
--.--.-- *--
EDIT | 

持ってくる持ってくる

2007.05.18 *Fri
VIVIちんは最近
何かを持って来て私に渡すと
オイチイ物がもらえると思っているらしい。

こっそり持って来たモノを抱え込むと
唸って離そうとしなかったVIVIちんに

なんでも どう言う状況でも
例え私にムリヤリ奪われたって

ブツが私の手に渡ったら
VIVIちんご褒美にオヤツを進呈していた。

そうしたら最近は
積極的に私にモノを押し付けて来て

ホレ、受け取れ!
そして 早くウマウマをくれ!!


と、私からウマウマを引き出すべく
強引な態度を取るようになって来た。


遊んで欲しい時も同じく
色んなものを持って来ては
私の横に来て
グリグリ押し付けてくる。

私に遊ぶ気がない時は
気が付かないフリをしてたりするんだけど

そうすると、どんどんどんどん
私の周りにVIVIちんが集めて来たブツが
増えていくのであった。

ヒヅメ・靴下・ティッシュ
タオル・おサル・etc・・・・・・

さて、今日のVIVIちんは
新聞店のチラシを持って
私をチラチラ見ながら歩き回っている。

0705181.jpg
お手ごろなブツゲット!


きっとコレもそのうち
私の横に寄り添う事になるのね・・・

出来ればゴミ箱へお願いしたいわ~( ̄∇ ̄;)
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

桜月まま~ヽ(*^^*)ノ
は~い VIVIちん張り切ってます~(笑)
ヘソクリかぁ~~
どこかから探し出して来てくれないかしら・・・(TT)

桜月ちゃん達も 朝ゴハンが待ちきれなくて
持ってきちゃうのね~ (*≧w≦*)
VIVIちんも同じような事するだけに、想像出来ちゃうわ~!!
2007/05/24(木) 01:23:00 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ウッキーちゃ~んヽ(*^^*)ノ
VIVIちん、どちらかと言うと
ゴミ箱のモノを持って行くタイプなのよねぇ~~
必要・不必要 も彼女の独断と偏見が入りそうだし ^^;
ま、、、、きっと無理だな。

イチ君みたいに お鼻で押す子知ってるじょ~!!
なんか見てて可愛かったよ~ ^^
「コロコロして~」
って言うと、ボールお鼻で押しながら持ってくるの♪
私もVIVIちんにそれ教えたい~~ヾ(≧▽≦)ノ
2007/05/24(木) 01:19:59 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
べにべにさ~んヽ(*^^*)ノ
や~ん、いいのよぉ~!
ありがとう~☆
私も最近 巡回サボりぎみで 世の中の動きがじぇ~んじぇんわからんっ!!
まずい・・・(-"-;)

3歳くらいまでは 目を見張るほどの成長を見せたりしたんだけど、この歳になるとだんだん成長度合いも減ってくるわねぇ~~
なんとか 「まぁまぁ大らか」レベルまで行って欲しいんだけど~~( ̄へ ̄|||) ウーム

あ、VIVIちん 古紙回収してくれるけど
私の周りがリサイクルセンターだと思ってるらしいのよね~~
私にキビシイわ~ ( ̄∇ ̄;)
VIVIちんは食べないけど、ハミハミするから ヨダレでドロっとなった紙が床に散らばってるよ~~
エビで鯛を釣ろうと いらんモノまで持ってくるし。
どのワンコも う~ん、もうチョイ! ってところあるわね~(笑)
2007/05/24(木) 01:17:09 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ジルママ~ヽ(*^^*)ノ
(*≧m≦*)ププッ
汁君って書いてある~~!!
なんか、もうお味噌汁にお手手突っ込んでる「絵」が頭をよぎっちゃうわ~~(笑)
それにしても、ジルママは優しいな~ ^^
我家の飼い主×2 はなかなかキュ~ンってなってくれないからVIVIちんは大変なのだ~( ̄∇ ̄;)

VIVIちん、なんかアバラ浮いちゃってて激痩せ犬みたいに写っちゃったのよね~ ^^;;
ちゃ~んとお食べになってるんですけどねぇ~(笑)
2007/05/24(木) 01:11:12 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
VIVIちん、4歳の初仕事からノリノリですね~。
クンクンはお宝発見してくれたらいいのにね。^^キョちゃん隠して忘れてるへそくりってない~?(笑)
物を持ってきて何かと交換する・・・素晴らしい進化ですよね~。我が家も朝食の時、テーブルの上には彼女たちのおもちゃやシュシュやタオルや・・・etc積み重なっております。^^;
2007/05/21(月) 08:37:59 | URL | 桜月まま #- [Edit
じゃぁ~、次はゴミ箱にゴミを捨てる訓練を!!
ポイ捨て撲滅キャンペーンガール目指しましょ♪

でも「必要なモノと、そうでないモノ」
これを教える事がまず難しそうだわねぇ~><
何でもかんでもゴミ箱に入れられたら困るしw

モコイチはね、鼻で押しながらモノをこっちに投げつけます^^;
あんまり咥えて持って来てくれた事ないかもw
2007/05/21(月) 06:59:17 | URL | ウッキー #- [Edit
きゃー! 私も失念していたよ。
VIVIちん4歳のお誕生日だったのね~
・・・っていうか巡回してないからダメダメだわね。

というわけで、遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう~♪
少しずつ社交化されているVIVIちんの様子、楽しく見ています(*^_^*)
今年1年も素敵な年になりますように!

ところでVIVIちん、古新聞の回収もやってくれるの?
地球に優しいね~。うちのアネラは食しますわー。
トレスは相も変わらずちっともウマウマと交換してくれないし。
気長にがんばりましょーかね。
2007/05/21(月) 00:04:18 | URL | べに #odr2WM9E [Edit
あはははは!!
わかるわかる!でも、汁君は
ほれ受け取れ!ほれウマウマ出せ!って感じじゃないな~爆
ジルママはオモチャを持ってきて押し付けられちゃうと・・・可愛くってキュ~ンなんてしちゃうもので・・・・笑
ついつい仕事前の時間がない時でも遊んでしまってます(-_-;

↓クンクンしてるVIVIちん・・・なんだか違う犬種に見えるのはジルママだけですかね?笑
ジルママも夜 一人でいる時に ジルが物音に反応していきなり吠えられちゃうとドキっとします~

2007/05/20(日) 13:40:48 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
