
--.--.-- *--
EDIT | 

お尻の・・・

2007.04.28 *Sat
先日 イチ君宅にお邪魔した時
イチ君がVIVIちんのお尻に
妙に興味をしめしていた。

それから翌日

チューリップを見に行った時も
ブイ君やしびちゃんが
VIVIちんのお尻のニオイをいっぱい嗅いでいた。


???


と思っていたら
どうやらお尻がタダレていたみたい。

ぜ~んぜん気付かなかったわ~(>▽<;;

家にいると尻尾が降りてるから
お尻の穴付近が隠されちゃってる
ってのもあって

先日のチューリップ見物の日
ウキウキVIVIちんを後ろから見た時に

「??? お尻赤い ???」

と、気付いたのだった。

そう言えば 最近
家の中で お尻歩き を頻繁にしてたなぁ~

なんだか回数が多いのは
どうしてなのかなぁ~?

って不思議に思ってたんだけど
こう言う事だったのね~(TT)

0704281.jpg
尻尾の付け根からお尻にかけて
赤くてジュクジュク・・・



0704282.jpg
うぅぅ、痛痒そう~~ (>_<;)


GWに入っちゃうって事もあって
今日は午前中 獣医さんに
お尻を見てもらいに 旦那様とGO!!

前日から お耳用にもらっている
炎症を抑えるお薬を塗って
過ごしていたら 赤味も引いて

連れてくることなかったかも ^^;;

ってくらいになってたんだけど
明日はワンコ達が沢山くるBBQだから
もし「真菌」とかだと染っちゃうし
それの判断もしてもらわないとね~!

で、先生に見せたら
やっぱり単にすれたところが
炎症を起こしてるだけみたい。

今のまま お耳用にもらった
炎症を抑えるお薬を一日2回塗ってね ^^

と言われて帰って来た。

またいつもどおり
診察台に上ると私に抱きついて
固まっちゃったVIVIちん。

帰りは公園で思いっきり走りましょ~^^

0704283.jpg
うんうん、診察台の上とは違って
爽やかそうなお顔だぞ~(笑)



朝晩 お薬ヌリヌリして
早くお尻なおそうね~!
COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

桜月まま~ヽ(*^^*)ノ
そうなの~!
ワンコ達って、ほんと嗅覚がいいんだなぁ~って
感心しちゃったわ~!!
桜ちゃんもお尻歩きするのね~ ^^
あの格好、なんかちょっと笑えるよね (*≧w≦*)
病気を教えてくれるワンコ すごいなぁ~~
いつもの飼い主さんを ちゃ~んと把握してるんだね~!
VIVIちんには、、、無理かなぁ~ ^^;;

チューリップ綺麗でしょ~!!
本当はもっと満開の時に行きたかったんだけどね~~
2007/05/02(水) 23:00:27 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
kaznさ~んヽ(*^^*)ノ
こんなところがスレちゃうなんてね~~
VIVIちん あんまり皮膚が敏感な方じゃないんだけど
めずらしく荒れちゃったと思ったら お尻じゃ~ん ( ̄∇ ̄;)
うんうん、舐めちゃうと治りが遅くなったりするもんね~!
でも、今回は幸い ちょうどペロペロ出来ない場所だったんだ~~
だから もうほぼ完治だよ~!
ありがとう~☆
2007/05/02(水) 22:57:01 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
うう、痛そうね。^^;さくらもよくお尻歩きしています。
彼女の場合なんかむずむずするだけみたいです。
でも、わんこ達ってすごいね。キョちゃんが気づかない「イタイイタイ」を教えてくれるなんて。^^
コッカーって癌の発見とかにも使われてるんだよね~。さくらと月のお父さんも、後で考えたらご主人様のお腹をすごく舐めていたらしいんです。胃がんだったそうです。
同じところを舐めると、ちょっと怖いかな~。^^;
↓チューリップ、綺麗ですね~色のコントラスト、とっても好きです。^^
2007/05/02(水) 09:20:49 | URL | 桜月まま #- [Edit
あら~VIVIちんちょっと痛々しそうねぇv-292
何で擦れちゃったのかしら?
皮膚が敏感なのかな・・・
でもお薬塗ったところ舐めちゃったりしない?
うちのワンたちは、ちょっと傷(というか赤くなってたり)があると、舐めすぎてよけいに悪化させてしまったりしたこともあって^^;
とにかく早く良くなるといいねv-218
2007/05/01(火) 17:09:59 | URL | kazn #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
