
--.--.-- *--
EDIT | 

ディズニー&NASA旅 その3

2007.09.21 *Fri
今日は朝から
ケネディー スペース センター への
バスツアー♪

実際にロケットを打ち上げてる場所
とかに連れてってもらえるらしい。

ロケットの事は十人並みの知識しか
持ち合わせていないものの

ホンモノ とか 実物大

が見られると思うとワクワクする私♪
ミーハーですな~ ^^;

0709211.jpg
やって来ましたNASA!


↑の写真
カタログ写真みたいだけど
私のカメラでとりました。

空が青すぎて現実味のない写真に
なってしまったわ~ ^^;;

バスガイドさんは黒人女性で
早口だし マイクの雑音が入るし
ちょっとなまってるし で
ほとんど聞き取れず。

聞き取れても、長さ、重さ、距離、温度、スピード
などなどが説明文に入る事が多くて

ぜ~んぶ日本と単位が違うから
これまたチンプンカンプン。

こう言う単位
世界共通にならないもんでしょうか・・・(TT)

でも、展示されてるものは
楽しく拝見いたしました~ヽ(*^^*)ノ

0709212.jpg
ロケットのコックピット
無重力だと壁を無駄なく使えていいわね~!



0709213.jpg
こちらはホンモノを作ってる場面。


ここでの食事は あんまり・・・
よって写真ナシ。

夕方5時半まで見学して
ショッピングして
夜7時近くにホテルへ送ってもらって
NASAツアー終了~!

さて、慌しい事に
明日にはもう帰路につく私達。

しかも、朝7時のフライトだそうで
その3時間前にホテルに
お迎えのバスが来るそうな。

って事は・・・

お迎えが4時。

がんばって急いで支度するとしても
3時半起き ( ̄∇ ̄;)

もう、徹夜決定となりました。

最終日の夜なので
泊まってるホテルで食事。

0709214.jpg
絶品クラブケーキ♪
中身は、ギッシリ詰まったカニ身
この旅行でのご飯ランキング
かなり上位のお味だったわ~!



0709215.jpg
ピリ辛バッファローチキン
たぶん、スイートチリソースと
何かを絡めてある、、、、かな?



その後、お迎えの4時まで
飲んで過ごした私達。

行きの飛行機では
ほとんど眠れなかったんだけど
きっと帰りの飛行機はグッスリに違いない。

よしよし ( ̄m ̄* )ムフッ♪
COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

エビ子さ~んヽ(*^^*)ノ
クラブケーキにかぎらず、なんだか一皿平均お高かったわ~!
ま、量も多かったけどね(笑)

このコックピットはホンモノじゃないのよぉ~~
複製版の見学者用コックピットでございます ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
アメリカは ニッポンとちがって国土が広いから
なんだか贅沢に色々使えてよいな~ って思ったわ!
2007/09/28(金) 21:28:23 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
クラブケーキ美味しそう~♡&高そ~っ!

NASAツアーでのロケットのコックピット見学てすごいですね~!
日本じゃ絶対に見れないですよね。
アメリカのやる事って、やっぱ違うと感じたエビ子でした(✿ฺ^-^✿ฺ) 色付きの文字
2007/09/28(金) 16:04:34 | URL | エビ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
