
--.--.-- *--
EDIT | 

むれむれ?

2007.06.11 *Mon
最近ちょっとVIVIちんのお耳から
まった~りしたニホイが・・・

最近 ちょっと湿度が高くなって来たから
お耳がムレて来ちゃったかにゃ~??

ではでは、ひどくならないうちに
お薬をお耳に入れておきましょ~!

VIVIちんは、スポッツタイプの
点耳薬がどうしてもイヤだとおっしゃる。

得体の知れないプラスティックの物体を
お耳に入れるのなんてとんでもない!

と思っているらしい ^^;

なので、いっつも軟膏をもらって来て
私が指につけてから
グリグリ~っと中に塗ってあげている。

軟膏ならどうにか
塗らしてくれてるんだけど

今日は私が軟膏を手にした瞬間に

0706111.jpg
ダッシュでハウスへ避難


VIVIちんのお耳はかなり健康なので
夏に2~3回くらいしか
お薬を入れない。

そして今日は
記念すべき 今シーズン第一回目
だったのに

軟膏を手にした瞬間に逃げて行った

と言う事は
毎年、かなりイヤな思いをしてるのね ^^;

それにしても
よく覚えてるもんだわ~~~
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

かいたろう★さ~んヽ(*^^*)ノ
(*≧m≦*)ププッ
やっぱりオヤツ使いましたかぁ~!
イイコ イイコ VIVIちんも噛んだ・・・

要するに、ナデナデとかがこちらが持っている意図とかニュアンスで伝わらないのよね~
私は 「可愛い♪」とか「良い子!」って思って
それを伝えたくて行動を起すわけなんだけど
VIVIちんには それが伝わっていない。

って思ったから、途中からナデナデやめました~ ^^;
特に気持ち良さそうでもないし。
触って欲しそうでもないし。
ナデナデやめてる間に コマンドをこなせばご褒美って言う完全なギブ&テイクの賃金制にしていたら、上下関係も信頼関係も出来てきたよ。
2年くらいかかったけど ^^;;

でも、リック君は ストーカーするくらいだから
かいたろう★さんの事大好きだと思うのよね~!
だから かいたろう★さんの飴とムチがききそうよね~!
2007/06/19(火) 09:54:39 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
わかります!!
私も 頭や耳障るのにおやつ使った~!!
でも 耳はだめ・・・
ひっくり返すのすらできない・・・・(-"-)

イイ子イイ子もしたら なぁんか 噛む・・・・
ふざけてかな??

どうにかならないかしら??
2007/06/17(日) 13:21:16 | URL | かいたろう★ #- [Edit
ジルママ~ヽ(*^^*)ノ
違うのよ~ 耳掃除じゃなくて お薬を入れる作業なの。
耳掃除は家じゃ出来ないので トリマーさん任せにしておりまする ^^;;
お耳は同じコッカーでも すぐに痒くなっちゃう子と
ぜ~んぜん平気な子といるね~!
VIVIちんは平気な方かな~
それでもこれからの季節はちょっとニオイが出てくるのよね~(TT)

そうそう!
おねだりの時、腕をアゴで押さえ込んでくるよね~(*≧w≦*)
ワンコって一番くれそうな人のところに行くモンね~!
きっと優しそうなご両親なんだわ☆
2007/06/16(土) 14:20:00 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
桜月まま~ヽ(*^^*)ノ
軟膏はお掃除のためじゃなくて、炎症止めのお薬なんです~
お掃除は3週間~1ヶ月に一度のトリミングの時にトリマーさんにお願いしてるわ~~
我家じゃムリなので・・・ ^^;

モヤシはね~
根っこも芽も取って、茎だけにならないと食べないワガママ男(旦那様)がいるので取ってます~~
メンドクサイけど、取って食べた方が確かに雑味がなくて良い感じ ^^
お察しの通り、VIVIちんでも遊べるしね~( ̄∀ ̄*)イヒ♪
2007/06/16(土) 14:15:05 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
かいたろう★さ~んヽ(*^^*)ノ
VIVIちんはお耳掃除やらせてくれないから
トリマーさんにぜ~んぶお任せ~( ̄∇ ̄;)
でも、耳の中に指突っ込まれるのは気持ちいいらしいのよね~
だから 炎症止めの軟膏なら家でも入れられる(た)のよね ^^
スヌード出来るみたいだから、シュシュも出来るかな?
そしたら、お耳ひっくり返してシュシュで止めとくと少しは良いと思うんだけどね~~
私は VIVIちんの頭が触れるようにするのに
かなりご褒美使ったよ~!
ナデナデしてご褒美・お耳触ってご褒美・・・
なんて感じで。
ナデナデするのにご褒美って・・・フクザツ~~!
っと思いながら ^^;;
2007/06/16(土) 14:11:53 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
じと~っと見つめるVIVIちん(>▽<)ノ
かわゆい~笑
去年の耳掃除の事やっぱり覚えてるのね~がはは!
耳掃除、年に数回でいいんですね~!!いいな~^^
ジルは一週間~二週間に一回してる~
すぐ痒くなっちゃうみたいで・・・汗

↓もやしで潰れながらも顔乗せしてるVIVIちんもかわいいし~爆
ジルも実家でごはんを食べる時、両親にこんな風に顔乗せしてます・・・
いつ、美味しい思いをさせてもらったのかぁ・・・汗

2007/06/14(木) 21:45:19 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs [Edit
軟骨?へ~~想像が出来ない。^^;
普段は柔らかティッシュ指に巻いてくりくりしてるけど、夏場はどうしてもニホフわね~~(笑)
チョット高いけど、月1病院でお掃除してもらっています。先生が耳の中のぞくと、きっとすごいものが見えてるんだろうな~^^;
↓キョちゃん、まめですね~お髭取ってるのね。私面倒くさいのでついつい根取りもやしを買っちゃいます。^^;
でも思うにVIVIたんの楽しみが可愛くてキョちゃんも楽しんでるみたい。^^
2007/06/14(木) 15:18:32 | URL | 桜月まま #- [Edit
VIVIちんえら~い!!
お耳掃除は インギーの宿命・・・
小さい頃から慣らして・・・・・・と、思ってたのに
とっても苦手だそうで せめてムレないようにと
お耳をオープンしようものなら それだけで 唸る噛む!!
困ったチャン・・・
耳に手が近づくだけで警戒しまくり;
どうしたものか・・・・
幸いリックも お耳健康できれいなんです。
でも、においは結構します・・・ハァ
せめて オープンさせてくれないかな・・・
2007/06/13(水) 20:53:30 | URL | かいたろう★ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
