スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

2連戦 (2戦目)

2007.08.01 *Wed
さっ、今日は伊勢神宮へ
お参りに行く日だぞ~♪

冬ならVIVIちんも
連れて行ってあげたいところだけど
暑くてムリ!

エアコンの効いた部屋で
お留守番をお願いいたしましょう ^^

9時半には我家にI君到着。

もう1人の同行者Mちゃんが来るまで
我家にあがってもらう事に。

さ~VIVIちん。
新たな敵ですよぉ~ (*≧w≦*)

I君を見たとたん
もう~~ 吠える吠えるのVIVIちん。

うるさーーーーい!!!

もう!
話してる声も聞こえないじゃん~(怒)

ま、でも
昨日からVIVIちんの戦いは
続いてるんだし、仕方がないか。

今度の相手は男性だしね~~

でも、ほんの数十分
我家にあがっただけのI君だったけど
最後の方には警戒しつつも
アゴの下を撫でさせていた。

おっ! I君には慣れるの早いかも~♪

そんな事をしているうちに
Mちゃん到着~!!

I君の車に乗り込んで
伊勢神宮を目指して Let's GO~☆

伊勢神宮って、一度もきちんと
お参りをした事がない私。

外宮と内宮があるんだけど
どっちが何なのかも知識ナシ。

なんとなく外宮から行っちゃったんだけど
正式な伊勢参拝は 外宮からで良かったらしい。

3人くらいで両腕を広げないと
届かないような 巨木 に
何本も何本も 出会う。

○○大社 とか 大きな神社の
ご神木でも ここまでのモノは
なかなかないんじゃないかしら~~

って言う木の中を歩いてる感じ。

人ごみの中を歩いてると
ドォ~っと疲れるけど

こう言う場所はいくら歩いても
そんなに疲れを感じないわね~ ^^

さて
外宮をグルっと一回りして
お次は 内宮へ!

車で数分走ると 内宮。

参拝の前に お昼時なので腹ごしらえ!
内宮の脇から伸びる

おかげ横丁

で、食べ歩き~♪♪

0708011.jpg
左から
伊勢えび・松坂牛・鯛のこぶ〆 のにぎり



0708012.jpg
てこね寿司


他にも

岩牡蠣・大あさり
漬マグロのにぎり・芽ネギのにぎり
松坂牛まん・伊勢うどん・麦とろ飯
うざく・冷やし甘酒・豆腐ソフトクリーム

を4人でシェアして食べた♪

う~ん、やっぱり4人くらいで行くと
色々食べられて良いわね~ ( ̄m ̄* )ムフッ♪

お腹がイッパイになったところで
おかげ横丁の脇を流れる
五十鈴川に入って しばし水遊び ^^

0708013.jpg
透明度が高くて
と~ってもキレイな川!



冷たい川ではしゃいで涼んだ後は
川べりに腰掛けてしばし歓談~ ^^

なんだかもう すでに大満足だけど
内宮参拝に行かなきゃ!

と、腰を上げた。

さて 内宮は・・・

外宮にくらべて ちょっと人工的。
作られた庭園があったりして
私は外宮の野生的な感じの方が好きかも。

でも、お社の建つ奥の方は
またまた たくさんの巨木が連立していて
私好み~ ^^

0708014.jpg
大きな木は上を向かせてくれて良いわね ^^


こちらは お社の数が
外宮にくらべてグッと少ない。

でも、天照大神とか
伊勢神宮のメインの神様
が祀られているらしい。

またまたグルっと一回りして
その後は
食べ歩きの〆 赤福氷を目指して一直線!

0708015.jpg
中に 伊勢名物
赤福餅 が入ってるんだよ ^^



またまた4人で2つの氷をシェアして
食べ終わったらもう夕方!

名古屋へ帰りましょ~ヽ(*^^*)ノ





さて、我家到着。

みんなで近所の沖縄料理屋さんへ ^^

途中で、会社から帰って来た
旦那様も合流して
ゴハン後、また我家へ~!

そしたら、VIVIちん
最初 ちょっと吠えただけで
I君に対しては もう
メロメロ一歩手前。

アナタの好みのタイプだったのね
I君は・・・ ^^;;

0708016.jpg
本日初対面って人(しかも男性)に
コレだけ近づけるって
珍しい事だったりするんだよね~~



この後、VIVIちんが一方的に
親密度を上げ続けて
最後の方は I君と目が合うだけで

尻尾フリフリ~♪

自分から お手手で
チョンチョンつついたりして
かまって欲しいアピールまでする。

昨日から我家に滞在していたAちゃんが
ご立腹してたぞ~!

「VIVIのオトコ好きっヾ(*`Д´*)ノ」

って (笑)

私も、ここまで分かりやすいのも
どうかと思うわ~~( ̄∇ ̄;)

でもどうにか、2連戦 2戦目は
制覇出来た様子。
ヨカッタ・ヨカッタ ^^

ま、とにかく
今日は12時間超のお留守番ご苦労様デシタ!

また 頼むよん ( ̄∀ ̄*)イヒッ
スポンサーサイト
COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

ASUKA~ヽ(*^^*)ノ
うんうん、かなり癒された~!
ぜんっぜん気ぃ使わない人達と一緒だったしね~
って、20年以上のお付き合いになるんだから
気ぃ使うわけないか(笑)
そうそう!
I君にはこれから断られても前日の夜にもう一度確認してあげないとね~(*≧w≦*)

I君は雰囲気も優しげだからかな~?
M君はタダ者じゃない感じがにじみ出てるんだよ、きっと!
あ、あと 言葉がわからないってのもある気がするけどなぁ~~
「聞き覚えのない言語!」 みたいな (笑)

なんだかお返事書くの遅くなってる間に
M君の日本滞在日数も少なくなってきたね~~
う~ん、時の経つのって早いわっ!!
2007/08/19(日) 22:40:27 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
楽しかったね!
美味しかった&癒しの旅になったね。
やっぱり4人で行けてよかったね。
I君も本当は来たかった癖に!素直じゃないんだから。

それにしても、VIVIちゃんの彼への反応は・・・
正直、凹みました 笑。

ま、でもわかりやすくて勉強になったというか。
なんというか。

伊勢の旅、写真見てたらお腹すいてきた。
キョの写真がよく撮れていて、感動~!

なるほどだね。
あの後のM君にはかなり警戒して吠えてるところ見ると、
さすが・・・犬ってすごく「直感的な」な動物なんだな~と。

だって、Mくんすごものじゃない?
これから名古屋に来るし、ますます楽しみだねぇ~♪
2007/08/15(水) 11:50:20 | URL | ASUKA #9kA7E2gM [Edit
かいたろう★さ~んヽ(*^^*)ノ
えー?
かいくん、スゴイ~!
キューピッドになったりしなかったのかしら?(*≧w≦*)ププッ
そんなチャンスを運んでくるワンコなんて
なかなかいないわよ~!!!
Rickくんは 美女好き?
うんうん、コッカーズは自分の趣味まっしぐらな感じがするわ~( ̄∇ ̄;)
2007/08/13(月) 18:42:42 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
VIVIちん おっとこ前好き~ (笑)

私も そのお友達の立場なら 思いっきりスネてるね・・・

ちなみに Rickは 美人好き&女好きですよ~

前にいた ゴールデンは 飼い主好みの人に近づくの。
だから 大体同年齢だから10代後半~20代前半の
頃って 犬が近づいたからってそんな気軽に話せ
なかったりするでしょ~? もぅ気まずくって・・・;

しかしなぜに 飼い主のタイプの男を見分けるの
だろうか・・・   不思議・・・・。
2007/08/11(土) 10:08:30 | URL | かいたろう★ #- [Edit
くにちゃん~ヽ(*^^*)ノ
このツアー 年末も行けるよ~!
帰省でちょっと混むかもしれないけどネ
年始だと激混みだけど 年末ならOKでしょ~☆
楽しみにしてるゾヨ ( ̄∀ ̄*)
2007/08/06(月) 09:20:38 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ウッキーちゃ~んヽ(*^^*)ノ
今は 室内で熱中症になる事もあるらしいから
ほんっとに熱い時はエアコンつけた方が
体にいいんだってよ~!
とは言え、ないモノは仕方がないですな(笑)

エアコンついてるけど
我家はもっぱら「ドライ」のみ。
冷房は入れてないわ~~
寒くなりすぎちゃうからネ ^^

VIVIちん、まったくもってオトコ好き!!
飼い主としては見てて恥ずかしくなるわよ~ ^^;
なんかね、クネクネっとして
うふ~ん♪ ってなるのよね~~
今度、男性もいる場面でよぉ~っく観察してみて~!

おっ!
ウッキーちゃんちも無香タイプですかぁ~~!
効いてるかどうか
ほんっとよくわかんないよね~(笑)
2007/08/06(月) 09:18:57 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
Beetママ~ヽ(*^^*)ノ
や~ん ビート君は最終手段でOKなのね~!
じゃ、お会いする事があったら ウマウマ持参しよう~っと♪
ちなみに、VIVIちんはもらうものだけもらって
また唸る吠える の大変失礼なヤツです~ ^^;;
2007/08/06(月) 09:10:04 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ジルママ~ヽ(*^^*)ノ
VIVIちん、なかなか慣れないけど
慣れてしまうと うっとーしいほどまとわり付きますよ~(笑)
豹変いたしますです。

ホント~!
ジルママに会ったらどんな反応なのかしら~?
一度 お会いしたいワ☆
あ、ジル君は私にどんな反応かしら~?
想像すると顔がニヤケるわ~(笑)

なんだか、まだまだ
やる事がパピー並みで・・・ ( ̄∇ ̄;)
もう4歳なのになぁ~~
我家も小バエが結構入ってくるからそう言うの
置きたいと思ってるんだけど
どこから入ってくるのかナゾなので置き場所が決まらず ^^;
効果あるなら置きたいんだけどなぁ~~
2007/08/06(月) 09:08:26 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
あらあら、グルメ三昧だこと、、、
これって年末のツアーも行ける?
夕飯食べたのに、またよだれが垂れそうな、、美味しそうな写真に腹が減りそう、、、
良いなぁぁ~~~!
2007/08/04(土) 14:01:36 | URL | くによし #- [Edit
いいなぁ~エアコン!!
我が家、未だに取り付けしてません(´;ェ;`)ウゥ
一応、エアコンはちゃんとあるんだけど。。。
取り付けの予約とか色々面倒だったり、
電気代節約だったり、
エコだったり!?

だからVIVIちん、エアコンの効いた部屋でお留守番なんて!!
羨まし過ぎる><
我が家は人間ですら汗だくで過ごし、
モコイチもやっと最近ハァハァ言い出してますw
モコイチのコートが密度ないのは適応能力からなのかも!?
夏に暑く、冬に暖かい我が家に備えて。
きっとそうに違いない。。。(。・・。)(。. .。)ウンウン

しっかし、VIVIちん男好きだったのかぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そら全然知らなかったぁ~w
殿方は声が低くていいのかもですね。
安心感とか、人間でも聞いててやっぱあるもん。
子供やおなごのキーキー声は苦手なんだわ、きっと。
私、今度VIVIちんにめっちゃ低い声で話しかけてみよっとw

あ!そうそう、あの芳香剤!
我が家も無香タイプだから、
利いてるのか利いてないのかわからないの。
一緒だわぁ~ん(* ̄ー ̄)v
あれ、謎ですよねw
2007/08/04(土) 01:58:23 | URL | ウッキー #27Yb112I [Edit
ビートも同じ
我が家もお客様が来ると大変です。でも、最終手段でイチコロ。
オヤツをあげてもらえればもうメロメロ。ひたすらしっぽをフリフリつきまとっています。泥棒さんには内緒の話しでした。
VIVIちんお留守番ご苦労様。
2007/08/03(金) 22:13:34 | URL | Beetママ #- [Edit
ぷぷぷ・・・v-389
VIVIちん実はわかりやすい性格?なのかな??笑
なかなか初めて人に慣れないVIVIちん~
でも、逆にそんなVIVIちんに好かれたら
とっっっても嬉しいですよねv-398
VIVIちんいつかジルママと会う事があったら・・・
どんな反応するのかな?笑

↓芳香剤・・・
自分のハウスを消臭してるVIVIちん可愛過ぎ~v-408ぎゃはは
うちも最近 玄関に置く虫除けの芳香剤買ってみました!
ほんとに虫除けに効くのかは疑問だけど・・・
とりあえずいい匂いだけはしてます(^皿^;
2007/08/03(金) 22:10:35 | URL | ジルママ #jfTef/fw [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
