママさんが
Eコカの後ろ足の強さにビックリしてたよ~!
もう一頭はラブなんだけど、Eコカみたいに直立出来ないらしいわ~!!

そうでしょ~!
外で出来る事が家で出来ないなんてぇ~“(*`ε´*)ノ彡☆
きっとジル君はそんな事をジルママに思わせるような
暴挙には出ないのねぇ~~
うぅぅ、良い子だわ~!!
2007/04/26(木) 00:35:19 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ウッキーちゃ~んヽ(*^^*)ノ
もう 我家に来て数日でケージに登って脱走をくわだててたから
きっとその頃から上へ上へ行く修正があったに違いない。
イチくん そう言えば 今日もダンボールの上に
あがれなかったね~! 可愛かったゾ(*≧w≦*)
2007/04/26(木) 00:32:27 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ギグルママ~ヽ(*^^*)ノ
VIVIちん、縦方向へ移動するの得意みたいなのよねぇ~~
高いところもぜ~んぜん恐くないらしいし。
前世は猫化の動物だったのかもね~(笑)
VIVIちん、マスクがもともと大好きなのよ~!
だから こっそり私の上着のポッケからマスク盗んでいったりするんだよ~~
その延長でゴザイマス ^^;

そうそう!
タケノコって掘ってすぐに灰汁抜きしないと
灰汁がまわっちゃうんだってね~!!
それも結婚してから知ったのよね ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
うぅぅ~ 近くだったらお裾分けに行くのになぁ~~
2007/04/26(木) 00:30:36 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
VIVIちん、すっご~い!飛んでるね~~!
それに写真に決定的瞬間収めたキョちゃんもすごい!
マスクをつけたときにVIVIちんは欲しがりませんか?さくらは、私がマスクや帽子手袋などつけてると、やさし~い顔で近寄ってきてクンクンにおいかいで、頂戴ポーズをするんですよ。^^;
↓たけのこ堀って結構面白いですよね。私の実家にも猫の額ほどの竹林がありますが、こんなに綺麗に手入れしてないので、今年は不発です。^^;
最後のVIVIちんのいじけ皺面白いね。某TV局女子アナの眉間の皺を思い出しました。
いじけ度で皺増える?(笑)
2007/04/24(火) 11:00:28 | URL | 桜月まま #- [Edit
あはははは
VIVIちん凄い~~~!
お首がほそーくなってるよぉ~
お耳の毛も振り乱しちゃって~
VIVIちんめちゃ可愛いよぉ~

PAKUには無理だな。
2007/04/24(火) 08:41:19 | URL | ソーダ@ラムネ #- [Edit
すごい!
VIVIちゃんすごい!!すごいぞ垂直とび!
あと少しで届きそうだし~
両手両足のなんともいえない感じが可愛いわ~。
後ろから空中キャッチしたくなる。
2007/04/24(火) 07:09:35 | URL | だーまま #- [Edit
この写真かなり笑えますわ~
VIVIちん頑張って飛んでるのねぇ
それにしてもいつもいつもナイスショットですね
2007/04/23(月) 23:00:09 | URL | たま #- [Edit
ぎゃはははv-408
VIVIちんすごい探究心だね!笑
スクワットもみてみたいわ~
ジルも二足歩行でやったら 後ろ足だけが鍛えられてるみたいで
どこでも立ちます!笑

↓トリミングの日・・・
笑っちゃいました!
ほ~んっと 外でいい子できるなら
家でもやれ!
って感じだけどv-408ぷぷぷ
おかしくって、ジルママ一人で声出して笑っちゃったじゃないですか~!爆
2007/04/23(月) 22:42:44 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs [Edit
すげっ!!
いつからそんな技を身につけたの?w
モコイチなんて抱っこして、おろしただけでもの凄い音で
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!っと落っこちるのに。。。
2007/04/23(月) 19:35:30 | URL | ウッキー #27Yb112I [Edit
すっすごい!
viviちん、すごすぎるぞーーっ。
そのうち壁を伝って登っていきそうv-12
viviちんの目にはマスクはどう映るのかな?

↓たけのこ、すごく羨ましい~!
掘りたてのたけのこだと灰汁が少ないでしょ?
いいなーーーっ。

そうそう、銀行は明日行くので
ヨロシクです(笑)
2007/04/23(月) 11:22:48 | URL | ギグルママ #FBS4NHfE [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
